
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「レギル」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

新たな主役級イケメン登場
今までの主役キャラに比べると高火力なイメージが有ります。やんわり守備能力や回復もあるので特性強化次第ではどうにでもなるのがレギルの良いところ。イケメンはなんでも器用にこなすイメージがありますが、まさにその通りな性能です。
リーダースキルにスパークダメージアップが無いのはちょっと残念ですがBB威力アップとダメージ低減(しかも確率じゃない)が付きます。BB・SBBは火力を上げる為のバフがてんこ盛りです。
特性強化の性能はかなりバラつきがあります。BBに沿った火力を上げるスキルが属性に縛られるため組み合わせるメンツや高難易度で欲しいスキルを解放させる感じになりそうです。
オススメエルギフは「スパダメアップ系」「BB回し系」がオススメです。
 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルによるステ変化HPMAX時:攻撃5721 防御5364)

「通常攻撃 5876 13HIT BCドロップ数約 23 HC数約 2」

「BB 43283 15HIT BCドロップ数約4 HC数約 1」(BB後ステ変化:攻撃12204)


「SBB 59812 19HIT BCドロップ数約7 HC数約2」(SBB後ステ変化:攻撃9176)

「UBB 99924 25HIT BCドロップ数約 9 HC数約 1」(OD時 攻撃 9593 防御力 8940 回復 7650)(UBB後ステ変化:最大HP13327)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→レギルBB、SBB、UBB】※レギルのダメージのみ

「BB 58503 スパーク数8」
「SBB 155827 スパーク数8」
「UBB 232046 スパーク数8」

流石にこの性能でUBBの火力が高すぎたら破格の性能でしたね。

 

【リーダー:レギル ラリオSBB→レギルBB、SBB、UBB】※レギルのダメージのみ

(リーダースキル&EXスキル HP14808 攻撃7628 防御7152 回復5737)

「BB 68300 スパーク数8」
「SBB 170648 スパーク数8」
「UBB 248263 スパーク数9」

 

SBBやEXスキルは残りHPで変わるので要注意です。必ず高難易度で使用の際は回復とリジェネを忘れずに使うことです。アフラに比べて火力は劣るますが守備能力を備え使いやすさは抜群に良さそうです。贅沢を言うならリーダースキルのBB威力アップがもう少し上がってくれたらと感じましたが普通に強いです。