nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「イスニール」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

ブレフロのワイルドハーフ

f:id:nauko08:20170613204917j:plainf:id:nauko08:20170613204935j:plain

封神儀というから頭に浮いているのがそうなのかなと思いきやワンコ状態が封神儀のようです。人間を撃退したり、手を差し伸べたりするツンデレワンコです。久しぶりの予告ホームラン形態ですが性能はどうのでしょうか?見ていきましょう。

 

リーダスキル&BB

 

f:id:nauko08:20170613211245j:plainf:id:nauko08:20170613214213j:plain

リーダースキルは火力特化系。BB全ての対象が単体という性能に噛み合ったリーダースキルです。BBの性能が水属性に恩恵が高くステータスアップバフがメインになります。SBBは『リリス∞』と同じような2回ヒットのため、クリティカルが特化キャラがパーティに欲しくなります。

 

特性強化

 

f:id:nauko08:20170613235759j:plainf:id:nauko08:20170613235828j:plain

f:id:nauko08:20170613235855j:plain

BBに水属性恩恵が強いステータスアップバフだけ?と思いきやイスニールの本領発揮は特性強化した後になります。画像を見て分かる通り特殊項目の多さ、そして消費SPの少なさ。好きなようにカスタマイズが出来るユニットです。とは言うもののBBが単体メインですので癖は有りますが自由度の高い単体特化ユニットです。

 

ダメージ量&モーション 

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルによるステ変化HP多い程ステアップ:攻撃7292 防御5347 回復4792)

「通常攻撃 6981 10HIT BCドロップ数約17 HC数約 1」

f:id:nauko08:20170614001420g:plain

「BB 66970 18HIT BCドロップ数約12 HC数約 4」(BB後ステ変化:攻撃20511 防御15038 回復13477)

f:id:nauko08:20170614002004g:plain

「SBB147376  20HIT(12HIT+8HIT)  BCドロップ数約14 HC数約1」(SBB後ステ変化:BBと同じ)

f:id:nauko08:20170614002237g:plain

「UBB 260024 22HIT(13HIT+9HIT) BCドロップ数約 8 HC数約 1」(OD時 攻撃11850 防御力8689 回復7787)(UBB後ステ変化:攻撃32361 防御23728 回復21264)

f:id:nauko08:20170614002758g:plain

 

スパーク

 

【リーダー:ラリオ  ラリオSBB→イスニール(ダメージスタートモーション:やや早い)BB、SBB、UBB】※イスニールのダメージのみ

「BB104870 スパーク数9」
「SBB219685 スパーク数10」

「UBB783114 スパーク数10」

 

ダメージの感覚に空きが無く癖のないモーションです。スパークが非常に入りやすく単体BBキャラとして優秀な活躍が出来ると思います。またBB後のステータス上昇量も魅力的です。