naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】聖なる神殿のキモイヤツ

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

ステスロスを結界の中に入れる為に高性能爆弾をボラージュから渡されたデューン達。そしてディオールが半分サイボーグの身であるために爆弾を受け取り『結界の遺跡』に向かいます。嫌な予感がしますが大丈夫なんでしょうか?

このダンジョンはエンカウント率も高めでアイテム回収も隅々行うと結構長めのダンジョンです。またザコ敵も意外に強いので油断すると連携を叩き込めれて全滅する事があるので気をつけて進行していきましょう。

奥に進めば直ぐにボルボックがいます。

メチャクチャ禍々しいのが浮いてるけど、あれがボルボック?

神というかもう魔法生命体モンスターだけどw

ディオール・・・絶対に無茶する気でしょw

ディオールとは別行動になりデューン達はボルボックに立ち向かいます。

お前のような姿でも『聖なる』って言葉を使うんだね。

周りの骸骨が全く神聖な感じがしないけど・・・。

ボルボックは余裕の表情を見せる。

ボラージュから結界に守られたボルボックは無敵と言われていますが、知らないフリをして戦いを挑みます。ディオールが早く装置を破壊してくれたら良いけど大丈夫かな?

ボルボックは聖なる遺跡を守ってるようですが聖なる属性や聖剣にめっちゃ弱いです。

一定のダメージを与えたら一旦バトル終了になります。

ぶっちゃけ聖剣のリチャージ代を考えたら頻繁に使わなくても良いです。

ボルボックの攻撃は状態異常が多く、全キャラにパワードスーツ等を付けていたら全く怖くは有りません。

デューンの芝居で更に注意を引きましたが、ディオールはちゃんと爆弾を仕掛けて・・・

えっ!?

何してんの?ディオール君!?

早く爆弾で結界装置を破壊して・・・

デューン「お・・・おう!?」

待て、待て!ボルボックは結界無ければ多分余裕だし、確かに一度に倒せば時短になるけどお前まで巻き込む必要が・・・

「あの、馬鹿!!何がしたいんだよ」

小学生ながら当時の俺もずっとこの言葉が頭を巡ってましたw

ボルボックは元気に健在です。

ディオール・・・何度も言うが「何がしたいんだよ・・・いや、何をしたかったの?」


デューンの逆ギレです。
ディオールは同じ人間として見られたくないんでしょうかw
半分サイボーグだしね。ここのやり取りがハチャメチャで好き。
 
こうしてディオールの活躍(?)があってボルボックを倒したデューン達。
破壊された装置が煙を上げているようです。

結界は解きますが、ネメシスとの約束があります。ディオールを探すデューン

煙をかき分けて必死に探すと・・・

生きていました。

流石にサイボーグと思いますが無茶というか早まったというか・・・。

俺の中のデューンだったら、すげぇキレている意味での「もうしゃべるな」ですw

するとそこへタイミング良く、あの男がやってきます。

目的はなんとか達成しました。

しかしディオールの怪我が心配です!急いでステスロスへ運びましょう。

 

ステスロス内に戻り、ネメシスは暗い顔をしている・・・

あの爆風の威力で助かったのは奇跡のような事だけど、そう言えばあの爆弾を作ったのは・・・まさかねw

いよいよラグナと最終決戦になります。

気になるところもまだ有りますが、最後の戦いになるのでしょうか?

 

村正も三種の神器も見つけたのでマサムネに持っていきます。

これで聖剣が揃いました!

技を覚えさせてラグナ戦に備えます。

 

しかし、ボラージュの装備を見てnaukoは絶望する・・・

グ・・・グングニル・・・グングニル男(お)じゃない!?

どうして!!あんなに大切そうに振り回していた武器を・・・お前、本当にあのボラージュか?

それをプリンセスソードって・・・。

 

チキショー!今日からお前はプリプリ男(お)だ!!

SOL版ボラージュの個人的な愛称が生まれました・・・。