nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】魔法嫌いnauko

あぁぁぁぁぁ~!

f:id:nauko08:20170709180645g:plain

イテッ!!

 

どうも~!戦士naukoです。

フォロワーさんのアドバイスで玉ねぎ饅頭・・・じゃなくてジークハルトの行き先を教えて頂きましたので向かおうと探索していました。

f:id:nauko08:20170709180927j:plainf:id:nauko08:20170709181411j:plain

やっとジークハルトに会えた。まさか2回も転落死すると思わなかったよ・・・。

 

 

f:id:nauko08:20170709181917j:plainf:id:nauko08:20170709182000j:plain

・・・心配してくれてありがとう。

おかげで2回も死んだけどさ・・・。

f:id:nauko08:20170709182315j:plainf:id:nauko08:20170709182421j:plain

ジークハルトは街の下で徘徊するデーモンが邪魔で先に進めないと悩んでいます。

naukoは上にいながら弓矢でチクチク攻撃し続ければ良いんじゃないと悪知恵を思いつきジークハルトに協力してあげます。

f:id:nauko08:20170709182807j:plain

待つも何も、ここでチクチクしてたら無傷で倒せるでしょ。

f:id:nauko08:20170709182920j:plain

ちょ、ジークハルトさん!?何してるの?

f:id:nauko08:20170709183036j:plain

・・・蒸されているように見えるな・・・。また肉まんが食べたくなってきたな。

f:id:nauko08:20170709183209j:plainf:id:nauko08:20170709183251j:plain

f:id:nauko08:20170709183344j:plain

傷一つ受けずに苦戦もせず倒せました。

f:id:nauko08:20170709183748j:plain

ジークハルトさんも美味しく・・・無事だったようです。

f:id:nauko08:20170709184105j:plainf:id:nauko08:20170709184132j:plain

f:id:nauko08:20170709184203j:plain

私は無理してませんけど、ジークハルトさんの方が心配でしたけど・・・。

f:id:nauko08:20170709184235j:plainf:id:nauko08:20170709184448j:plain

f:id:nauko08:20170709184545j:plainf:id:nauko08:20170709184625j:plain

ジークハルトさんのお酒をもらいました。

とにかく喜んでくれて良かったです。

f:id:nauko08:20170709184844j:plainf:id:nauko08:20170709184901j:plain

f:id:nauko08:20170709184921j:plainf:id:nauko08:20170709184942j:plain

寝つき早っ!?鎧のまま寝たら全身痛くなるよ!

今までこの世界で見てきた人物の中で一番世界観にそぐわないキャラですね。

・・・人のこと言えないけど。

 

 

f:id:nauko08:20170709185732j:plainf:id:nauko08:20170709185822j:plain

このエリアの探索を済ませて物語を進めていきましょう。

 

 

f:id:nauko08:20170709185943j:plain

実は撮影してない時にレベル上げをしていたら、ここまで来ちゃいました。

途中『エストのかけら』も手に入れています。

f:id:nauko08:20170709190215j:plainf:id:nauko08:20170709190240j:plain

この篝火上にいる厄介な騎士二人組も倒せました。

というか武器に助けられている気がします。長剣がここまで使いやすいと思いませんでした。

f:id:nauko08:20170709190603j:plain

ファランの城塞』の先を進める前に今一度、広い沼地エリアを探索します。

f:id:nauko08:20170709190748j:plainf:id:nauko08:20170709190814j:plain

f:id:nauko08:20170709190840j:plainf:id:nauko08:20170709190911j:plain

f:id:nauko08:20170709190942j:plain

撮影する前にも、気になっていた建物の中に入り奥へと進んでいきます。

魔法使いが多く見うけられましたが対して強くない。前作に比べて魔法のダメージがエグくないイメージがあります。

このエリア奥に進むと・・・

f:id:nauko08:20170709191355j:plain

いきなりボス戦です。

しかも相手が魔法使いです。残り火を使用してないので不安でしたが、『帰還の骨片』を既にショートカットで使用できるようにしてあるので強気です。

f:id:nauko08:20170709191731j:plainf:id:nauko08:20170709191758j:plain

f:id:nauko08:20170709191825j:plain

前作よりも魔法ダメージがエグくなくてもボス戦の火力はザコとは大違いです。

一定の攻撃を当てると姿を消すのですが、ここでも長剣が大活躍します。

f:id:nauko08:20170709192026j:plain

出が早く、次の行動にも隙が少ないのでタイミングさえつかめれば大ダメージ&回避が可能です。

f:id:nauko08:20170709192148j:plain

ただ気をつけた方がいい攻撃はゆったりと近づく大きな魔弾と高速で威力が少ない小さい魔弾攻撃のコンボ攻撃です。やっぱり魔法使いは初見相手には辛い相手でした。

f:id:nauko08:20170709192640j:plainf:id:nauko08:20170709192711j:plain

エスト瓶を全部飲み切りましたが、無事倒せました。

今回はまだ先へと進みます。

 

 

f:id:nauko08:20170709193046j:plainf:id:nauko08:20170709193135j:plain

f:id:nauko08:20170709193328j:plain

細い道に対して出てくるザコの図体が合ってないでしょ。

この相手は個人的に長剣よりも長槍の方が戦いやすいです。

f:id:nauko08:20170709193444j:plainf:id:nauko08:20170709193457j:plain

意外と早い段階で篝火を見つけられました。

祭祀場に戻ると・・・

f:id:nauko08:20170709193715j:plain

盗みに出ていたグレイラットが戻ってきてます。

ここで重量と連射力を考えて、ロングボウからショートボウに装備変更しました。

f:id:nauko08:20170709193923j:plain

上にヤバそうな敵がいるなぁ・・・。

右横にも道があるので、そこから探索を始めます。

f:id:nauko08:20170709194112j:plainf:id:nauko08:20170709194135j:plain

何か嫌な予感がすると感じて後ろを振り向くと盗賊が忍び寄ってました。

強敵なくせに何も落としませんでした。ソウルは美味しかったけど・・・。

f:id:nauko08:20170709194339j:plainf:id:nauko08:20170709194357j:plain

右横の道はアイテムが落ちていただけでした。naukoお得意、その上から弓矢で下にいるヤバそうな戦士にダメージをチクチク与えたあとでトドメを刺します。最近盾ばっかりやたら拾いますw

 

 

f:id:nauko08:20170709194654j:plainf:id:nauko08:20170709194713j:plain

f:id:nauko08:20170709194738j:plain

雑魚を順調に倒し先へと進んで行きます。

f:id:nauko08:20170709195026j:plain

基本的に初見相手は遠くで弓矢で攻撃して様子を見ます。

おかげで自爆魔法を使うザコも怖くなったです。持ち前のチキンがこういう所で活かされますw

f:id:nauko08:20170709195309j:plainf:id:nauko08:20170709195326j:plain

f:id:nauko08:20170709195342j:plain

こんな所に『エストのかけら』を手に入れました。

ザコ敵って『エストのかけら』を崇めていることが多いですよね。ダークソウルをやってるプレイヤーも崇めたくなる気持ちが分かる方が多いと思いますw

f:id:nauko08:20170709195712j:plain

この奥に進むと墓場から亡者が這い出てきます。

このエリアは後回しで教会の方へと進んでみます。

 

 

f:id:nauko08:20170709195837j:plainf:id:nauko08:20170709195909j:plain

篝火到着~!

今回はここまでにしておきます。

f:id:nauko08:20170709195956j:plain

今回は順調に物語を進めることができました。

次回もこの調子で進めていけたら良いなぁ~w