読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」行くなら一人で行ってね。

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。


SDカードが壊れた為、今回は画像が消失してしまいセーブデータを分けていたのですが時既に遅し・・・。全て私のせいです・・・。そういう訳で今回は解説メインで失礼します!
 
【南東異界】

タリアさんがいる近くの巣を調べても卵は見当たらず・・・。そして海を超えた半島にも巣が見えます。もしかしたらあれが不死鳥の本当の巣かもしれません。そこでタリアさんとカーンはいつもの井戸端会議を始めます。タリアさんは船が苦手ですが、ビキニロ辺境州から船を乗ってこようと言う事になりました。

 

【ビキニロ辺境州】

カプレーゼの町へ向かい漁師の方々に頼み込み誰も船を貸してはくれません。

その原因はこの巨大な渦です。この渦で誰も通れる者はいないと言われて途方に暮れる中、一人の女性が話を掛けてくる。海賊の『クミ』と名乗る女性が「アンタに精霊の加護が有れば渦を越えることができる。私の船に乗りな!」と仲間になります。

タリアさんは精霊と言うより悪魔に近い存在(セイマの個人的な感想です)の為、渦から弾き戻されます。渦により更に揺らされ船酔いを堪えているタリアさん。こうなったら、もう一度不死鳥の羽根で足取りを確認しようと仲間達に伝えます。

どの道、あてはありません。

ここまで来て戻るしかないタリアさん達ですがどうなってしまうのでしょうか?

 

【セレナイフ州】

律儀にお留守番していたこの亡霊をようやく成仏させる気になったようです。

お使いイベントが州全体に広がっています。

このタリアさんの顔・・・。風邪ひいてSDカードが破損した時の誰かの表情に似ています。

SDカードが破壊されると魂吸われるらしいです。気を付けましょう。

お使いイベントを1回ずつこなすとこの亡霊が現れタリアさんの最大LPを1ずつ減らしてきます。最大LPが1になると襲いかかってきますが、戦闘中はタリアを下げても構わないのであっさり成仏させてあげたようです。

お使いイベントをしていると『ラマール』が仲間になってくれます。またしても得意武器は槍ですが、使い勝手が良いのでラマールも槍を装備しておきます。お使い途中で『戦闘弓』も手に入ります。亡霊を倒すと『ユニコーンの涙』が入手できます。

 

【イルフィー海】

全く気づきませんでしたが『エディンポート』に『ソクラテス』が仲間になりました。槍はもうお腹がいっぱいなので武器は弓矢を装備させました。

燈台のバリスタを使い海上騎士団の船を狙うタリアさん。

沈没する船を見てニヤニヤしていましたが・・・

入江に海上騎士団の船の残骸が漂流しています。

因みに魔の海域とはこのイルフィー海にある渦です。

ここのイベントは後程クリアしていこうと思います。

 

【ユシタニア州】

ここのボス戦をクリアしたら『金緑の髪飾り』が入手できます。

どうやら始めに訪れたときに祈っておくとボスが出てくるようです。

そして今更気がついたのですが、今までHARDエリアばかりクリアしていたのですがEASYでも攻略するとイベントが進む事に気がつきましたw

タリアさん・・・一応キラーズにお世話になっている身だって事を忘れないでね・・・人として。

さっきのミツバチと関係が有るのかな?

ミツバチには興味が無いけど、宝は興味が有るんだもんなぁ・・・。

ちょっとこのイベントも後程攻略しようと思います。

このマップをグルグルこまなく探索して何か発見する事が多いので、たまにブログが厳しいところが有りますw

 

【グラディオン州】

ここはかなり難易度が高いです。素材が沢山手に入りますがそれだけでした。

今更ながら『巨人の剣』と言われても嬉しくない・・・。

不死鳥の後を追っていきます。

 

【ハイバーニア州】

ここで不死鳥の羽を使用すると・・・

いざ初めての地、『帝都アスワカン』へ!

タリアさんが皇帝陛下に目を付けられそうで不安です・・・。