nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】今度こそ、私は女優の重力姫《前編》

どうも~!キトゥンnaukoです。

前回、オージンとユジの絆を守り抜いた(?)キトゥン。再び街の見回りしていたら何処かで見た事のある、派手な男に出くわします。呼び止められたキトゥンはため息をつきながら、仕方なくその男の前に足を止めます。

サイドミッション『続・伝説は女で作られる』

f:id:nauko08:20170918202255j:plain

ジャーマネ。

話を聞いたら、また面倒に巻き込まれるかな?話を聞いたらさっさと逃げよう。

f:id:nauko08:20170918202535j:plain

なに?私が重力姫だからなんなのさ!

絶対に今回はジャーマネの口車にのせられないんだから!!

f:id:nauko08:20170918202733j:plainf:id:nauko08:20170918202756j:plain

f:id:nauko08:20170918202843j:plain

顔も名前も出ない上に、雑な扱いをされるスタントですよね。

私はその話、興味ないで・・・

f:id:nauko08:20170918203113j:plain

主人公!?

f:id:nauko08:20170918203211j:plain

是非、やりましょう。

あー・・・あー・・・ん、ん!実は毎日、発声練習をかかさずやっていたんですよ。

f:id:nauko08:20170918203521j:plain

うふふっ・・・。これで私の輝かしいレッドカーペットの未来は決まったも同然ね!調度クロウも帰ってきた事だし、街のパトロールも任せれば良いし、タイミングもピッタリね!!

 

しかし、現場へ向かうと・・・

f:id:nauko08:20170918203751j:plainf:id:nauko08:20170918203808j:plain

f:id:nauko08:20170918203828j:plain

監督と助監督がモメてます。なんてピリピリした現場なの?

f:id:nauko08:20170918204007j:plainf:id:nauko08:20170918204047j:plain

f:id:nauko08:20170918204026j:plainf:id:nauko08:20170918204110j:plain

f:id:nauko08:20170918204503j:plain

的確な事を言われたような気がするけど、探せば私の魅力は沢山あるんだから!きっと・・・。

f:id:nauko08:20170918204550j:plainf:id:nauko08:20170918204703j:plain

前はあんな感じではなかったのに、今回は監督たちピリピリしているなぁ~。撮影、大丈夫かな?

『バトルナース2』シーン1

f:id:nauko08:20170918205125j:plainf:id:nauko08:20170918205235j:plain

役になりきらないと自然な演技ができないって言うから、役作りをしよ!!

そう私はナース。爆弾を掻い潜って敵と戦うナース・・・。

これだと特殊過ぎて、自然な演技は無理ね。違った視点でなりきろう!

私は超古代のナースキャップ見つけたナース・・・。

これも無理ね!てか、バトルナースって一体なんなの?

f:id:nauko08:20170918205252j:plainf:id:nauko08:20170918210030j:plain

しかし、監督は首を横に振る。

f:id:nauko08:20170918210247j:plainf:id:nauko08:20170918210346j:plain

バトルナースの役作りもだけど、この現場の雰囲気もやりづらい!

でも、諦めない!ここで私が頑張れば、きっと皆も笑顔になるはず!!

f:id:nauko08:20170918210532j:plain

という訳で、ナースと言えばナイチンゲールナイチンゲールと言えば戦場です。爆発を回避しながら目的地へ向かい、迫り来る敵を倒すというシーンです。ナイチンゲールも治療もしながら、襲い掛かる敵を倒していたと思えば役作りになるかな・・・。

f:id:nauko08:20170918211210j:plainf:id:nauko08:20170918211259j:plain

f:id:nauko08:20170918211334j:plain

バトルナース・キトゥン「皆さん、こっちに避難してください!怪我人はいませんか?」

f:id:nauko08:20170918211445j:plainf:id:nauko08:20170918211504j:plain

バトルナース・キトゥン「この私の前を塞ぐとは、どう言う意味か分かっているのだろうな?超古代のナースキャップの力を見せてくれよう!」

(演じれば演じるほど、この役柄が分からなくなってく・・・)

f:id:nauko08:20170918211901j:plainf:id:nauko08:20170918211925j:plain

ちょ・・・この爆薬って本物?いくら私が丈夫だからって本物を使うの!?

あれっ?主役とスタントマンの違いって何!?

f:id:nauko08:20170918212158j:plainf:id:nauko08:20170918212210j:plain

バトルナース・キトゥン「超古代のナースキャップを狙う組織は、倒したはずなのに!何故、組織の追手が・・・」

てか、そろそろ超古代のナースキャップの秘密教えてよ。前作も『2』の台本にも書かれてないし、それだけが気になる・・・。

f:id:nauko08:20170918213943j:plainf:id:nauko08:20170918214004j:plain

f:id:nauko08:20170918214033j:plainf:id:nauko08:20170918214048j:plain

f:id:nauko08:20170918214138j:plain

 一瞬でコスチュームチェンジも出来るけど、あれは重力能力じゃないからね。

どこぞのスタンド能力みたいに、対象を重くする能力とか言っておけば良かったかな?

『バトルナース2』シーン2

f:id:nauko08:20170918215345j:plainf:id:nauko08:20170918215408j:plain

毒ガス!?まさかと思いますけど、撮影用のスモーク・・・

f:id:nauko08:20170918215611j:plainf:id:nauko08:20170918215641j:plain

やっぱり!!

死にはしない?毒って言ってますよね?

なんで目を反らすんですか!?

f:id:nauko08:20170918215838j:plain

スタントの時とやってる事が、全然変わってない気がするんですが・・・。

私、若かりし頃のジャッキーチェンみたいな事をしているよね。

f:id:nauko08:20170918220103j:plain

前回、バトルナースの屋根上逃走シーンに毒ガスがプラスされた感じです。

f:id:nauko08:20170918220410j:plainf:id:nauko08:20170918220430j:plain

バトルナース・キトゥン「逃げ遅れた人いませんか?ゴホッ、ゲホッ・・・」

f:id:nauko08:20170918220530j:plain

ここのパイプが滑りやすいので注意が必要です。毒ガスが次々吹き出しますが、焦るようなスピードではないので慎重に進めば簡単にクリアできます。

前回も思ったけど、このナースはどうして懲りずに、足場の悪い場所ばかり逃げ込むんだろ?

f:id:nauko08:20170918220805j:plainf:id:nauko08:20170918220830j:plain

f:id:nauko08:20170918220849j:plain

前回の屋根上よりは簡単に感じました。道案内が優しかったです。

f:id:nauko08:20170918221247j:plainf:id:nauko08:20170918221315j:plain

f:id:nauko08:20170918221418j:plain

さらに監督は助監督に続けて何かを伝えますが・・・

f:id:nauko08:20170918221505j:plainf:id:nauko08:20170918221520j:plain

大丈夫かな、この現場?

でも映画の主役は確実だし、次のシーンも頑張らなきゃ!レッドカーペットと大女優な私が待っているはず!!