naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【MHXX】武器強化のために上位「獰猛化セルレギオス」討伐!

どうも~!ハンターnaukoです。

ハンターランク12に上がりましたが、今は武器強化をしていこうと上位の獰猛化モンスター討伐を専念しています。

f:id:nauko08:20170717233925j:plain

今回は個人的に嫌いな相手『セルレギオス』です。意外に獰猛化はG級装備でも侮れないときがあるので油断はできません。

 

 

f:id:nauko08:20170717234331j:plain

いましたね・・・。頭が松ぼっくりみたいなドラゴンが『セルレギオス』です。

f:id:nauko08:20170717235610j:plainf:id:nauko08:20170717235641j:plain

f:id:nauko08:20170717235720j:plain

状態異常の『裂傷』が本当に厄介。

前作『クロス』のときに治し方が分からず死にまくっていました。クロスが出てくるまで『サシミウオ』をマックスまで持ってクエストに挑む時がくるとは想像すらしてませんでした。

 

 

f:id:nauko08:20170718000533j:plain

ましょまろが捕まってる!ましょまろを放せ!!

f:id:nauko08:20170718000741j:plain

ぎゃぁぁぁぁ!今度は自分が捕まった!!

ましょまろ~、助けて~!!

f:id:nauko08:20170718001054j:plainf:id:nauko08:20170718001127j:plain

コイツの何が嫌って、接近戦で隙が少ないところとスラッシュアクスの落ち着きポイントが無いところです。更に飛びまくって捕食攻撃も頻繁にやってきます。松ぼっくりの分際で!

 

 

f:id:nauko08:20170718001514j:plain

そう言えば、松ぼっくりは季節で言うと「秋」です。クリスマスによく松ぼっくりが登場するのか疑問に思った事ありませんか?キリストの父、母が身ごもったときに大天使ガブリエルが現れお腹の子供は『運命の子』と告げられました。そして『運命の子』に王位剥奪を恐れたヘロデ王は子供を探し出し、子供たちの処刑を始めます。必死に王国の追っ手から逃げるキリストの父と母。間一髪大きなモミの木に隠れた瞬間、母はキリストを産みます。そのモミの木は「勇者のモミ」と言われたそうです。そしてクリスマスは松ぼっくりを飾るようになったようです。また松ぼっくりは一年の中で秋の『収穫』を表しているようです。

 

今日は雑学的な話でしたね。

f:id:nauko08:20170718003137j:plain

セルレギオスもメチャクチャ怒っているので狩りに戻ります。

 

 

f:id:nauko08:20170718003254j:plainf:id:nauko08:20170718003314j:plain

ましょまろ捕まりすぎw

ここまでくるとちょっと可愛い。セルレギオスもましょまろの事が好きなんじゃない?w

f:id:nauko08:20170718003454j:plain

・・・と思っているとすぐに自分が捕まる。

ましょまろ「きっとセルレギオスは主人の事が好きなんだニャ」

 

 

f:id:nauko08:20170718003724j:plainf:id:nauko08:20170718003751j:plain

f:id:nauko08:20170718003812j:plain

上位だからすぐに倒せるだろっと思っていたら意外に大苦戦。

20分経過で尻尾がようやく切れました。獰猛化すると更に嫌いな相手になる事が分かりました。でも個人的にコイツの武器(スラッシュアクス)が強いし好きなんですよね・・・。

 

 

f:id:nauko08:20170718004449j:plainf:id:nauko08:20170718004834j:plain

30分以上かかったように感じたくらい、手こずりました。

無事に討伐完了!でも部位破壊があまり出来てなかったです。もう何戦か戦わないといけなさそうです。獰猛化素材って下手な宝玉よりもレア度が高い感じがします。

f:id:nauko08:20170718005219j:plain

G級も本番になってきましたので、今回同様に武器の強化を暫く頑張ります!

 

 

今回の実写ましょまろの一言。

f:id:nauko08:20170718005359j:plain

家に帰るとよく捕獲されてます。というか、私がましょまろに捕獲されているのか?とにかく身動きはとれると思うのですが、撫でられるとそう簡単には抜け出せないようです。撫でる側もね・・・。