nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】G級!『ベリオロス』討伐

どうも~!ハンターnaukoです。

アクションの『イェーイ』にハマっています。

f:id:nauko08:20170622212517j:plain

友人たちとクエストに行き『イエーイ』を連発するとよく吹っ飛ばされます。

サンシャイン池崎さんも周りから吹っ飛ばされているのでしょうか?

 

 

 

f:id:nauko08:20170622212831j:plain

本日もゆる~くハンターライフです。『ベリオロス』を狩っていこうと思います。

そう言えば『モンハンワールド』面白そうですよね!ゲームソウルブログでもアップしていこうと考えております。

 

 

 

f:id:nauko08:20170622213434j:plainf:id:nauko08:20170622213736j:plain

オープンワールドも良いけど従来のモンハンも良い味を出していると個人的に思っています。部位破壊で必ず尻尾切断から始めるので毎回モンスターのケツアングルを失礼致します。

f:id:nauko08:20170622213931j:plain

そんな訳で顔を撮影したらすげぇブサイクなベリオロスが撮れました。

ナルガよりもベリオロスの方が猫っぽいから個人的に好きなモンスターです。

f:id:nauko08:20170622214139j:plain

今作のベリオロスは動きが早くて中々攻撃が入りません。

動きが早いと言えば小学生の時にドッジボールを授業でやっていた時の思い出話があります。最後の一人がボールを避けまくって次のゲームに進まない時がありませんでしたか?最後の一人が球技がすげぇ下手クソでキャッチが全くできないで、とにかくうろちょろ逃げ回って全然当たらない。しまいには味方チームからも「良いからもう当たれよ!」と言われ始めてしまいます。そして挙句は先生までも「いい加減キャッチしなさい!」とイライラし始めます。周囲からの「当~た~れ、当~た~れ」コールが始まる中を気にもせず避けまくります。ですが先生に「次、キャッチ出来なかったらお前の負け」と言われてようやく試合が終わる。だがその避けまくった生徒は最後にこう言い放った「俺は負けてはいない、お前等全員が俺に負けたんだ!!」

このチキン野郎の正体は私ですけどね。

球技は今でも苦手です。経験上、幼い時から何でもいいのでボールをよく触らせてあげないとチキン野郎に成長する可能性が高いと思うので注意してくださいw

 

 

モンハンに戻ります。

f:id:nauko08:20170622220242j:plainf:id:nauko08:20170622220740j:plain

ベリオロスとのタイミングが合わないのが悩み。リロード中に突進される事が多く感じました。タイミングというよりも運の問題かも。この日、めざましテレビの星座占いが最下位だったからかな?

 

 

 

f:id:nauko08:20170622221312j:plain

回復してくれたらちゃんとお礼を忘れてはいけません。定型文は心が込もっていないのでダメですよ!友人たちとやっていると、このチャットが全く撮せない内容になりますがきちんと自分だけの言葉で登録しておきましょう。

f:id:nauko08:20170622222721j:plain

ましょまろ「主人が危ないニャ!ボクが身体を張って守ってやるニャ!!」

f:id:nauko08:20170622222844j:plain

nauko「ましょまろぉぉぉぉ!!」

ましょまろ「これも戦争ニャのニャ~!!」

f:id:nauko08:20170622222955j:plain

ベリオロス「・・・」

nauko「・・・届いてなくない?」

f:id:nauko08:20170622223107j:plain

nauko「痛てぇ!」

ましょまろ「ごめんニャ、届かなかったニャン」

 

 

 

ましょまろとの緊急ミーティングの為、撮影が一旦途切れます。

f:id:nauko08:20170622223257j:plain

尻尾も牙も折れて申し訳ないです。

そろそろ決着を付けましょう。

f:id:nauko08:20170622223547j:plainf:id:nauko08:20170622223749j:plain

ベリオロスはこの部分が落ち着きポジションです。この位置でスラッシュアクスを振り回すのが大好きw

チャージアクスも使用しているのですが、まだG級用に強化が追いついていないので最近スラッシュアクスばかりで申し訳ないです。

 

 

 

 

f:id:nauko08:20170622225204j:plain

今日二度目のベリオロスブサイク顔です。

牙も折れてるから更にブサイク度が増しています。でもこの顔は愛嬌ありますよね。

f:id:nauko08:20170622230019j:plainf:id:nauko08:20170622230101j:plain

そうこうしている間に討伐を致しました。

防具は問題ないので今後は武器強化を専念していこうと思います。

 

 

 

ミーティング中のましょまろ(実物)

f:id:nauko08:20170622231357j:plain

とりあえず話し合う態度ではないのは確かです。

ドヤ顔で人生を語れる事は何もしていないだろうに・・・。