nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】キトゥンVSミザイ?

どうも〜!キトゥンnaukoです。

重力を操る力を取り戻し、以前着ていた服も直りキトゥンは調子にのってバンガの街を飛び回っています。これから大事件が起きそうな気がしますが・・・。
キトゥンはシシィに服のお披露目をしたかったようで声を掛けます。
消極的なシシィを励ますことになってしまいましたが、明るく終われて良かったです。
う〜ん・・・褒められた事ないのかなぁ〜・・・。ちょっと褒めたら馬鹿になるような少女とは真逆です。
 
更に飛び回るとミサイを発見する。
全くです!ミザイの野郎はいつか金髪の女性クルーに「軟弱者!」と殴られてしまえ!!
人気のいない場所で特訓する為にガレ場へ行こう。
 
ガレ場の特訓はチュートリアルです。以前のVita版より動かしやすくなったような感じがします。
特訓を終えて、服を直してくれたシドーにお礼をしに探しに行きます。
てかシドー、怪我大丈夫なのかな・・・。
相変わらず調子の良い事を言っています。
誰のおかげで出世出きたんだっけ?
キィィィ!まだ発展途上なんだよ!!
お前がもっと美味い物を食わせやがれ!!
アホシドー!!少女に養ってもらう歳か?
はいはい、どうせこうなると思っていましたよ・・・。
ダスティがいれば重力嵐なんて怖くありません。
シドーの変わりがミサイかぁ、何も問題なければ良いけど・・・。
暫くミザイの嫌味が続きますが無視、無視。
只でさえシドー分の給料も稼がないといけないんだから。
よっしゃ!今日のキトゥンはいつもと違うぜ!!
全くキトゥンを信用しないミザイ。
てか嫌味と不信だらけってお互いに疲れるだけじゃん。どうやったら信用してくれるのだろう?
削岩機のような機械も必要なくラクラク蹴りで破壊するキトゥン。
ジェムを沢山集めていきます。
なんか苦戦しているようです。
キトゥンは困っている作業員達を助けに行きます。
 
軽々と作業をするキトゥンに作業員達は称賛します。
それを見たミザイはつまらなさそうに一人、奥へと進んで行ってしまいます。
今思うとこの無線機でのやり取り懐かしいね。
とにかく作業効率を上げる為、キトゥンは別の島へ向かい作業します。
次々とジェムを収集して次から次へと島を移動していきます。
どうやら、こってり増し増しラーメンとパンケーキを食べる為に頑張っているようです。
 
作業中、無線機から悲鳴が・・・
『黒蟲』とはネヴィの事です。助けに行かないと!!
重力スローが今回凄い使いやすい!!
前回Vita版は使いづらかったけど今回は標準を合わせるのが楽。
確かにここは神様の管轄外なのかな?
『ネヴィ』って名称が届かない所って一体バンガって何処なんだろう?
ミザイ何処行ったんだろ?
空は飛べないから近くにはいるとは思うけど・・・。
ネヴィ増え過ぎでしょ!?
キトゥンなら大丈夫だけど他の皆は危険じゃない?
思っていた矢先にミザイがネヴィに襲われてる!!
キトゥンは急いでミザイの元へ向かいます。
いた!ミザイ!!
ミザイがネヴィにどつかれています。
今回のキトゥン凄い成長したと感じたやり取り。
絶対に相手を傷つけないで納得させる説得法です。仲間だからこそ人間関係に溝を作らないように納得させるこのやり取りは勉強になります。ありがとうキトゥン!
地面が揺れる・・・。
何か良からぬことが起きそうです。
うわぁ・・・この巨人ネヴィは前作で凄い苦手だったネヴィだ!
この伸びるパンチが非常に厄介です。
ですが、こちらも重力スローがパワーアップしているので苦戦をせずに倒せました。
船に帰還する二人・・・
こうして無事に帰還もできてミザイの信頼も得ることが出来ました!!
長くなり過ぎたので中途半端で申し訳ないので一旦ここで切ります。