nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】コルネリウスの章⑥「血塗られた真実」

どうも〜!アリスnaukoです。

ベルベットの窮地を救ってから月日が経ち集めたコインも沢山増えました。

途方もないコイン集めに少し不安になるコルネリウス

他のプーカ達も集めてます。少しずつですが呪いの解除に近づいています。

久しぶりの登場ミリス。

グウェンドリンが無事生きてることを知らせてくれます。

あの時、良くしてくれた事をコルネリウスは忘れていません。

 

定期的にプーカ達は外に出てコインを集めていきます。

しかし・・・

プーカの村がゴブリンに襲われています!

メリルは逃げきれずにゴブリンたちが迫ってきます。

ゴブリン達はコインを狙っているようです。

メリルの危機です!

するとコルネリウスが上空から現れます。

メリルの危機を救い出すコルネリウス

王国の皆はプーカになってしまったのでは?

何故ゴブリンに?

プーカの呪いはウサギ人間になるだけでなく心によっても変異してしまうようです。

それなら一体なんの為にゴブリン達はコインを奪うのでしょうか?

またあの亡者の仕業です。

何故元国民であった住民達をまた苦しめるのでしょうか?

ただの嫌がらせか!?

ゴブリン達は足早に逃げ去ってしまう。

泣き出すメリル・・・。

皆が苦労したコイン。

絶対に溶岩に沈めてはなりません!

取り返しに行かなくては!!

道中は複雑な仕掛けは特にありません。

ただバトルは気を付けましょう。問題は炎上していつの間に瀕死確率が高いです。体力を気にしながら戦うことが重要です。

命乞いをするゴブリンからワールウィンドウが購入できます。

大量買いしておくとグッとこの後の戦闘が楽になります。

ゴブリンにコインを渡して購入してるんですよね、これ・・・w

ここが一番の難所。『プラズマサークル』で片方を一歩的に封じても、もう片方が邪魔してきます。さっき購入したワールウィンドウを使いながら倒しましょう。

オニキスの下僕達も襲い掛かって来ます。

少しはプーカに優しい世界であってほしいです。

門を開けてコインを奪ったゴブリンを追って行きます。

しかし、その先にはゴブリンでは無い人物がいた・・・

バレンタイン王・・・。

一体なんの目的でプーカ達、元国民たちを苦しめるのか問います。

突然語りだすバレンタイン王。

コインを作ったのは民の幸せを願った王の善意であった。

お人好しの王様は呆気なく裏切られ国が滅びてしまう。

お人好しの王は裏切られた国を呪った。

コインに封じた自分の力を解放させもう一度、結晶炉を使い世界を崩壊させようとしていたのでしょうか?ですがコインは溶岩では溶けなかったようです。バレンタイン王の復讐は失敗に終わったと思いきや・・・

グウェンドリンの章でも戦ったレヴァンタン。

バレンタイン王の仕業だったようです。

突然、卵が光りだし大きな音と共に殻が吹き飛びます。

レヴァンタン戦です。

小さい竜ながら破壊力抜群の攻撃をしてきます。

攻撃は派手ですが、隙が大きいので回避しながら戦えばコンボが入ります。

なんとかコルネリウスはレヴァンタンを倒します。

レヴァンタンが大人になる事は有るのでしょうか?

父殺しの剣?どういうことでしょうか?

しかし、この剣を見た父の異変は確かにおかしかった・・・。

死の国でタイタニアの剣を託した恐ろしい声・・・。

それは祖父のガロン王だったのです。

また魔法?

つくづく魔法に翻弄される家系です。

秘術で王は意識がなくなり、民を喰らい暴れ続け、コルネリウスの父エドマンドがサイファーの剣でトドメを刺した・・・。

父が祖父に秘術を使うように促した。

確かに結果的には王国を守ることができたけど自分の家系がここまで血塗られているだなんて・・・。

そう思うコルネリウスであったが突然、地響きが発生します。

バレンタイン王はレヴァンタンを抱え溶岩の中に消えていきます。

コルネリウスはコインを回収し隠れ町に戻ります。

タイタニア王国にドラゴンが!?

王は一体何をしてるんだろうか?

確かにドラゴンはサイファーの武器でしかダメージを与えられない。

だからって生贄なんて・・・。

 

王国の血塗られた家系の秘密、そして魔法に呪われ続けていた王国・・・。コルネリウスは隠れ町を出て王国へと向かうのであった。父の本心を知りたいと思いながら・・・。