
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】害虫駆除nauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

『輝石街ジェルドラ』まで辿りついたnauko。『サンティの槍』を入手し、謎の宗教団体を倒し奥へと進む。今回はどんな珍道中が待っているのでしょうか?
見ろ!これが真の『サンティの槍』だ!!案外簡単に解放できました。
どうやらダークソウル3では新しいダウンロードクエストがアップデートされるようで俺も早く3の世界へ行く為、攻略を急ごうと思います。
『輝石街ジェルドラ』の洞窟へと入るとザコ魔法使いが複数配置されています。魔法は苦手なnaukoですが、魔法の威力が低かったので無視して先へ進みます。
バシバシ飛んでくる光の球。更に奥へ突き進もうとすると光の球が四方八方飛んできます。
回復をする隙も与えずボコボコにされるnauko。
魔法って本当にムカつきますねw
篝火に戻され怒りを爆発させるnaukoは弓矢に武器を持ち変えます。
魔法使い達を弓矢で殲滅させるnauko。「もう、あったまきた!!魔法使いは根絶やしにしてやる!!」所詮ステータスの『記憶力』レベルが2です。一日経てば直ぐに怒りは治まりますので同じ過ちをまた繰り返すでしょう・・・。
調子にのって魔法使いを殲滅していくnauko。しかし、行き場の無い場所に落ちてしまいます。どうしようか迷いながら下の蟻地獄はきっとダッシュで「駆け上がればどうにかなるだろう」と考え飛び降りる事を決意します。
容赦の無い、吸い込み!!
ダイソンのモーターもこのくらい強力なのでしょうか・・・。マッハで即死してますが、蟻地獄の中どうなってるの?
気を取り直し、再度魔法使いを殲滅しつつ進んで行きます。
「おっ!ロープに掴まれる!!」
「ヒャッホーイ!!」
一人の亡者が楽しそうに遊んでいます。もし現実世界に亡者がロープで遊んでいたら注意するのではなく暖かい目で見守ってあげてください。辛い事が沢山起きて亡者になっている訳なんです。
 
先に進むと、戦い合う二人の騎士の姿を発見する。
「まさか、あの二人・・・」naukoがダッシュで駆け寄ります。
『クレイトン』と『ペイト』が争い合っています。
「ちょっとぉ!男子ぃぃぃ!!先生に言うよ〜!!」冗談を言うnaukoのボケにツッコミもせず戦い合う二人。
アタフタするnaukoはこうなったらどちらかに加勢するしかないと心に決め二人の思い出を振り返る・・・。
『クレイトンはペイトにハメられ牢屋に閉じ込められ復讐を決意した男・・・』対して『ペイトは2度ほど罠にハメられそうになり大変な事になった・・・。ボス前に召喚できる筈がnaukoのデータには一度も出てこなかった・・・』
 
「死ね、ペイト」
あっさりペイトを倒すnauko。
元はと言えばペイトの意地悪でクレイトンもこんな性格になっちゃったし。
ある意味、元凶を断つことが出来て良かったね。
探索しながら奥へと進んで行きようやく新しい篝火に到着。
この敵が妙に気持ち悪い。
蜘蛛に寄生された亡者なのかな?どのみちキモイ・・・。
石化カエルも突然地中から出てきます。
気をつけて進みましょう!!
この場所に立っていたらとあるスタンばっている影を発見する。
「・・・。」
ドッキリの仕掛けを気づいてしまった時、貴方はどうしますか?
naukoは弓矢を放ちます。
弓矢でしつこくチクチクするnauko、逃げ惑うドッキリ仕掛け人・・・。
仕掛け人が逃げ出しnaukoの元へやってこようとしています。
不意打ちをかまそうとスタンばるnauko。
ドッキリの仕掛けがバレるとこのように倍返しされます。気を付けましょう。
ドッキリ仕掛け人が怒り狂い『大成功!!』と書かれた看板を叩きおろしてきます。
逆ギレも良いとこですね。他人にやるのは良くてやられたらキレるとか意味が分かりません。
倒すと麦わら帽子を貰えます。赤いTシャツと黄色いハーフパンツが有れば海賊王を目指す方になれそうです。
奥へ突き進むnauko。
『輝石街ジェルドラ』の街は蜘蛛大好きなようです。
扉が蜘蛛の紋章だし、もしかして以前の宗教団体も蜘蛛を崇拝していたのかな?
分かりやすいですね。あんなにぶら下がっていたら「引っかかって上げようかな?」と思ってしまいますよね。
弓矢で次々と恥ずかしい蜘蛛を殲滅させて上げましょう。
蜘蛛の巣が張り巡らされているエリアに到着。
このエリアを見てここのボスがどんなヤツなのか想像ができますw
この蜘蛛の巣の上を歩くと遅くなるし、ジャンプもできない。更に迷路になっています。
行き場がなく飛び降りるしか無いと思ったnauko。
「あそこにアイテムがある。どうせならアイテムの場所めがけて飛び降りるか!!」
ベチャ!!
ピンポイントで蜘蛛の巣をすり抜け大地にハグをするnauko。
このゲームはずっと言っていますが、とことん欲を持って行動すると死にますw
なんとか篝火からここまで戻ってきて、ようやく蜘蛛の巣から地面に到達できました。
『サンティの槍』が壊れない武器でマジで良かったです。
 
ボス手前なので召喚アイコンが出ることを願い生者へと戻ります。
ヴォイドさんが召喚できます。
仲間がいれば余裕だろうと思いながらボスへと向かいます。
予想通りのボスが蜘蛛です。
しかも口から光線吐いてきます。
新型のMAでしょうか?ザコ蜘蛛も沢山出てくるので厄介です。
ダメージを当てるには、この蜘蛛の口を狙わないと入りません。
お尻が無く、後ろにも顔がある蜘蛛で両方の口がダメージ判定が有ります。
厄介なのが判定範囲が狭く、周りを攻撃すると弾かれます。大振りの武器は不向きですが雑魚が湧くので使い回さなければいけません。
口の攻撃が非常に厄介。口しかダメージ判定が無いのにモーションが早い口攻撃がイライラさせます。ザコも火力が高くウザイです。
弓矢で攻撃をしていたら戦いやすく特に『火矢』を使用すれば結構なダメージが入ります。
しかし、気づいたときにはヴォイドさんが・・・
弓矢攻撃をメインにすると光線攻撃を頻繁に使用してきます。
更にボディプレスまでかましてきます。
もう一息で倒せましたがザコの邪魔が入り倒されます。
攻略の仕方は分かったので、直ぐさま篝火からボス手前まで移動します。
ヴォイドさんを再び召喚して弓矢で遠くから攻撃する戦法です。
いきなり蜘蛛の脚に潰されます。
ボディプレスよりも脚一本の方が火力の高さが異常でしょw
離れると光線攻撃がウザイですが、ヴォイドさんが近距離で攻撃してくれるので隙ができます。
ひたすら火矢で攻め続けるnauko。
ですが・・・
ヴォイドさぁぁぁん!!
しかも調度火矢が切れてしまいましたが、おかげで大分蜘蛛の体力を削ることが出来ました。
ヴォイドさん・・・仇は取ったぜ。
これ何の意味が有るのでしょうか?
これからの進行に何か繋がっているのかな?
『ジェルドラ公の隠し部屋』に到達します。
首の無い巨体が襲い掛かって来ます。
これってもしかして・・・
やっぱりヴァンガルさんの体なのね。
『サンディの槍』で怯みまくっていたので苦戦しなかったです。
 
このエリアの中心に篝火があるので触れてみると・・・
ウギャァァァァ!?
なんか凄い事になってるけど・・・何が起きてるの?
ヤバそうなのが出てきた!!ボスでは無いよね?何コイツ・・・進撃のアレか?
いきなり物語の目的が出てきましたw
プレイヤーを虐める為のゲームでは無かったようです。
この世界の住民は本当見た目で判断ができません。
あのフォルムで友好的な存在なんですよ?w
初めてこのゲームで目的ができました。『ヴァングラッド』さんを探す事らしいのですが何処にいるのでしょうか?
始まりの篝火でマデューラへと戻ります。
でも始めた頃に比べたら本当に数字だけでなく、色々と成長したと実感します。
次回はどんな珍道中になるのでしょうか?