
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」ああいうタイプが好みなの?

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

山賊達と協力して海賊討伐を行うことになりました。

不死鳥の手がかりが有るかもしれません。

 

【ユシタニア州】

海賊達を何度か倒すと今度は幽霊船がやってきます。

これも不死鳥の影響でしょうか?

幽霊船を撃退して穴掘りを再会します。

タリアさん絶対に穴掘り手伝わない気でしょ・・・。

潮干狩りみたいになってますが大丈夫なんでしょうか?

スピラ騎士団の連中のようです。

不死鳥の卵を狙っているのはタリアさんやキラーズ、海賊以外にも大勢いるようです。

卵は見つからなかったがオグニアナがハマグリの大量の貝殻を見せてきます。

どうやら卵を産むために不死鳥が食べた跡のようです。

こうしてユシタニア州の隣の『ビキニロ辺境州』へと向かいます。

 

【ビキニロ辺境州】

この州で不死鳥の羽を使い行方を見てみます。

帝国外の地域から不死鳥が来たようです。

因みにこの州の住民たちはどうやらオカルトや噂好きのようです。

全部のイベントは流石に無理なので一部だけ載せます。

青ざめるカーンといつになく興奮するタリアさん。

タリアさん、幽霊とかそういうのが大好きのようですね・・・。

街を出て井戸へと向かいます。

情報を信じて現れるのを待ってみましょう。

すると井戸に女性が現れます。

貞子VSタリアが始まるんでしょうか?色んな意味で最悪最凶の戦いになりそうです。これは世界が崩壊してしまうかも!!

幽霊が井戸へ飛び降りようとします。

カーンの声は届かず飛び降りてしまいます。

幽霊が出る井戸でなんていう会話してるんだ?あの人たち・・・。

タリアさんは色々勘違いしてるし、カーンはさっきまで真っ青な顔していたのにいなくなったら余裕ぶっているし・・・。

所詮は噂のようです。

なんだかカーンの背中に半透明の女性の影がチラチラ見えるんだけど気のせいかな?

気を取り直して南東界外へと向かいましょう!

 

【南東界外】

ここでは空を翔ぶ人間がいるらしいです。

どうやら、ここから不死鳥が飛び立ったようです。

やっと卵を見つけられるのかな?もう一息ですね!!

 

ここはヘンテコな世界です。町には変なものが飛んでは墜落しているし、滝には変なおじさんが仁王立ちしてるし・・・。

合コンで知り合った女子に連絡先を聞いたときに一番分かりやすく、傷つく拒絶のされ方です。おじさん・・・災難です。

因みにこの後、おじさんが変わりの足をもって来いと言われます。

 

街から飛び出した謎の翼が墜落しています。

様子を見に行ってみましょう。

なんだか久しぶりにタリアさんが人間らしいこと言っている気がする。

この界外に来てから変人が多すぎる気がする・・・。

羽と脚を持って来いと強引に仕事することになってしまったタリアさん。

大丈夫かな?

この大きな飛べない鳥がモアです。

逃げ足が早いようです。

綺麗な緑色の鳥が罠に掛かっています。

タリアさんは鳥を助けてあげました。すると緑の鳥は南にある森に向かったようです。

鳥を追っていくと謎の花園に案内されます。

シレーヌ・・・じゃなかったモンスターが何を望むかと聞いてきます。タリアさんは真っ先に「宝」と答えます。すると戦闘を挑まれます。

敵は硬く大勢いるので長期戦になります。

倒すとアイテムが入手できます。

魔法使いにオススメ防具の『ガラスの靴』です。

助けて上げて戦うという謎はさておき、モアを捕まえに行きましょう。

モアを捕まえると羽と脚を手に入ります。

変人共を満足させる為に沢山持っていきましょう。

変なモノが出てきました・・・。

これデジャヴ?さっきも似たような展開を見た気がする。

そして、タリアさんも懲りずに宝を要求します。

復活させたのに戦います。これ全部デジャヴですね・・・。

おっ、運良くサムライブレード入手!!

しかも強力な『霊銀のレイピア』を入手しました!!

 

羽を沢山、鳥人間に渡すと・・・

なんと上手く飛び回ります。

海に謎のシンボルが現れます。

もしかしてストーリー進めていくと空を飛べるようになるのかな?w

 

さっき手に入れた刀を強化してタリアさんは装備してみたようです。

か・・・カッコイイ!タリアさん!!

やっぱり着物に刀は超カッコイイです!!

次回は卵がある巣に向かいます。

本当に不死鳥の卵なのでしょうか?確かめに行きましょう!!