nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】あの必殺技炸裂nauko

どうも~!戦士naukoです。

f:id:nauko08:20170530215344j:plain

ただ今レベル上げ中のnaukoです。この梯子の下にいる、おデブ天使が気になる槍斧を持っているのでドロップしないか倒し続けています。(今で3回目)

f:id:nauko08:20170530215449j:plainf:id:nauko08:20170530215513j:plain

「おりゃぁぁぁぁ!!」

「火炎壺もおりゃぁぁぁ!!」

相手が迫ってくると梯子に逃げ出すnauko。

f:id:nauko08:20170530215545j:plain

「あの野郎、梯子下に待ち構えてやがる!!」

naukoは梯子を降りず、回り道しておデブ天使と戦います。

 f:id:nauko08:20170530215626j:plainf:id:nauko08:20170530215653j:plain

f:id:nauko08:20170530215725j:plain

おデブと真剣勝負です。

盾を上手く使いながら戦えばそこまで怖く無いです。

f:id:nauko08:20170530215956j:plainf:id:nauko08:20170530220020j:plain

f:id:nauko08:20170530220053j:plainf:id:nauko08:20170530220120j:plain

「また、つまらないモノを斬ってしまった・・・。」

刀を持っているとつい言いたくなるセリフです。

f:id:nauko08:20170530220218j:plain

無事に槍斧も手に入れました。レベルが足りないのでまだまだ装備は出来ませんが取り敢えずこの槍斧装備を目指して育成していこうと思います。

f:id:nauko08:20170530220403j:plainf:id:nauko08:20170530220428j:plain

f:id:nauko08:20170530220450j:plainf:id:nauko08:20170530220525j:plain

ここから別日に撮影したけど撮り方を間違えると白っぽくなっちゃいますね。ちゃんと撮影したらキレイに撮れました。ここでは弓矢(ロングボウ)の練習をしてました。やっぱ弓矢と近接武器を使ってこそnaukoですw

f:id:nauko08:20170530220901j:plainf:id:nauko08:20170530220924j:plain

f:id:nauko08:20170530221010j:plain

ここの集団に毎回ダメージを貰ってしまう。

ひと仕事終えた後のエスト瓶は格別ですね!

f:id:nauko08:20170530221356j:plain

ジャンプしないと入手できないアイテムがあんな場所に!?

2で鍛えた可憐なる飛翔を見せてやる!!

f:id:nauko08:20170530221919g:plain

・・・。

ほら、好きなおかずやデザートとか最後に残すタイプっているじゃないですか。これはそんな感じです。

2回目で無事回収しました。アイテムは『犠牲の指輪』です。

f:id:nauko08:20170530222313j:plain

ここのロスリック騎士が沢山出てくるエリアはレベル上げに最適です。

f:id:nauko08:20170530222425j:plainf:id:nauko08:20170530222447j:plain

f:id:nauko08:20170530222511j:plainf:id:nauko08:20170530222541j:plain

打刀の居合切り初めて実用的に使ってみたけど強いね!盾を持っている敵は居合切りは有効な気がします。

しかも槍をゲット!装備したいけどレベルがまだ足りない・・・。ダクソの序盤は中々自由がきかないから育成が大変です。

f:id:nauko08:20170530223005j:plain

誰かいるけど、ボスじゃないよね・・・。

f:id:nauko08:20170530223057j:plainf:id:nauko08:20170530223133j:plain

良かった!友好的な人のようです。

よろしくエンマさん。

f:id:nauko08:20170530223341j:plainf:id:nauko08:20170530223430j:plain

f:id:nauko08:20170530223517j:plainf:id:nauko08:20170530223552j:plain

今回は強引に契約を結ばれちゃうのねw

目的地は高壁の下に向かえという事ですが『番犬』がいるようです。

犬は餌あげて頭撫でたら友達になれるでしょ。楽勝、楽勝!

f:id:nauko08:20170530223944j:plain

槍斧ゲット!おデブ天使の槍斧よりはステータス要求は少ないけど、まだまだレベルが足りず装備ができません。レベル上げ頑張らないと!!

f:id:nauko08:20170530224238j:plain

「うわ、無駄に広いな~・・・。ボスが出てきそう」

そしてエスト瓶が0という状況です。

f:id:nauko08:20170530224420j:plainf:id:nauko08:20170530224443j:plain

もしかして・・・番犬が出てくる?

可愛いワンちゃんかな?

f:id:nauko08:20170530224603j:plainf:id:nauko08:20170530224626j:plain

・・・。

可愛くないし、ダークソウルに何を期待していたんだろ・・・。

仲良くなれなそうだし、絶対攻撃してくるよね。

 

仕方ない、久々にあの技を使うか・・・

f:id:nauko08:20170530224850j:plainf:id:nauko08:20170530224911j:plain

「帰還の骨片!!」

f:id:nauko08:20170530225007j:plain

「さて、レベル上げ頑張ろ~」

次回はボスを倒せるように頑張りますw