naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ランザ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

風邪引いた&SDカード破損で今テンパってます。
コロシアムでちょいちょい見かけるランザさん。彼の出現によりコロシアムでも攻撃力だけでなくHPや防御力が必要な場合が増えました。
多段ヒット、バフやデバフと意外に優秀なBBを持っています。リーダースキルは耐えて、耐えてその後に爆発!!みたいなコロシアム特化キャラです。
特性強化はコロシアム等でどう振る舞うかで開放が変わると思います。特性強化欄を見ると通常クエストよりもアリーナ、コロシアム特化キャラです。エルギフスキルもそのように沿ったスキル「被ダメBBアップ」や「生存確率アップ系」等がオススメです。多段ヒットなのがもったいない気がします。
 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルによるステ変化BBMAX時:攻撃6000 防御4605)

「通常攻撃 6144 14HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」

「BB 26395 34HIT BCドロップ数約17 HC数約 5」(BB後ステ変化:攻撃12400)


「SBB 39999 42HIT BCドロップ数約13 HC数約4」(SBB後ステ変化:攻撃16400 防御7675)

「UBB 135654 48HIT(全体36HIT+ランダム12HIT) BCドロップ数約 18 HC数約 5」(OD時 攻撃 10000 防御力 7675 回復 5986)(UBB後ステ変化:攻撃17512)

「エネミー、雷属性 UBB 848856」

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ランザBB、SBB、UBB】※ランザのダメージのみ

「BB 29401 スパーク数6」
「SBB 46886 スパーク数11」
「UBB 245051 スパーク数14」

 

攻撃モーションがグルグルして目が回りそうです。でもこのモーションは個人的に好きですw

UBBは雷属性に対しては特に火力が高いのですが通常クエストに連れて行くには周りのパーティがかなり悩みます。コロシアムで耐久ブッパパーティとしてはかなり強力です!