naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル3】聖堂を駆ける新生nauko

どうも~!戦士naukoです。

前回、聖堂に辿りついたnauko。篝火から出て墓地へ通じる道すぐ右側に良いレベル上げスポットを見つけて暫くレベルを上げてました。そしていつの間にか・・・

f:id:nauko08:20170803222020j:plain

・・・こうなりました。

実は『羽の騎士の斧槍』を装備したくてレベルを上げていましたが、いざ装備したら凄く使い勝手が悪く斧槍を諦め、右手に『炎のロスリック騎士の長槍』と左手に『イルシールの直剣』を装備して防具も多少変えました。

f:id:nauko08:20170803223113j:plainf:id:nauko08:20170803223157j:plain

属性は反対属性ですが、意外にバランスが良いです。ストリートファイター3のラスボスを思い出します。

長槍で攻撃してからの直剣のラッシュコンボが気に入ってます。『イルシールの直剣』のカット率も悪くはないので一応防御にも使えます。

 

 

f:id:nauko08:20170803223958j:plain

改めて聖堂を進んで行きましょう!

f:id:nauko08:20170803224227j:plain

今回の貪欲者(ミミック)は前作に比べて分かりづらいから、ちょっと怖い。

あの時のトラウマは絶対に忘れません。

f:id:nauko08:20170803224508j:plainf:id:nauko08:20170803224537j:plain

いたる所で奴隷達が張り付いてます。弓矢で落としながら進んで行くと・・・。

f:id:nauko08:20170803225030j:plain

強そうな騎士が現れます。しかし、いつものチキンnaukoとは違います。

「騎士と言っても所詮、長槍と直剣のコンボには勝てないでしょ!」

余裕な感じで騎士に近づきます。

f:id:nauko08:20170803225331j:plain

ふごっ・・・!?

f:id:nauko08:20170803225502j:plainf:id:nauko08:20170803225531j:plain

f:id:nauko08:20170803225652j:plainf:id:nauko08:20170803225720j:plain

結局装備を変えても、いつも通りのチキンnaukoでした。

 

 

f:id:nauko08:20170803230037j:plain

おっ!?あんな所にアイテムが置いてある。

f:id:nauko08:20170803230156j:plain

残り火をゲット!多分、後半いっぱい使いそうだから貯めておこう。

f:id:nauko08:20170803230429j:plain

なんか変なの出てきた~!!

f:id:nauko08:20170803230540j:plain

火属性攻撃はあまり効かないようです。イルシールの直剣はすんなりダメージを与えられます。

f:id:nauko08:20170803230723j:plain

攻撃を喰らうたびなんか嫌な予感がするゲージが溜まってるですけど・・・。

f:id:nauko08:20170803231000j:plain

あっ・・・石化!?

そうか、そんなにnaukoの石像が欲しかったの?ちょっと今ポーズとるから、

f:id:nauko08:20170803230917j:plain

どう?この槍と剣のクロスさせた感じ、お洒落じゃない?

ちゃんと良い感じに飾ってよね!

f:id:nauko08:20170803231313j:plain

バコーン!!(←石像を破壊した音)

 

f:id:nauko08:20170803231527j:plain

なんだ、あのクモ野郎!

せっかく良い感じにポーズをとってやったのに破壊しやがった!!絶対に許せねぇ!!

f:id:nauko08:20170803231732j:plain

出てきやがったな!

しかし、naukoには作戦がある!!

f:id:nauko08:20170803231815j:plain

どうした!?ここまで来れまい!!

f:id:nauko08:20170803232046j:plain

結局、二刀流にしようが弓矢でハメ殺すnaukoでした。

f:id:nauko08:20170803232318j:plain

さて、先を急ごう♪

 

 

f:id:nauko08:20170803232533j:plain

やたら広い場所に来たけど、大概こういう場所は嫌な予感がする・・・。

f:id:nauko08:20170803232724j:plain

トラップも仕掛けられてるようです。気をつけながら進もう。

f:id:nauko08:20170803232955j:plain

スライム達を倒すと・・・

f:id:nauko08:20170803233130j:plain

あ、あれ?エア寿司屋の板前さん・・・。

めっちゃイジけてるし、弓矢で突っついてみよ。

f:id:nauko08:20170803233247g:plain

・・・。

絶対に気づいてるよね。矢が足りなくなりそうなので板前さんは後回し。

f:id:nauko08:20170803233725j:plainf:id:nauko08:20170803233911j:plain

f:id:nauko08:20170803234003j:plain

シュートカット発見!矢の補充しよ。

 

 

さぁ、板前さん!そこをどいてくれ!!

f:id:nauko08:20170803234256j:plain

「板前さん!ウニください!!」

板前さんは目を輝かせ!

「ウニいっちょぉぉぉぉ~!!」

f:id:nauko08:20170803234358j:plain

板前さん、これ泥。

てか、エアじゃなくなってるし・・・。

f:id:nauko08:20170803234708j:plainf:id:nauko08:20170803234745j:plain

板前さんと寿司屋ごっこを早々に終わらせ先を急ぎましょう。

 

 

f:id:nauko08:20170803235037j:plainf:id:nauko08:20170803235109j:plain

このスイッチは一体なんなの?

水門のような壁が出てきたけど。一応念の為に出しておこう。

奥へ進むと祭壇のような場所に辿り着きますが・・・

f:id:nauko08:20170803235351j:plainf:id:nauko08:20170803235503j:plain

なんかヤバそうな奴がいる・・・。

f:id:nauko08:20170803235629j:plain

そのまま素通りすれば戦闘にならなさそうかも・・・

f:id:nauko08:20170803235849j:plainf:id:nauko08:20170804000012j:plain

f:id:nauko08:20170804000059j:plain

まぁ、そんなウマい話はダークソウルには無いよね。

f:id:nauko08:20170804000336j:plainf:id:nauko08:20170804000402j:plain

「こうなれば猛ダッシュで駆け抜けるのみ!!」

駆け抜けた先にボスエリア発見!!

 

しかし、ここで大問題発生!!なんと、ボス戦の録画だけ飛んでしまいました。

その為、棒人間でボス戦を再現してみました。

f:id:nauko08:20170804000658p:plain

謎の僧侶軍団がnaukoに襲い掛かります。

前作にも似たようなシチュエーションありましたよね・・・。

f:id:nauko08:20170804000927p:plain

僧侶達は火属性魔法を放ちながら攻撃してきます。

今作は筋力を上げると火属性に対する耐久力が上がるので、筋力が26もあるのであまり痛くはありません。

f:id:nauko08:20170804001239p:plain

火属性に対して強いのか、突き攻撃に強いのか分かりませんが長槍の攻撃は怯まないし、倒し辛かったです。

f:id:nauko08:20170804001508p:plain

逆にイルシールの直剣だとサクサク倒せます。

f:id:nauko08:20170804001709p:plain

赤いモヤモヤオーラを纏っている僧侶を倒すとボスの体力ゲージが減っていきます。

ある程度ダメージが減らすと・・・。

f:id:nauko08:20170804001940p:plain

大主教が現れます。

コイツを集中攻撃せばクリアですが周りの僧侶が邪魔してきます。ですが直剣でサクサク倒せるので攻略は簡単でした。

f:id:nauko08:20170804002255p:plain

全く苦戦せず倒せました。

今回の録画ミスが再び無いように次回はちゃんとします・・・。

 

 

f:id:nauko08:20170804002636j:plain

一応、倒した証拠ですw

次回はどんな冒険になるのでしょうか。