naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「オーエン」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

ビックリマンシールにいそう。

『リオネス』のスキルが別属性になったような感じがしますがコスト50と言う事でステータスや若干スキルの伸びが高いです。高難易度でどのようなキーマンになるかは分かりませんが見ていきましょう。

弱点・属性低減特化と思いきや意外にBB威力アップや転換バフもついているのでサブでも使えそうです。雷属性のステータスアップも付きますのでフロンティアゲートの属性縛りにも使えそうです。

特性強化はバフ強化、低減強化が目に付きます。特性強化解放でバフもりもりキャラにするか、属性特化にするか、火力を高めるかはプレイヤー次第です。今後の試練等を考えると属性ダメージ低減が目玉です。オススメエルギフスキルは「スパークダメアップ」限られた性能になりますが「弱点属性ダメージアップ」がオススメできそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルHP残数でステ変化:MAX時 9552)

「通常攻撃 9705 10HIT BCドロップ数約 21 HC数約 2」

「BB 46925 16HIT BCドロップ数約7 HC数約 2」(使用後ステ変化:攻撃14283 防御5998)


「SBB 57813 20HIT BCドロップ数約10 HC数約2」(使用後ステ変化:攻撃17147 防御5998)

「UBB 94370 24HIT BCドロップ数約 10 HC数約 4」(OD時 攻撃 14283 防御力 5998 回復 6286)(UBBステ変化:攻撃31913)

 

【エネミー、水属性】

「BB 133095」

「SBB 165127」

「UBB 566640」

サブでも弱点に対してこの大ダメージは連れて行くだけでかなりの存在感が有ります。

 

【リーダー:オーエン エネミー、水属性】

(スキルによるステ変化:HP15276 攻撃12378)

「BB 262958」

「SBB 331263」

「UBB 703718」

相手が水・雷属性だとかなり強力な戦力になりそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性 オーエンBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※オーエンのダメージのみ。先にラリオから放つと全くスパークが入りません。先にオーエンから放ち少し間を置くことがオススメです。

「BB 57532 スパーク数3」
「SBB 79637 スパーク数7」
「UBB 116474 スパーク数4」

モーションは普通見えますがスパークが入りづらい。6人一斉に放つにしても先にオーエンから放ったほうが良さそうです。

 

今後の試練やフロンティアゲートに活躍ができそうなイメージがあります。

育てておいて損は無いと思います。