naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】ニキビは潰しちゃいけないnauko

どうも~!戦士naukoです。

不死街に放りこまれたnauko。街に入ると直ぐ側に篝火がありました。

f:id:nauko08:20170618155100j:plain

このゲームの事です。通常のRPGであるような安息できる街では無いと思いますので慎重に進んで行きましょう。

 

 

f:id:nauko08:20170618155114j:plain

ホラーゲームの定番。死体袋が沢山吊るされながら出迎えてくれます。

アイテムが入っている袋も有ります。攻撃を当てると袋が落ちるのでアイテム回収ができます。

 

 

 

f:id:nauko08:20170618155128j:plain

街の中ではいたずら小僧が徘徊して襲い掛かってきます。

七年殺しを狙ってくるので巨大な槍で七年殺し返しをしながら倒して行きました。

 

 

f:id:nauko08:20170618155143j:plainf:id:nauko08:20170618155157j:plain

f:id:nauko08:20170618155212j:plain

屋内で明らかに怪しいアイテム有り死体袋が吊るされています。

攻撃を当てると屋外の下に落ちます。アイテムを回収すると『ロレッタの骨』を入手できます。グレイラットが指輪を上げようとした女性の死体だったようです。

 

この事をグレイラットに報告すると始めは対した事ない素っ気ない態度で指輪をそのまま貰えます。再びグレイラットに会いにいくと蹲りながらロレッタの死を嘆いています。

 

因みに屋外のロレッタ死体袋が吊るされている場所から弓矢で下にいる敵を殲滅ができます。死体を焼いて儀式のような事をしている連中がロレッタを殺したと思うので殲滅をしておきました。

f:id:nauko08:20170618155227j:plain

死体が焼かれている場所を調べると『エストのかけら』を入手できました。

ちょっと複雑な結果ですが今後の冒険が楽になります。

 

 

f:id:nauko08:20170618155239j:plainf:id:nauko08:20170618155311j:plain

f:id:nauko08:20170618155338j:plainf:id:nauko08:20170618155401j:plain

f:id:nauko08:20170618155415j:plain

気を取り直して奥へと進んで行きましょう!

f:id:nauko08:20170618155517j:plain

うわぁ!?大爆発が・・・!!

f:id:nauko08:20170618155543j:plain

あの家の二階にいる奴らが火炎壺を投げて樽中の油に引火して爆発させてきます。

 

 

f:id:nauko08:20170618155606j:plain

そこへ洗濯物を干しにやって来たおばちゃんがやってきます。

おばちゃん「コラァ!お前か毎回ウチの庭で火遊びをしている悪ガキは!!」

nauko「えっ!?ち、違います!二階の奴等ですよ」

f:id:nauko08:20170618155702j:plain

おばちゃん「ウチの家族のせいにする気?てか矢が刺さってのびてるじゃない!?」

nauko「だって、火炎壺を投げてくるんですよ!!」

おばちゃん「悪い子にはお仕置きが必要よ!!」

f:id:nauko08:20170618155729j:plain

おばちゃん「洗濯籠プレス!」

nauko「うぎゃ~!!」

f:id:nauko08:20170618155817j:plain

nauko「ひぃぃぃ~!勘弁してください」

おばちゃん「貴方も綺麗に洗濯して上げるわ!!」

f:id:nauko08:20170618155834j:plain

おばちゃん「こんな事している場合じゃないわ!カツオ達は宿題やったのかしら?確認しに行かないと」

nauko「はぁ、はぁ・・・なんとか退けた・・・しつこいおばさんだった」

f:id:nauko08:20170618155941j:plain

後ろを振り返るとアイテムを発見します。

すると・・・

f:id:nauko08:20170618160005g:plain

?「やったぁ~、引っかかったですぅ~!!ママに報告するですぅ~!!」

nauko「おのれ、クソガキ~!!」

 

 

f:id:nauko08:20170618160105j:plain

はぁ~・・・全くやってらんねぇよ。

あの家族見ると明日を考えちゃって憂鬱になるしさ・・・。

 

・・・という訳で経緯は省略して『ボロ橋のたもと』篝火までやってきました。

f:id:nauko08:20170618160133j:plain

もうコイツのモーションは把握してるから怖くないです。

固いのが厄介です。

f:id:nauko08:20170618160207j:plainf:id:nauko08:20170618160327j:plain

ここは大槍が降ってきます。

理由は不明ですが、プレイヤーが標的になる時だけ命中精度がかなり向上します。

naukoだけの現象でしょうか?w

f:id:nauko08:20170618160403j:plainf:id:nauko08:20170618160439j:plain

f:id:nauko08:20170618160520j:plain

このエリアでアイテムが沢山落ちています。

f:id:nauko08:20170618160558j:plain

既に回収済みですがジャンプしないと取れない場所に『遺骨』が落ちてます。

※画像では『遺灰』になってますが間違いです。申し訳ありません!

焦らず大槍のタイミングを取りながら回収をしました。

 

 

f:id:nauko08:20170618160708j:plain

絶対ボスだと感づくnaukoはそっと弓矢に武器を切り替えます。

f:id:nauko08:20170618160730j:plainf:id:nauko08:20170618160753j:plain

周りにいる雑魚を一掃してから意味深な大樹に近づくと・・・

f:id:nauko08:20170618160823j:plainf:id:nauko08:20170618160905j:plain

やっぱりボスでした。

大樹に卵のような物が気持ち悪い感じにくっ付いてます。

そこが弱点のようです。

f:id:nauko08:20170618161004j:plain

卵を攻撃し続けると破裂します。何となく学生時代のニキビ処理みたいなイメージを連想させられます。私も学生の頃ニキビに悩まされていたのですが、今思えば潰さないで良かったと思います。

f:id:nauko08:20170618161032j:plain

ボスの攻撃で雑魚を倒せるのですが、どんどん湧いてくるので注意しながら戦いました。離れない方が戦いやすいボスです。

f:id:nauko08:20170618161111j:plainf:id:nauko08:20170618161131j:plain

f:id:nauko08:20170618161204j:plain

ニキビを潰すとこのように膿みが出てきます。

これが更に悪影響をもたらしてしまいます。

f:id:nauko08:20170618161300j:plain

この時気がついたけど『残り火』を使っていませんでした。

通常の攻撃では届かない場所に届く長槍のおかげで戦いやすいかったです。

エスト瓶が0個ですがピンチになれば残り火で回復できます。

ボスの体力が半分以下になると・・・

f:id:nauko08:20170618161326j:plainf:id:nauko08:20170618161504j:plain

見てください。ニキビを潰すと穴が開いてしまい元には戻りません。

だから潰さずに薬や病院に行った方が良いのです!

更に最悪な場合ですが・・・

f:id:nauko08:20170618161536j:plain

手が生えちゃいます。

ニキビを潰すとこんなにもロクな事が有りません。

f:id:nauko08:20170618161615j:plainf:id:nauko08:20170618161644j:plain

それでもニキビを潰し続けるとどうなってしまうのでしょうか?

試していきましょう!!

f:id:nauko08:20170618161704j:plain

呪腹の大樹「いい加減にしろよnauko」

nauko「放せ!ニキビに悩む少年少女の為に解説しているだけだ!!食べても美味しく無いぞ!!煮干背脂醤油スープで作ったゼリーの中に果肉たっぷりのトロピカルフルーツ沢山入ってるゼリーと同じ食感と味だ!!しかも常温保管だ!」

f:id:nauko08:20170618161721j:plain

呪腹の大樹「手が生えるわけねぇだろ!!」

ベチャ!!

地面に叩き潰されるnauko。

f:id:nauko08:20170618161740j:plain

やるじぇねぇか!不安だから『残り火』を使って完全回復だ!!

f:id:nauko08:20170618161759j:plainf:id:nauko08:20170618161847j:plain

あともう一息です!

あの黄色いのは酸なのかな?足を取られて動けなくなるだけなのかも。

f:id:nauko08:20170618161915j:plainf:id:nauko08:20170618161936j:plain

すんなりと倒せました。

長槍だったからか、このボス攻略での苦戦はあまり感じませんでした。

 

 

f:id:nauko08:20170618161952j:plainf:id:nauko08:20170618162010j:plain

倒したけど特に次のエリアに進めるボスでは無かったようです。

大量のソウルや貴重そうなアイテムを手に入れたので良しとしましょう!

 

 

f:id:nauko08:20170618162025j:plain

次回も頑張ってレベル上げと攻略をしていこうと思います!!