読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】逃げ惑うnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

ようやく後半『虚ろの影の森』まで到着しました。

このまま順調に突き進んでいこうと思います。

相変わらずこのステージは死角からワラワラと雑魚が出てきます。

攻撃範囲が大振りな武器が有効です。

「ヤバい!絶対にヤバい!!」

強そうな敵が迫ると全速力で逃げ出すnauko。

見てください。このチキン・・・賢い戦い方を!

どこまで追ってくるのか位置を把握して弓矢でチクチク攻撃です。

ヤバそうな敵はこれに限りますw

体力をあと一撃で倒せそうなくらいになるまで弓矢で削り接近戦で仕留めます。

あたかも今まで接近戦で勝負して倒したような表情をしているnaukoがそこにありました。

『冬の祠』に到達。

いつものワープするオブジェがあります。

中に入ったらこの通り、視界が悪い・・・。

今はここの攻略は後回しにします。

森に戻り探索をするとハイデの騎士が久しぶりにいます。

今のところ武器に不便が無いので放っておきます。

あれ?ここは終盤エリアじゃなかった?

マップが分岐しまくり、もうどうしたら良いのか・・・。

マデューラにいた『緑衣の巡礼者』がいます。

「確かに装備に自信が無いしなぁ・・・篝火でも見つけよう」と思い城の近くまで寄ると・・・

怪しい石像が二体、門を守るように建っています。

「ウヒィィィィ!?弓矢が通用しそうな相手じゃねぇ!!」

一目散に逃げ出すnauko。

ここはまた違う機会に訪れようと思います。

再度、森の分岐道にある篝火まで戻り探索。

ここは最後の最後だと思うので、後残された道はあの『親切なペイト』を恨んでいた男がいた濃霧エリアかな。

非常に厄介なエリアです。視界が悪いだけでは有りません。

敵が透明という非常にいやらしいエリアです。アイテム回収をしながら一気に駆け抜けます。

よく見えませんが『ヴァンガル』が首だけで話しています。

何度も話しかけると首だけなのにアイテム販売をしてくれます。

口にいっぱい蓄えてるのかな?

最後まで話しかけると兜を貰えます。

「カッコイイ!気に入った!!」naukoは生首から貰った兜を身に付けて興奮します。お気に入りを発見したのは良いのですが、色んな念が込められてそうで怖くは無いのだろうかw

調子に乗ると見えない敵にこの通りボコボコにされるので逃げ切りましょう。

ここを攻略出来る仕掛けでも有るのかな?

濃霧から抜け出すと・・・

みんな大好き篝火を発見!!

このエリアマップは注意です。

このように壺から呪いになる毒を振り撒いてます。

後半になるにつれマップすら殺しに掛かるとか・・・。鬼畜ですね。

石化している明らかに攻撃してきそうな野蛮戦士がいます。

同じ野蛮戦士だけど仲間に入れてくれないそうです。

助けてあげて攻撃されるとか、老人に席を譲ろうとしたら怒られるみたいな感じかな?w

とにかく、この野蛮戦士は鍵っ子のようで鍵を入手できます。

このように野蛮戦士がワラワラと襲ってきます。

厄介なのがハイパーアーマーレベルが高いのでひるまないし、火力が高いので厄介。

しかも、奥にヤバそうなのがいます。

意外に良い子のようで全く近づいてきません。

弓矢で簡単に倒せましたw

ヤバそうなフォルムしていますが襲ってきません。

なんか暗い顔してるけど大丈夫かなこの蠍男・・・。

ボスかな?と思い霧の中に入るnauko。

中に入ると音も変わらず、静かなので「ボスじゃないのか、安心した」と思った瞬間・・・。

突然、naukoを貫く光・・・。

naukoは撃たれた箇所を手を当てて確認します。

真っ赤な掌を見つめて・・・

「な・・・なんじゃこりゃぁぁぁ・・・!?」

この世界は死なないので、壁にもたれながら倒れずに原因を突き止めます。

原因はコイツです。ザコ敵かなと思ったら・・・

やっぱりボスでした。

さっきの暗い顔をした蠍男と関係が有るのでしょうか?

ナジカ「ほぉ〜ら!naukoが好きな高い、高いだよぉ〜」

nauko「うぎゃぁぁぁぁぁ!それ嫌ぁぁぁ!!」

「・・・」

直ぐにリベンジしに行こうと思い簡単に行けるルートを探索中にある武器を拾う。

この武器絶対に強いでしょ!信仰をあと1上げれば装備可能だしナジカぶっ倒したら装備しようと思います。

「女囚人さそり!今度はさそられないぜ!!」霧の中に突っ込みます。

意外に攻撃は入るのですがクロスカウンター状態。

相手の攻撃避けて攻撃した方が安全です。

しかも大嫌いな魔法も使ってきます。

「ぎゃぁぁぁぁ・・・!!」

この攻撃を避けたらアタックチャンスです!一気に攻撃を当てます。

いきなり地面に潜るナジカ。

「このシチュエーション・・・角竜ディアブロス!!」

と予感して走り回っていましたが。

ナジカ「ドォォォォォン!!てへぺろ

nauko「オブゥゥゥゥ!?意外に的確な追尾なのね!?」

nauko「お前と遊んでる暇はねぇ!!」

naukoが渾身の一撃を食らわしナジカをなんとか撃退します。

奥に進むと『ファロスの扉道』に辿り着きます。

『王城ドラングレイグ』の門番で出てきた象戦士が出てきます。

「ヒィィィィィ!?象さんの方がもぉっと、好きです!だから来ないでぇ!!」

逃出すnaukoですが、どこまでも追ってきますが、ここで奇跡が起きる。

壁に挟まる象さん。

naukoがニヤニヤしながら「おいおい、象さん?今日から人間達の見世物になってもらおうか?」確かに他のザコ敵よりは強いけどそこまで強くありませんでしたw

象さんを倒して奥に進むとみんなが大好き篝火を発見!

確かに後半は敵も仕掛けもきつくなりますが、nauko自身も十分強くなったと感じました。

最近ボス戦一人だし・・・。次回は『黒騎士の斧槍』を装備して進みたいと思います!