nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アルソム」を見てみよう

どうも~!召喚師naukoです。

久しぶりの男性弓矢キャラ!

f:id:nauko08:20170713230517j:plainf:id:nauko08:20170713230551j:plain

キャラ背景

☆7

f:id:nauko08:20170713230827j:plain

幻創進化

f:id:nauko08:20170713230935j:plain

今回のキャラ達は複雑に色んなキャラと絡んでいるようですね。神々から人々を救うためサーマ王国に協力した自然を愛するサヴァトの民の族長です。そんな彼を見ていきましょう!

 

 

リーダスキル&BB

f:id:nauko08:20170713231631j:plainf:id:nauko08:20170713231803j:plain

リーダースキルは火力よりの性能ですが低減が付いてるので悪くない性能です。彼の魅力はリーダースキルよりもBB性能です。多段ヒットで全体&ランダムヒット特殊を同時に放ちますクリティカルキャラとスパークキャラに相性が良く、彼自身のBBスキルにスパーク、クリティカル耐性を下げるデバフ持ちです。弱点ダメージも増加するので火力を伸ばすデバフキャラです。

 

 

特性強化

f:id:nauko08:20170713232611j:plainf:id:nauko08:20170713232636j:plain

f:id:nauko08:20170713232707j:plain

防御力低下させるデバフは無いようですが、スパークやクリティカル低下の方が実用性が高いのであまり気になりません。まだ特性強化解放をさせてはいないので分かりませんが火力伸ばしに重要なキャラで強そうな感じがします。だってタダでさえ火力伸びがあるスパークとクリティカルを更にデバフで火力引き伸ばすって事は特大ダメージを与える可能性が高くなるって事です。いち早く育てて使ってみようと思います。

 

 

ダメージ量&モーション

リーダー:ラリオ エネミー:光 

 【通常攻撃 3964 11HIT BCドロップ数約20 HC数約 1】

f:id:nauko08:20170713233614g:plain

 

【BB 50695 40HIT(全体32HIT&ランダム8HIT) BCドロップ数約11 HC数約 2】

f:id:nauko08:20170713233749g:plain

 

【SBB65962 45HIT(全体35HIT&ランダム10HIT)  BCドロップ数約13 HC数約2】

f:id:nauko08:20170713233958g:plain

 

【UBB 132676 50HIT(全体38HIT&ランダム12HIT)  BCドロップ数約 13  HC数約 3】(OD時 攻撃8188 防御力7052 回復7114)

f:id:nauko08:20170713234345g:plain

 

 

スパーク

リーダー:ラリオ ラリオSBB→アルソム(ダメージスタートモーション:やや遅い)BB、SBB、UBB ※アルソムのダメージのみ

【BB62913 スパーク数13】
【SBB83168 スパーク数12】

【UBB293114 スパーク数12】

 

意外にスパーク狙うのが難しいのですがタイミングをつかめば補えます。単独でも火力は高いのも魅力的な性能です。個人的に面白くて強い性能だと思うので使っていこうと思います。