naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】ふと肉まんを食べたくなるnauko

どうも~!戦士naukoです。

『呪腹の大樹』を倒し不死街の奥へと進むnauko。

不死街は広く道に迷いながらも攻略していきます。

f:id:nauko08:20170701093239j:plain

ここまで来るとザコ強敵と戦い慣れてきました。

相変わらず魔法使い相手は苦手ですが立ち回りが分かれば苦戦せず倒せるようになりました。

 

 

f:id:nauko08:20170701093313j:plain

地下に通じてる道を発見!

f:id:nauko08:20170701093349j:plainf:id:nauko08:20170701093404j:plain

中は下水道のようです。

デカいネズミ達がnaukoに襲い掛かります。なんとなく朝5時くらいの新宿の繁華街を思い出しました。

f:id:nauko08:20170701093419j:plain

ネズミは槍だと戦いやすいのか簡単に倒す事ができます。

奥には霧のようなモヤがかかっている場所があります。naukoは余裕ぶった表情で「ネズミ相手なら怖くないね。ネズミなんて夜8時位になったらパレードでもやってればいいんだよ」とモヤの中に突っ込みます。

f:id:nauko08:20170701093434g:plain

「うわぁぁぁぁ!ごめんなさい!!」

ネズミの親玉が現れます。そこまで強くはないのですが、体力が高く攻撃に夢中になって武器を振り続けて気づかない内にスタミナが切れると相手の猛攻を受けてしまうので注意です。

f:id:nauko08:20170701093457j:plain

巨大ネズミを倒すと『血咬みの指輪』を入手します。この後のエリアが出血攻撃が多いので嬉しいアイテムです。

地下道の先を進むとボロ橋のたもと篝火エリアと地下道のショートカットができました。不死街に戻り更に奥へと進むと

 

 

f:id:nauko08:20170701093528j:plainf:id:nauko08:20170701093544j:plainf:id:nauko08:20170701093620j:plain

バカって・・・。私は元の世界に戻りたいだけなんだけどね。

今作はこの世界(ダークソウル3の世界)に絶望してる人多いなぁ~。

言われたとおり教会の扉を開けて奥へと進みます。

f:id:nauko08:20170701093732j:plain

あれ?リフトが勝手に上にいっちゃた。

すると下から現れたのが・・・

f:id:nauko08:20170701093750j:plain

玉ねぎ?まんじゅう?

変なのが出てきました。

f:id:nauko08:20170701093812j:plainf:id:nauko08:20170701093911j:plain

・・・あの、前見えてます?

f:id:nauko08:20170701093834j:plainf:id:nauko08:20170701094009j:plain

どうも、ジークハルトさん。それにしても他のキャラに比べて脚が短いっすね。

ジークハルトさんの話によると、この教会屋上に大槍を投げてる巨人がいるようで、話が通じる相手だから大槍を投げることを止めてもらおうとしているようですが・・・

f:id:nauko08:20170701094029j:plainf:id:nauko08:20170701094053j:plain

いや、さっき上にいくリフトを見かけましたよ。

そのリフトのスイッチを押せば上に行くリフトがきますよ。

f:id:nauko08:20170701094124j:plain

・・・聞いてないみたい。

f:id:nauko08:20170701094156j:plainf:id:nauko08:20170701094212j:plain

ジークハルトさん、私は先に上行ってますね。

 

 

f:id:nauko08:20170701094235j:plain

あの人、大丈夫かな・・・。

悪い人じゃないみたいだけど。

f:id:nauko08:20170701094300j:plain

これが大槍を投げていた巨人さんのようです。

f:id:nauko08:20170701094320j:plainf:id:nauko08:20170701094335j:plain

友情を示してみてみよ。巨人の友達も悪くないね。

f:id:nauko08:20170701094407j:plainf:id:nauko08:20170701094438j:plain

これでnaukoに大槍を投げてこないようです。

屋上はこのイベントだけで他に何もありませんでした。下に戻りましょう。

 

 

f:id:nauko08:20170701094547j:plain

まさかジークハルトさん・・・。

まだこのリフトの仕組み分かってないの?

f:id:nauko08:20170701094610j:plain

ジークハルトさんがいなくなってるので、リフトを諦めたようですね。

また会いそうなキャラだけど、あの性格でよく生き残ってこれたね。

・・・肉まん食べたくなってきた。

 

 

f:id:nauko08:20170701094641j:plain

教会地下へと降りてきました。

f:id:nauko08:20170701094657j:plainf:id:nauko08:20170701094716j:plain

うわぁ・・・。

前々回倒したワンコみたいな敵がいる。

f:id:nauko08:20170701094746j:plain

しかもコイツ、火属性に対して耐性が有るのね。

明らかにコッチが不利です。しかも動きが早く攻撃を連続で喰らうと・・・

f:id:nauko08:20170701094919j:plain

寒い・・・凍える・・・。

思うように動けない・・・そして暑いより寒い方が苦手です。

f:id:nauko08:20170701094947j:plainf:id:nauko08:20170701095004j:plain

このまま戦ったら凍え死ぬ!今は逃げて何か暖まる物を探さないと!!

f:id:nauko08:20170701095203j:plain

良かった~・・・直ぐ側に篝火があった。

はぁ~暖かい!よみがえる~!!

f:id:nauko08:20170701095220j:plain

さてリベンジです。

naukoの得意武器は槍だけじゃ有りません。

f:id:nauko08:20170701095241j:plain

弓矢だとダメージがちゃんと通ります。

弓矢に弱いのか、火属性に強いのか分かりませんが、いつも通り無難に遠くから弓矢射ってよ。

f:id:nauko08:20170701095300j:plain

しかも上手い具合に壁に引っかかってくれて楽に倒せました。

f:id:nauko08:20170701095317j:plain

倒すと『イルシールの長剣』を手に入ります。

 

 

f:id:nauko08:20170701095339j:plainf:id:nauko08:20170701095431j:plain

見た目カッコイイね!ライトセーバーみたい!!

そう言えば長剣はあまり使った事なかったな~。刀に比べて範囲は狭いけどモーション早くて使いやすそう。

f:id:nauko08:20170701095450j:plainf:id:nauko08:20170701095526j:plain

f:id:nauko08:20170701095555j:plainf:id:nauko08:20170701095621j:plain

連続で怯ませれば一方的に倒せるし、強くて使いやすい!

今後は長剣と槍で使い回しで進めていくのも良いかも!ザコワンコも倒しやすそうだし槍の弱点を補えそう!!

f:id:nauko08:20170701095639j:plainf:id:nauko08:20170701095656j:plain

毒霧等を使う相手は弓矢でチクチク・・・

槍、長剣、弓矢で隙がない戦い方が暫くは出来そうです。

 

 

奥へと進むと上半身裸の変態に襲われます。

f:id:nauko08:20170701095747j:plainf:id:nauko08:20170701095826j:plain

三角頭に巨大な剣・・・

貴様、見覚えがあるぞ!あの時は散々追い回してくれたな!!

f:id:nauko08:20170701095911j:plainf:id:nauko08:20170701095940j:plain

貴様は裏世界に帰れ!

ある意味この世界も裏世界みたいなものか・・・。

長剣のおかげもあって簡単に倒せました。大振り系の武器を使う相手だと長剣が戦いやすい感じがあります。

 

 

f:id:nauko08:20170701100119j:plainf:id:nauko08:20170701100155j:plain

f:id:nauko08:20170701100221j:plain

篝火発見!!

意外にここまでサックリ進めました。

篝火近くで体を休めている他の戦士達がいます。

f:id:nauko08:20170701100242j:plainf:id:nauko08:20170701100254j:plain

どうも、アンリさんにホレイスさん。

f:id:nauko08:20170701100317j:plain

・・・元の世界に戻るためにですけど。

f:id:nauko08:20170701100342j:plain

次のエリアは森か・・・。

前作も森には良いイメージが無かったな~。

f:id:nauko08:20170701100401j:plainf:id:nauko08:20170701100452j:plain

f:id:nauko08:20170701100507j:plain

次のエリアは分岐するようです。

大変そうだけど頑張って攻略していこうと思います。

f:id:nauko08:20170701100548j:plain

無口なのは分かるけどホレイスさんに話しかけると、無言で契約関連アイテムを渡されます。シャイなのかな・・・?

 

今回はボス戦がありませんでしたが、ここまでにしておきます。

色んな人に出会えた回でした、これからどのように物語に絡んでくるのか気になります。