naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アフラ・ディリス」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

武者ガンダムにいそうなフォルム。

体力消費0の期間で試練(セリア試練含む)頑張りました。試練の様子は後日naukoの攻略体験記にて報告致します。コスト54のクセにステータスが控えめなイメージがあります。アフラ・ディリス(以下アフラ)を見ていきましょう。

見ての通り火力超特化キャラです。バフ強化は一切無いのですが、ブレフロ特有のスパーク、BB威力を高める事に特化したキャラです。火力だけでなくBB回しも優秀な為、高難易度でも使えるアタッカー。セヴァルア試練で使ってみようと思います。

特性強化はかなり悩みますw

どれを解放させてもかなり強力だと思います。ステータスが控えめなのも「全能力30%アップ」が付けられる為のようです。消費SPを考えると多分「攻撃大幅アップ」と「スパーククリティカル発生」のダメージ伸びはかなりのモノだと予想されます。オススメエルギフスキルは「スパーク系ダメージアップ系」「自己BB回し系」「クリティカル系」がオススメできそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 4309 12HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」

「BB 43607 16HIT BCドロップ数約6 HC数約 1」


「SBB 55244 20HIT BCドロップ数約9 HC数約2」

「UBB 181670 28HIT BCドロップ数約 11 HC数約 4(全属性付与有り)」(OD時 攻撃 8740 防御力 7220 回復 6880)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アフラBB、SBB、UBB】※アフラのダメージのみ

「BB 86857 スパーク数6」
「SBB 93893 スパーク数6」
「UBB 418933 スパーク数6」

スパークはあまり入らなかったのですがこの伸びは目を引きます。

 

気になるのは『シュラ』との比較です。

【リーダー:アフラ→ラリオSBB】※アフラのダメージのみ

(リーダスキルステ変化:HP16128 攻撃6992)

「BB 120909 スパーク数6」
「SBB 123537 スパーク数7」
「UBB 494940 スパーク数7」

スパーク数、特性強化無し、クリティカル無し、バフ無しでこの火力です。

シュラよりもアフラに火力伸びに軍配が上がります。さすがはコスト54という結果です。

 

攻撃モーションに癖が有りますがタイミングさえ掴めば見た事のないダメージ数を叩き出しそうです。