nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「べクスダイン」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

進化が3段階だったらバルキリーになれたかもしれない。

f:id:nauko08:20170614175354j:plainf:id:nauko08:20170614175415j:plain

ロボット、飛行形態の封神儀です。最初の携帯は特撮ヒーローの合体ロボみたいな感じですが進化したらまさかの飛行形態。物語的にはベイオルグとは敵対関係なのかな?攻撃モーションが巨大ビーム最近流行ってますねw

 

リーダスキル&BB

 

f:id:nauko08:20170614180119j:plainf:id:nauko08:20170614180152j:plain

リーダースキルは守備よりバランス型です。そこまで特化した目立った性能はありませんがBB性能はかなり優秀です。多段ヒットでスパーククリティカルが特性強化無しで付与出来る上にBB回しと転換ステータスアップバフが付くのでクエスト場所は限らず活躍が出来ると思います。雷属性のステアップも『イスニール』を見ていたら伸び率が高いのでかなり強そうです。尚イスニールとの相性も抜群です。

 

特性強化

 

f:id:nauko08:20170614181023j:plainf:id:nauko08:20170614181052j:plain

f:id:nauko08:20170614181156j:plain

BB回しを取るか、守備性能(バリア)を取るか迷うと思います。できれば自己強化のスパークダメージアップは解放させたいところです。BBを上昇させる内容が違うのでBBゲージを多様に減らされる事もある最近の高難易度を考えて解放させると良いかもしれません。

 

ダメージ量&モーション 

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルによるステ変化BBゲージ半分以上ステアップ:攻撃5658 防御6106)

「通常攻撃 5864 14HIT BCドロップ数約12 HC数約 3」

f:id:nauko08:20170614182905g:plain

「BB 27019 36HIT BCドロップ数約13 HC数約 2」(BB後ステ変化:攻撃10184 防御19138 回復7572)

f:id:nauko08:20170614183113g:plain

「SBB42147  42HIT  BCドロップ数約13 HC数約6」(SBB後ステ変化:攻撃18976 防御10991 回復7572

f:id:nauko08:20170614183414g:plain

「UBB 109348 46HIT BCドロップ数約 21 HC数約 5」(OD時 攻撃9430 防御力10177 回復6884)(UBB後ステ変化:攻撃48822 防御47253 回復10326)

f:id:nauko08:20170614183806g:plain

 

スパーク

 

【リーダー:ラリオ  べクスダイン(ダメージスタートモーション:遅い)BB、SBB、UBB→ラリオSBB】※べクスダインのダメージのみ、間隔を空けないで放つと全くスパークが入らないのでタイミングを合わせています。

「BB28510 スパーク数9」
「SBB49689 スパーク数13」

「UBB155115 スパーク数13」

 

属性ステータスアップバフが目立つ新キャラ達ですが、多属性パーティでも十分活躍できる性能です。今回の新キャラ登場により攻撃力の上限突破も役に立ちそうです。