nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】ドッグトレーナーnauko

f:id:nauko08:20170607231913g:plain

・・・。

まるで虫を殺した後のようにしれっと捌けるな!!

 

どうも~!戦士naukoです。

f:id:nauko08:20170607232359j:plain

なんやかんやでレベルを上げて『ロスリック騎士の長槍』を装備ができるようになりました。これでボス攻略をしてみようと思います。

f:id:nauko08:20170607232420j:plain

今回槍系統は通常の槍、槍斧、長槍の3系統あります。

長槍はリーチが長いけどちょっと使いづらい気がする(突きの連続速度が遅い)けど馴染みあるモーションで刀よりはマシかな。

f:id:nauko08:20170607232444j:plain

ボス直前で『残り火』を使うと・・・

f:id:nauko08:20170607232500j:plainf:id:nauko08:20170607232516j:plain

ボス前に白サイン発見!達人さんボス攻略よろしくです!!

f:id:nauko08:20170607232533j:plain

「うぉぉぉぉぉ!生まれ変わってもnaukoの槍さばきは躱せまい!!彼の地の女王を倒した槍さばきを見せてやる!!」

naukoはボスに駆け寄りますが・・・

f:id:nauko08:20170607232548j:plain

ボルド「アン!アン!naukoと遊ぶアン!!」

nauko「うぎゃぁぁぁぁ!!」

ボルドはnaukoにアッパーカットを喰らわし打ち上げます。

f:id:nauko08:20170607232608j:plain

nauko「・・・少しはデキるようだな・・・犬!!」

ボルド「まだまだ遊ぶアン!」

f:id:nauko08:20170607232625j:plain

nauko「ダッシュ突きで犬を翻弄してやる!」

ボルド「アン?naukoどこ行ったアン?隠れんぼアン?」

nauko「貴様のデカイ図体では私の動きは分かるまい!!」

f:id:nauko08:20170607232641j:plain

ボルドは冷気を放ちながら突進を繰り返す。

nauko「ぬおっ!?冷気で視界が悪くしてきやがった!」

f:id:nauko08:20170607232712j:plain

ボルド「nauko見つけたアン!ついでに邪魔者倒しておくアン!!」

f:id:nauko08:20170607232750j:plain

nauko「達人さぁぁぁぁん!」

f:id:nauko08:20170607232826j:plainf:id:nauko08:20170607232857j:plain

ボルド「naukoとゆっくり遊ぶアン!!」

nauko「こっちが動きまくると、あの冷気で視界を奪われるし・・・」

ボルドが駆け寄りお手を繰り出し吹っ飛ばされる。

f:id:nauko08:20170607232922j:plainf:id:nauko08:20170607232944j:plain

nauko「おのれぇ、イヌゥゥゥゥゥ・・・」

ボルド「アン~!もう帰っちゃうアン?お散歩の続きしたいアン!!」

f:id:nauko08:20170607233005j:plain

naukoi「ちきしょう!あの犬!!もう雑魚は無視してあの犬の場所まで駆ける!!」

すると雑魚犬がnaukoに気づいて吠えて・・・

f:id:nauko08:20170607233105j:plain

斧兵士と犬の挟み討ちされ・・・

f:id:nauko08:20170607233137j:plainf:id:nauko08:20170607233211j:plain

なんとか抜け出してエレベーターで逃げようと思ったら、下にエレベーターを置いていた事を忘れていて落ちる・・・

f:id:nauko08:20170607233230j:plain

nauko「おのれぇ、イヌゥゥゥゥゥゥ・・・」

f:id:nauko08:20170607233248j:plain

必要最低限の雑魚は倒しボスへと急ぎます。

f:id:nauko08:20170607233318j:plain

残り火を使用して達人さんを召喚してボスに挑みます。

f:id:nauko08:20170607233454j:plain

nauko「もうモーションは覚えた!喰らえnaukoの槍さばき!!」

ボルド「アン!アン!お散歩楽しいアン!!」

f:id:nauko08:20170607233526j:plainf:id:nauko08:20170607233545j:plain

長槍は射程と盾を活かして攻める。

なんとなく長槍の使い方は分かりました。ですが意外に攻撃範囲が狭い・・・。まだ慣れが必要のようです。

f:id:nauko08:20170607233606j:plain

ボルド「お散歩満足したアン!」

nauko「はぁ、はぁ・・・やっと倒した・・・」

ようやくボスのボルドを倒せました!レベル上げマジで大変だった・・・w

f:id:nauko08:20170607233629j:plain

篝火に火を通して奥へと進みます。

f:id:nauko08:20170607233649j:plainf:id:nauko08:20170607233708j:plain

f:id:nauko08:20170607233728j:plain

これは確か大きな鳥さんがやってくるイベントかな?

鳥さん出ておいで~!!

f:id:nauko08:20170607233744j:plain

と、鳥さん!?

f:id:nauko08:20170607233800j:plain

と、と、鳥さん、遅いな・・・。早く来ないかな・・・

f:id:nauko08:20170607233818j:plainf:id:nauko08:20170607233841j:plain

うわぁぁぁ!止めろぉぉぉ~!!

私を食べても美味くないぞ、食感が納豆で味はパセリだ!!不味そうだろ!!

f:id:nauko08:20170607233904j:plain

ガーゴイル達は喚くnaukoを指定の場所に投げ込み去っていく。

f:id:nauko08:20170607233922j:plain

不死街?助けてあげた盗賊『グレイラット』に『ロレッタ』という女性に指輪を渡してと頼まれた所だね。

f:id:nauko08:20170607233940j:plain

街の反対側へ進むと巡礼者の死骸が集まっています。

f:id:nauko08:20170607233957j:plain

声が聞こえるので探してみると一人だけ微妙に動く巡礼者がいます。

f:id:nauko08:20170607234015j:plain

うん・・・そんな事より顔どうなってるの?見えてる?

f:id:nauko08:20170607234037j:plainf:id:nauko08:20170607234103j:plain

f:id:nauko08:20170607234126j:plainf:id:nauko08:20170607234144j:plain

一人ぼっちは可哀相だから、良いよ!よろしくヨエル!!

f:id:nauko08:20170607234202j:plain

どうやらヨエルやグレイラットは祭祀場にいるようです。

前作同様拠点がどんどん賑やかになっていくみたいです。今のところ全員受け入れてるけど分岐とか有るのかな?

f:id:nauko08:20170607234219j:plain

さて街へと向かいましょう!

f:id:nauko08:20170607234233j:plain

「なんか、嫌な予感がする・・・」

naukoはそう思いながら街へと踏み入れるのだった・・・。