naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】再び空から降ってきました

※いきなり一回目の記事が長くなりすぎています。編集が下手くそですいません。

果てしない世界と

空に落ちる

少女の物語。

 

ヘキサヴィルを襲った

怪事件に巻き込まれ

別世界へと

飛ばされたしまったキトゥン。

 

重力を操る能力を失い、

一緒に飛ばされてきた

シドーと共に、

採掘稼業の移動集落

バンガに拾われる。

過酷な日々にようやく馴染んだ

キトゥンを

再び危機が襲い、

新たな冒険活劇が始まる―

 

この作業員の掛け合いを聞いてれば懐かしい思い出と共に誰と誰なのかすぐに分かると思います。暫く画像でお楽しみください。

お調子者と呆れながらもお調子者に巻き込まれていく感じ懐かしいですね。

重力嵐が激しくなっていますが2日間メシ抜きの二人は強引に作業を始めます。

作業服が壊れてしまい、煙が吹き出しショートしているようです。

急いで脱ごうとする二人。

キトゥン「ぬはっ!!」

作業服を脱ぎ捨てたキトゥンとシドー。

重力嵐の中をそんな薄着で大丈夫?

どうも〜!キトゥンnaukoです。

皆さん、お久しぶりです!何故こんな事になっているかと疑問に思う方もいると思いますが、話が進むと明らかになりますので、今の状況が状況ですがのんびり見てくれると幸いです。

さっきまで「いい夢見た」とか言ってたクセに・・・。

本当、金の無いシドーって何の為にいるの?

こんな状況でも全く日常の掛け合いペースを崩さない二人。

相性が良いのか悪いのか・・・。

頼れるわけないだろ、シドーのアホ!全部お前のせいでこうなったんだろうが!

あの時、皆と一緒に逃げてればこんな事になってないんだよ!!

こうなったのも全部シドーのせいだ!

死んだ後も呪ってやる!いっぱい、贅沢な物を沢山奢らせまくってやる!!

諦め欠けた二人の前に救いの女神が現れます。

何とか助かったキトゥンとシドー。

バイクで採掘船に戻り疲れ果て倒れる二人を鋭い目付きで見下ろす女性『リザ』

二人を叱るリザを前にキトゥンはお腹が空き過ぎてそれどころでは無い状態。

今日もご飯無し・・・?

まだ育ち盛りの少女だよ!せめて酢豚とイチゴパフェだけで良いから頂戴よ〜・・・。

ちょっと前まで街を救った有名な重力姫だったんだよ〜・・・。

どうしてこんな事になったかと言うと・・・

同梱されていたアニメDVDに詳しい内容が語られています。

『ノワ=ハイラレオン』での怪事件中、重力嵐に襲われたキトゥン、クロウ、シドー。

気がついたらシドーと共にこの『バンガ』へ落ちてきたようです。ダスティがいない為キトゥンは能力が使えずに只の少女と同じです。

キトゥン「シドー・・・今何食べたい?」

シドー「焼肉かな、キトゥンは?」

キトゥン「回鍋肉食べた後にケーキ食べ放題かな・・・」

シドー「また中華の後に甘い物かよ・・・。飯食べているお前を見ていると重た過ぎて気持ち悪いんだよ」

 

下らない思い出話も遠い過去の話です。

そうこうしてる内に『バンガ』へと到着です。

ヘトヘトに疲れ、空腹に耐えながら家に戻ろうとするキトゥン。

しかし、リザに呼び止められます。

しんどいけど、ご飯を貰う為に頑張ろうキトゥン。

『シシィ』の伝言も頼まれます。

リザは人使いが荒いなぁ〜・・・。バンガの頭領としての責任だと思うけど。

町で情報を集めて『ミザイ』の居場所を探しましょう。

また臭い言われてる・・・。

いっつも、カラスの行水で済ましているからじゃないの?

早速採掘船に行ってみましょう!

作業をしているミザイとそれを見ているシシィがいます。

伝言を伝えて早く帰ろう。

いきなり感じの悪い男・・・。

面倒くさいからさっさと伝言を伝えて帰ろう。