nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】コルネリウスの章⑤「真実を言えない呪い」

明けましておめでとうございます!アリスnaukoです。

今年もよろしくお願いします。

ワーグナーに連れられて隠れプーカの町付近に下ろしてもらい荒野を彷徨うコルネリウス。そこに一人のプーカを見つけて呼び止めます。そのプーカーは『メリル』と言う女性プーカーです。彼女の案内でプーカの呪いや解く方法。そして隠れ町に案内してもらう事になりました。

世界中に散らばるコインを集める・・・。

途方もないけど『絶対に願い事が叶う』強力な魔法。そこまでしなければ治せない凶悪な呪いのようです。

ベルベットが一体なんの目的で戦場へ?

コルネリウスはメリルに事情を聞きます。

結晶炉を止めに妖精軍と魔王軍の戦いに一人で向かったベルベット。それを聞いてコルネリウスが黙っているわけにいきません。戦場に向かおうとするコルネリウスをメリルは止めに入ります。

亡くなったバレンタインの王が蘇った!?

物語で前半の出来事を忘れている気がする・・・。

話を聞いただけだと、トンでも無い王様だったようです。

それはベルベット達が非情な扱いをされちゃう訳です。

その前王を止めようとしてベルベットが一人で戦場へ向かったようです。

ベルベットの身に何かあったらと思うとコルネリウスは居ても立ってもいられません。

 

メリルをなんとかして説得したものの・・・

この姿で会えてもコルネリウスとは気づかれない。名乗ることはできないけど守りぬきたい。複雑な気持ちを抱えながら戦場に向かいます。

グウェンドリンとは違いマップはかなり広くなります。

鍵が2ヶ所必要な場所がありますが特に変わった仕掛けは有りません。

厄介な飛空挺戦。途中でバーサーカーが乱入してきます。コルネリウスは接近戦が強みなので動く相手は戦い辛いので注意です。

道中で手に入るフォゾンスキル『テンペスト』は強力な攻撃です。雑魚一掃するには持ってこいです。

またまた再会したグウェンドリンの部隊にいたワルキューレもいます。早く逃げてと心配されます。

魔王軍だけでなく妖精軍も襲ってきます。

全く世間はプーカに優しく有りませんw

鍵を入手してボス戦へ!

因みにここにはアイテム枠を広げるバックが有るので入手しておくこと!!

ベルベットが何者かに襲われています。

妖精の女王メルセデスが指輪を奪おうとしています。

ベルベットは必死で指輪を守り抜こうとします。

世界が崩壊してしまうかも知れないので必死ですが・・・

幼いメルセデスは聞く耳を持ちません。

吹き飛ばされるベルベット。

更に指輪を落としてしまうが、そこに現れたのは・・・

コルネリウスにとって指輪よりもベルネットの方が大事です。

メルセデスに立ち向かいます。

メルセデス戦です。

グウェンドリンの時よりも雑魚が多いです。

テンペスト』と『プラズマサークル』を使えば意外に余裕です。ただメルセデスの攻撃が気づけば当たっている事が多くいつの間にやら瀕死になっている事が有るので注意です。

メルセデスを倒したコルネリウス

気を失ったことを確認しベルベットの元に駆け寄ります。

死の国で一緒に抜け出した亡者がバレンタインの王だったようです。

バレンタイン王はそう言うとコルネリウスに指を向ける姿勢をとります。

コルネリウスに光をぶつけて吹き飛ばされます。

その衝撃で持っていた指輪を離してしまう。

この世界の王様達はバカばっかw

孫たちがどんな差別を受けてきたのか王には分からないだろうに・・・。

一度は結晶炉で全てを得た人間が死ぬ間際に道連れに呪いや国を吹っ飛ばして、今度は自分が死んだから世界の終焉を望んでいます。子供みたいな考えというか、上に立つべき人では無かったと言うべきか・・・。

再度魔法を放とうとする王にコルネリウスは剣を向けます。

指輪が飛び王から奪い返したコルネリウス・・・

王はそのまま何処かへ消えてしまう。

無事にベルベットを救うことが出来たコルネリウス

ボロボロになりながらベルベットに指輪を渡します。

崩れるように倒れるコルネリウス

ベルベットはプーカを抱き上げてお礼を告げます。

僅かな意識の中。

コルネリウスはベルベットの顔を久しぶりに見つめる。

コルネリウスは悲しみを堪えながら気を失います。

コルネリウスはプーカという呪いと愛する人に告げられない呪いに再度苦しめられる。この苦しみはいつまで続くのだろうか・・・。

 

目が覚めるとそこはプーカの町。

メリルが看病をしてくれているがベルベットの姿が無い。

まだ完治もしていない体で町中を探そうとします。

ベルベットの安否が気になるコルネリウスですが今は安静にしておきましょう。

ここで手に入るフォゾンプリズムです。

両方共レベルMAX優先にしていこうと思います。グウェンドリンに比べて使いやすいスキルが限られるので割り振りが楽ですw