nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ダロス」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

オーン、グラデンスを含めると全属性幻創ジジィ勢揃い。

f:id:nauko08:20170527163833j:plainf:id:nauko08:20170527163947j:plain

ヴリクシャ地方、六皇神の一人です。見た目、発言から想像は出来ませんが娘のラグラを溺愛する親バカな一面もあるようです。娘は超火力でしたが父であるダロスはどんな性能か見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170527165815j:plainf:id:nauko08:20170527165846j:plain

リーダースキルが非常に目を見張ります。HPで左右される特性ですが、確率ではなく条件を満たせば確定です。高難易度で活躍する火力よりのリーダスキルだと思います。BBは娘のおてんばぶりを受け止めるようなサポート性能です。SBBの転換ステアップバフはかなり嬉しい性能だと思います。ジジィキャラにしては珍しい主役キャラのような万能な性能だと思います。

f:id:nauko08:20170527170751j:plainf:id:nauko08:20170527170815j:plain

f:id:nauko08:20170527170847j:plain

特性強化ですが、どれも目立つ項目がない感じですが、パーティ作成でどうしても抜け落ちてしまうスキルがあると思います。ステアップバフと状態異常無効が同時に使えると便利に感じる人もいればHP上昇をメインに考えて開放をさせる方もいると思います。不安な娘を見守る父としての性能だと思います。オススメエルギフですがユニットが増加してパーティのバリエーションが増えています。ユニット性能だけで付与するEXスキルの内容を考えることは少なくなったと思います。そのためオススメエルギフスキルは今後は記載いたしません。あくまで自分の使いやすいパーティに合わせてスキルを選ぶ事がベストだと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルステン変化:BBゲージ半分以上で攻撃5328 防御5065)

「通常攻撃 5283 6HIT BCドロップ数約 11 HC数約1」

f:id:nauko08:20170527172800g:plain

「BB 20951 10HIT BCドロップ数約3 HC数約 2」

f:id:nauko08:20170527173118g:plain

「SBB60309 15HIT  BCドロップ数約9  HC数約1」(SBB後ステ変化:最大HP12232 攻撃15390 防御8734 回復7085)

f:id:nauko08:20170527173430g:plain

「UBB 96545 20HIT BCドロップ数約 7 HC数約 1」(OD時 攻撃8880 防御力8442 回復6832)(UBB後ステ変化:最大HP14359 攻撃12507 防御12244 回復10595)

f:id:nauko08:20170527173754g:plain

 

【リーダー:ラリオ  ラリオSBB→ダロス(ダメージスタートモーション:普通、但しモーションのクセが強いので若干タイミング合わせてます)BB、SBB、UBB】※ダロスのダメージのみ

「BB24045 スパーク数4」
「SBB83572 スパーク数5」

「UBB121175 スパーク数6」

 

頼りになるジジィと言うよりは、頼りになる父ちゃんキャラでした。ダロスのスキル一つ一つに活躍できる大きな可能性があります。使いやすい万能キャラだと思います。