
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」面倒くさいのが増えるわね

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

心強い仲間が増えて、順調に不死鳥を追うタリアさん。

不死鳥の卵は見つけられるのでしょうか?タリアさんの言う『歪み』は何か分かるのでしょうか?今日もタリアさんの冒険を見ていきましょう。

 

ロニクム州へ向かうためにパルム城へ向かいます。

ヴィジュアル系な雰囲気がプンプンの城主がタリアさん一同を引き止めロニクム州に行く理由をしつこく聞いてきます。

城主は隣の州の治安を守るために不審者を通せないという正当な理由を告げますが・・・

キレやがった・・・。正当な理由を突きつけられたら、あの人キレやがった!!

ここまで来て引き返すわけにはいきません。

タリアさん達は正直に理由を伝えます。

それを聞いて突然城主が笑い出す。

通してくれるのかな・・・?

なんと城主が一緒について行くと告げます。

確かに不死鳥の卵は非常に珍しいのが分かりますが・・・というかそれを聞いてタリアさんの顔・・・

絶対に面倒くさいって思っているな、あの人・・・

ステータスも頼もしい槍使いです。カーンさんと被るけど同じ槍でも系統がいくつか有るから違う系統の槍でも装備させたら良さそうです。

ロニクム州にたどり着き羽を見つめるタリアさん。

どうやら不死鳥はロニクム州には通過したようです。ここでは色んな州に行けてフリーシナリオが沢山楽しめます。ちょっと寄り道して素材集めや新しい出会いを求めて行くのも良さそうです。

 

グランディオン州にはマッチと赤ん坊イベントが発生します。

マッチは一回祠で使ったけど二回目はどこで使うのか分からず放置。

なんと道端に赤ん坊が・・・大変です!!

もう期待はしないけど一応ツッコんでおきます。

タリアさん・・・その言葉そのまま返します。

タリアさんがしっかり赤ん坊を抱えてフィールドを回ります。

周辺の施設や街で聞き込みをしますが・・・。

実親は見つからず、無責任そうな大人たちばかりなのでこのイベントは後回しにします。

州を離れると赤ちゃんの姿が消えますが、戦闘中のデカイ剣のようにどこかにしまっているようです。あの着物がどうなっているのかは今だに謎・・・。

 

ユシタニア州へ向かいます。

ここで羽を使うと南西の方に不死鳥がとどまっていました。

州の村人達は様子がおかしい・・・。

一体ここはどんな州なのでしょうか?

山賊の王国?どうやらこの州は山賊達が統治しているようです。

グルモン王国に入ってみましょう。

謎の少女がタリアさんにぶつかります。

その衝撃でタリアさんの身体から赤ん坊の泣き声がします。こっちは赤ん坊と一緒なのに、なんて乱暴な少女でしょうか?

 

州南の浜辺にある『ミザリー村』へ向かいます。

不死鳥の行き先は分かったけど、この州は山賊に海賊とメチャクチャな感じがします。

とどまった付近では穴を掘っています。

あの時のぶつかってきた少女が出てきます。

不死鳥の重要な手がりかもしれないし引き下がる訳にはいきません。

すると突然穴掘り作業の音が止みます。

山賊と海賊が睨み合っています。

これは山賊達に借りを作るチャンスです!海賊達を倒しましょう!!

戦闘ですが、海賊は強くありません。ここまでくると戦い方を理解して戦略的に戦います。順番を意識してスタンやインタラプトを使いこなす事が重要です。

海賊達を撃退すると山賊達がタリアさんに駆け寄ってきます。

この少女が女王様?人は見かけによりませんね。

共に海賊を倒すと協力してくれるそうです。

素早い斧戦士です。トマトとのパワープレイとは違いテクニカルプレイな感じがします。

タリアさんの周りが賑やかになってきました!心強い仲間が出来ることは嬉しいですね!!

海賊討伐どうなるんでしょうか?不死鳥の手がかりは見つかるのでしょうか?