naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」反省してないなら謝らなくてもいいのよ。

どうも~!セイマnaukoです。

f:id:nauko08:20170409174009j:plain

『大地の蛇』の情報を集めるため『ハイバーニア州』へやってきたタリアさん一同。見慣れぬ小屋に暮らす魔法使いを目指すお姉ちゃんと振り回されている妹。何となく親近感が湧く姉妹です。タリアさんも気になって再度小屋へ訪れてみますが、どうやら噂がひとり歩きしてお姉ちゃんの評判が州内で話題になり各地でスカウトが始まります。果たしてお姉ちゃんは無事に魔法使いになれるのか?妹さんのLPが尽きてしまうのか・・・

 

早速州内を歩き回ると異変を感じます。

f:id:nauko08:20170528161401j:plain

岩?以前は無かった不自然な岩が落ちてます。崩してみると・・・

f:id:nauko08:20170528161516j:plain

洞窟を発見します。中はモンスター巣窟です。誰かが封じていたのでしょうか。

f:id:nauko08:20170528161646j:plain

ここにも岩が?一体何が起きたのでしょうか?

もしかしたら大地の蛇の仕業なのでしょうか。

f:id:nauko08:20170528161825j:plain

変な女・・・。心当たり大有りですね。

モンスターの巣を封じる事も偶然にできるようなので、たまには役に立つ効果はあるのですがそれが誤解を招く噂のひとり歩きになっているようです。

f:id:nauko08:20170528162119j:plainf:id:nauko08:20170528162235j:plain

f:id:nauko08:20170528162310j:plainf:id:nauko08:20170528162358j:plain

州を壊すつもりなんですかね・・・。

大地の蛇が出てきていますが、お姉ちゃんの話題で州は持ちきりです。

それにしてもフラッシュファイアは火術のはずなのに岩が降ってくるってどうなの?

f:id:nauko08:20170528162723j:plainf:id:nauko08:20170528162751j:plain

f:id:nauko08:20170528162840j:plainf:id:nauko08:20170528162912j:plain

タリアさん、全くです。今だにお姉ちゃんの魔法使いの評判は良いようです。

真実を知ったらショックだろうな~。

f:id:nauko08:20170528163105j:plainf:id:nauko08:20170528163133j:plain

グウィネズ家は関大な就職先のようですね。でも、あのお姉ちゃんはそれ以前の問題を沢山抱えてる気がするから大丈夫かな・・・。それにしても本人の姿を見かけないけど何処に行ったのでしょうか?小屋に戻ってみるようです。

f:id:nauko08:20170528170852j:plain

小屋の中が騒がしい。お姉ちゃんが帰ってきているようですね。

f:id:nauko08:20170528171044j:plainf:id:nauko08:20170528171135j:plain

f:id:nauko08:20170528171238j:plainf:id:nauko08:20170528171317j:plain

想定内でしたが、やっぱりお前の仕業か・・・。

f:id:nauko08:20170528171431j:plainf:id:nauko08:20170528171508j:plain

f:id:nauko08:20170528171540j:plain

本家の場所が『静寂の社』ですからね。名前からしてお姉ちゃんには合わない場所ですよね。

 

それから数日、タリアさんは再度姉妹の小屋へ訪れます。

f:id:nauko08:20170528172027j:plain

ヤクが増えてますよね?

それに最初は木なんて一本も生えてない草原だったよね・・・。

f:id:nauko08:20170528172231j:plainf:id:nauko08:20170528172317j:plain

f:id:nauko08:20170528172410j:plainf:id:nauko08:20170528172433j:plain

嫌な予感しかしないけど・・・。話を聞いてみるようです。

f:id:nauko08:20170528172604j:plainf:id:nauko08:20170528172702j:plain

f:id:nauko08:20170528172812j:plainf:id:nauko08:20170528172854j:plain

メーちゃんも大変だね。

本来狙っていた魔法とは全く違う効果で増えたメーちゃんを使って金儲けを企んでいるようです。生物を増やす魔法って使っちゃいけない魔法だと思うけど、素質は高くないと使えない魔法だよね。でも、コントロールができないのは致命的だよなぁ・・・。

f:id:nauko08:20170528173650j:plainf:id:nauko08:20170528173753j:plain

f:id:nauko08:20170528173833j:plainf:id:nauko08:20170528173904j:plain

本当に上手く行くのかな・・・。

とにかくケオブランへ行ってみましょう。

f:id:nauko08:20170528174116j:plainf:id:nauko08:20170528174217j:plain

ケオブランの住民も満足した様子です。

代金を頂き姉妹の元へ戻りましょう。

f:id:nauko08:20170528175037j:plainf:id:nauko08:20170528174629j:plain

早くも次の毛を刈ろうとしたら・・・

f:id:nauko08:20170528175215j:plainf:id:nauko08:20170528175324j:plain

やっぱり一時的な効果だったようです。これって詐欺罪に繋がりますよね?

f:id:nauko08:20170528175631j:plain

あっ、現実逃避した。

さすがに州内で姉妹の評判が落ちたと思いますがどうなんでしょうか?

f:id:nauko08:20170528175951j:plainf:id:nauko08:20170528180123j:plain

全く評判は落ちていませんでした。お姉ちゃんの運が良いのか、州内の人間が見る目がないのか考えさせられますね。

 

そして更に数日・・・

f:id:nauko08:20170528180416j:plain

草原ではなく森になっていますね。周辺がお姉ちゃんに毒されているような気がするけど・・・。

f:id:nauko08:20170528180804j:plainf:id:nauko08:20170528180910j:plain

f:id:nauko08:20170528181004j:plainf:id:nauko08:20170528181113j:plain

f:id:nauko08:20170528181209j:plain

妹さん、残念だけど気のせいじゃないよ。

しかも森の中に・・・

f:id:nauko08:20170528181339j:plain

巨大なキノコが胞子をばらまいてます。

ハイバーニア州の終焉が近い気がしますね。

f:id:nauko08:20170528181511j:plainf:id:nauko08:20170528181604j:plain

f:id:nauko08:20170528181637j:plainf:id:nauko08:20170528181912j:plain

食べたら意外と真面になったりするかもしれませんよ。

副作用は有ると思いますが・・・。

f:id:nauko08:20170528182718j:plain

またあの呪文!?

ま、まさかまた私の背後に・・・

f:id:nauko08:20170528182834j:plainf:id:nauko08:20170528182954j:plain

ヒィィィィィ!?オーガの軍団がやってきたぁぁぁ!!

f:id:nauko08:20170528183110j:plainf:id:nauko08:20170528183151j:plain

f:id:nauko08:20170528183243j:plainf:id:nauko08:20170528183545j:plain

f:id:nauko08:20170528183641j:plainf:id:nauko08:20170528183712j:plain

はぁ、はぁ・・・危なかった、キノコ共々丸焼きにされるところだった。

あんな凶暴な魔物をそのままにしておいたら大変です!

f:id:nauko08:20170528184202j:plain

なんとかオーガの軍団を倒すと、いつの間にかお姉ちゃんが戻ってきたようです。

f:id:nauko08:20170528184318j:plainf:id:nauko08:20170528184605j:plain

f:id:nauko08:20170528185043j:plainf:id:nauko08:20170528185126j:plain

f:id:nauko08:20170528185209j:plainf:id:nauko08:20170528185247j:plain

やっと本人が気づけたようです。これでハイバーニア州に平和が訪れた・・・はずだった・・・

f:id:nauko08:20170528185743j:plainf:id:nauko08:20170528185830j:plain

f:id:nauko08:20170528185856j:plainf:id:nauko08:20170528185931j:plain

f:id:nauko08:20170528190650j:plain

相変わらず妹さんは現実を見ているようです。タリアさんは何となく心配になったようでケオブランへ向かいます。

f:id:nauko08:20170528190921j:plainf:id:nauko08:20170528190949j:plain

f:id:nauko08:20170528191034j:plainf:id:nauko08:20170528191148j:plain

f:id:nauko08:20170528191228j:plainf:id:nauko08:20170528191308j:plain

・・・。

ゴブリンと意気投合するとか、魔物に好かれる才能があるんだからサーカス団でも開けば良いのに・・・。お姉ちゃんのような性格は絶対に他人から言われた事はやらない、頑固な性格だったりするんですよね。

f:id:nauko08:20170528191735j:plain

とにかくお姉ちゃんに不採用の件を伝えないといけませんね。

小屋へ向かいましょう。

f:id:nauko08:20170528191856j:plainf:id:nauko08:20170528191928j:plain

f:id:nauko08:20170528192003j:plainf:id:nauko08:20170528192027j:plain

f:id:nauko08:20170528192057j:plain

こりゃあダメだ!タリアさん、このままハイバーニアにもヤクサルトに姉妹が戻ったら危なっかしいですよ?

f:id:nauko08:20170528192217j:plainf:id:nauko08:20170528192240j:plain

f:id:nauko08:20170528192320j:plainf:id:nauko08:20170528192348j:plain

f:id:nauko08:20170528192421j:plainf:id:nauko08:20170528192440j:plain

こうして姉妹共々キラーズに入団しました。変な暴走されて世界を崩壊さてはいけません。目の届く所に置くのも大事です。

お姉ちゃんよりも妹さんに「良かったね」と言いたいですね。

 

次回は『大地の蛇』に戻ります。