naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ヴェルマ」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

新たなる乗る女の出現

f:id:nauko08:20170527180000j:plainf:id:nauko08:20170527180031j:plain

この見た目を見てると個人的な感想ですが、メガテンに出てくるリリスを連想させるデザインで上品な色っぽさが良いですね!六皇神の知略家で全面戦争をはじめさせて活躍するもラグラに怒りの槌でぶっ叩かれしまったという可哀想な最期を迎えますが、彼女の知略が冒険に活躍ができるのか見ていきましょう。

f:id:nauko08:20170527181035j:plainf:id:nauko08:20170527181059j:plain

彼女の知略は相手に隙を作らせて味方をサポート強化する戦法のようです。リーダースキルはコロシアムで使えそうなスキルです。ステータスダウンや弱点ダメージの火力を高めたり、スパーク耐性を下げさせたりと、相手の隙を作らせて有利に戦略をする戦い方を求めるなら彼女をパーティに入れてみると面白そうです。

f:id:nauko08:20170527182220j:plainf:id:nauko08:20170527182249j:plain

f:id:nauko08:20170527182347j:plain

特性強化はデバフのスペシャリストになるか更なる知略の幅を広げるかになります。デバフがBBでも2ターン低下はかなり魅力的な項目です。自己火力強化項目が無いので他の者に火力を任せる彼女のスタンスは嫌いではありませんw

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】※《》はエネミー光属性

「通常攻撃 3413 10HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170527183219g:plain

「BB 18747 17HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170527183505g:plain

「SBB24076《38557》 20HIT  BCドロップ数約7  HC数約4」

f:id:nauko08:20170527184411g:plain

「UBB 65301《142228》 23HIT BCドロップ数約 8 HC数約 1」(OD時 攻撃6922 防御力7670 回復6474)

f:id:nauko08:20170527184834g:plain

 

【リーダー:ラリオ  ヴェルマ(ダメージスタートモーション:遅い)BB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ヴェルマのダメージのみ

「BB21299 スパーク数5」
「SBB26515《40904》 スパーク数5」

「UBB73668《156505》 スパーク数5」

 

「SBBの弱点ダメージ耐性低下の伸びはこんなものか」と感じましたが周りのバフを付与させれば伸びが増大すると思います。周りのバフが無くてもUBBの伸びはかなり上昇する数値を見ると超強力な知略家の性能を見せてくれると思います。