読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】交渉人バルザイ

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

ステスロスで砂漠を突き進むデューン達でしたがステスロスが衝撃を受けて墜落してしまう。原因は砂漠の大蛇『ヨルムンガンド』の仕業のようです。ヨルムンガンドを倒したものの、ステスロスは墜落、大破してしまいまだ使えそうなパーツだけを集めて砂漠を抜けるデューン達。これからどうなってしまうのでしょうか?

砂漠の北へ進むと目的地の『ステスロスの町』に到着します。

もしかしたら壊れたステスロスがどうにかなるかもしれません。

ネメシスがクエーサー博士にデューン達を紹介します。

クエーサー博士はデューンを見て思い出すように呟きます。

『ジュピター』とデューンは面影が似ている・・・

何処かで会うことが有るのでしょうか?

無事にステスロスはどうにかなりそうです。

冒険を再度進める事が可能になりました。

 

待っている間、ネメシスは不安そうな顔をしながらデューンに告げます。

ディオールの通信は何故か音声が聞き取りづらい。

一体、何処にいるのでしょうか?

気になるところで通信が切れました。

エクスカリバーについて何か情報を得たのかな?

少し不安そうなネメシス。子供の時はいつも一緒の二人だからこそディオールの性格をよく知っています。無茶してなければ良いけど・・・

 

するとクエーサー博士がやってきます。

元の世界で過去、未来にもワープが可能になりました。

サブシナリオを攻略していく為に必須です。意外に強力なアイテムを入手ができるのでサブシナリオも攻略した方が良さそうです(メインシナリオ進行すると消えるサブシナリオも有るので注意です)。

デューンは『ボラージュ』の名を聞いて動揺します。

自分たちを過去に送りそして救世主として活躍をしている今。

いつかは出会う事になるのでしょうか?

 

博士達はそんなデューンを不思議そうに見つめます。

こうしてステスロス2号機に乗り込むデューン達。

あっ!?因みにこの亀は経済面を考えてポルナレフを人間を止めさせた姿です。

考えてみれば人間も金が無くなった時は動物になれば節約生活が可能になりそうですね。

意外に強いんですよ、この亀。

確かに目的は一つです。エクスカリバー等を追っていけばディオールとの再会はできそうです。

雲の上にそびえ建つ『クラウドの町』へと向かいます。

町に入るとステスロスから誰かが降りてきます。

バルザイが親友の賢者『ズカウバ』説得に立ち会ってくれます。

親友が説得に立ち会うとなれば心強いです。

バルザイはデューン達のこれまでの経緯をズカウバに話します。

ズカウバは快くステスロスに乗り込んでくれます。

エクスカリバーの情報を訪ねてみるデューン

今度は地下世界です。ここまできたら何処までも行けそうですねw

地下への道は王様の通行証が無いと行けないようです。

王様へと会いに行くデューン達。

すると険しい顔をしだす王様。

表向きはって・・・。

力でねじ伏せられているのには変わりありません。

バルザイが仲介に入ってデューン達の話をしてくれます。

再び表情が変わる王様。

通行証を入手するにはエクスカリバーを入手しないといけないようです。

しかし、バルザイは頼りになるお爺ちゃんです。

因みにこの町で売っている防具よりもステスロス内のスカウバがより強い防具を販売している罠には気をつけましょう。俺は見事にハマり出費が無駄にかさみました。ただでさえ金に困るゲームなのに・・・。気を付けましょう。