
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】逆襲のnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

前回は『ファロスの扉道』まで進み、今回もスピーディーに攻略していこうと思います!

『ファロスの扉道』奥へと突き進みます。

相変わらずの巨体の象さん。

小さい出入り口に入れば怖くありません。

さすが名所になっているだけもあり『ファロスの仕掛け』が多いです。

石の数が限られているので慎重に使っていきます。

一番扉が立派そうな扉を開けて見ました。

象さんが中を守っていますが遠くから隙間をチクチクすれば怖くないです。

倒して奥へと進むと・・・

おっ!?友達が言ってた解放させるとかっこ良くなる『サンティの槍』ゲット!!気になるのでこの武器使おうかなw

ここに『ガヴァラン』ことガヴァちゃんがいます。

ガヴァちゃんをよく見ると、ここにいる敵の『ゲルムの戦士』のようです。

ガヴァちゃんはソウルが欲しいだけなので友好的です。

里帰りした為かここから移動はしません。売却や毒矢等も購入ができます。

飲みすぎには気をつけなよ〜。

ガヴァちゃんと別れて探索を再会すると背後を向いている敵がいます。

naukoは今までの復讐心を忘れていなかった・・・

nauko「ほ〜ら!高い、高〜いだよ〜!!」

敵ゲルム「うぎゃぁぁぁぁ!?」

nauko「ほ〜ら!君にもやってあげるよ〜!高い、高いだよ〜!!」

敵ゲルム2「うぎゃぁぁぁぁぁ!!」

見事、復讐を果たしたnauko。その顔はやりっきた顔ではなくまるで何かを悟った表情をしていた・・・。

「勝利の後はいつも虚しい・・・」

そう呟き夕日に向かい決めポーズをするのであった。

勝ち誇っていても狭い場所では無理をしないで弓矢でチクチクして敵を倒すチキンハートは失っていなかった。

やっと、ここまで到達しました・・・『輝石街ジェルドラ』

街を探索していると何者かが足早に駆け寄ってきます。

野球を誘いに来たクラスメートです。

naukoは人違いだと言いながら『サンティの槍』で仕留めます。

しかし、更に何者かが駆け寄ってきます。

違う学校のいじめっ子が強引に野球を誘ってきました。

ソウルを奪われる前に倒しましょう。

街には人懐っこいブタちゃんもいます。住民総出で一緒に戯れましょう。

街の熱い歓迎を終えて先に進みましょう。しかし、ここで今まで全く気がつかなかったのですが回避行動が重量オーバーで大変な事に・・・

『サンティの槍』の影響です。早く解放させなければと思いますが、取り敢えずボスまでは攻略したいので先を急ぎます。

井戸の奥に何か有ります。

後程調べようと思います。まずはボス攻略です!!

街の中にあるテントに篝火が有るので通過しておきましょう!

これまた分かりやすい岩ゴロゴロ罠です。

転がした敵が真っ先に死ぬという謎現象が見られますw

高台に上がると弓矢が狙える絶好位置があります。

ここ密集してるから『サンティの槍』開放の死体切りに便利かも。

敵が密集しています。ここの敵は硬いので複数相手すると非常に厄介です。

弓矢で誘い出して倒したほうが楽。

蜘蛛の紋章が入った扉を開けると洞窟に続いています。

何が出てくるか大体想像できますけどね・・・w

穴の奥にいますね。

スナイパーモードにして倒して周りを見渡すと・・・

沢山の蜘蛛に囲まれてる〜!?

さすがに、この複数蜘蛛の図はキモい!

大振り武器で良かったw

蜘蛛を倒して宝箱を開けると・・・

ヒィィィィ!?

禍々しいオーラが宝箱から出てきてすぐさま逃げ出すnauko。

無事だったけど、あれ喰らったらどうなるんだろう?

はい、チキンnauko扉の解放図です。

上司に呼び出された時は皆こんな感じですよね。

多分この霧はボスですね。

直行する前に壁を調べると隠し扉が有ります。

隠し扉の先に『エストのかけら』を拾えます。

ボス戦の為、一度マデューラに戻ってエスト瓶強化とレベルアップしに帰ります。

準備万端!ボス戦へ向かいます!!

カルト教団か!?

教会襲撃はサイレントヒルで慣れてるぜ!!

しかし、naukoは物理はまぁまぁで魔法に極端に弱い耐性です。

雑魚もボスの体力に含まれます。

大振り武器が相性良さそうです。

魔法は止めてぇぇぇぇ!!

naukoの悲鳴が教会に響き渡る。

相手が僧侶だし何となく分かってました。

うげぇぇぇぇ!!

毎度ボスでは吹き飛ばされるnauko。

そろそろ海老反りのしまくりで背筋の筋肉が分厚くなっていると思います。

一番偉そうな黒い奴を倒した!!

ホッとした束の間。

魔法痛ぁぁぁぁぁい!!

気を抜かずに戦いましょう。

後は壁際にいる僧侶だけ。

アイツが非常に厄介です。大振り武器を使用すると壁に当たって弾き返されます。

しかも、ご丁寧に回復までしてきます。

すげぇ、ムカつく・・・

もう埒があかない為、弓矢で這いずり回るザコを倒す事にします。

だよねぇぇぇぇ!!

あの光線魔法がすげぇ、ムカつくw

エスト瓶が残り一個という所で勝利・・・。

最後は壁にカツン、カツンと泥試合だったので絶対に見せられませんw

 

ボス戦を抜けて外に出ると教会の裏口を発見します。

友好的な僧侶クロムウェルさんです。

異常耐性に特化した指輪を販売しています。

全部欲しいけど高い・・・。

naukoは良い子だから罪なんてありませんw

罪ってどう言う事?NPCを殺したりするって事?

ボス戦抜けたすぐ側に篝火が有ります。

今日はここまでにしておきます。

『サンティの槍』は死体切りで次のブログまでには開放しておきます。

強化できる素材何処かに落ちてないかな?w