nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】突撃!!ラグナ城

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

ディオールの意味不明な自爆とグングニル男からプリプリ男になった男の話はさておき、結界を外してステスロスを呼び出すことが出来たデューン達。そしてプリプリ男ことボラージュと共に『ゴート山』の頂上へ向かうことになりました。ラグナとの最終決戦間近になってきました。初めは全くまとまりのない不安ばかりの4人でしたが十分強く成長しました。

ステスロスでないと辿り着けないゴート山。いよいよ元凶ラグナの元へ向かいます!

ゴート山は毒沼が流れています。ダンジョンも長いので武器の使用回数を気にしながら登りましょう。オススメはフレイムソードやアイスブランド等の全体攻撃が使用可能な武器、ミスリルソードや三段突き等の即死系が使用可能な武器が使用回数節約になります。

道が無いようです。ボラージュは何故ここにデューン達を連れてきたのでしょうか?

ボラージュはこれから起こる事を知っているような口ぶりです。

全員は安全な場所に隠れると上空にステスロスがやってきます。

ステスロスは巨大なレーザーを放ちデューン達がいたエリアを爆発させる。

すると行き止まりだった場所に道が出来ました。

自分の元父親に今まで乗っていたデューン・・・。

複雑ですが、きっとジュピターもこうなる事を予想していたのかもしれません。

てかボラージュ、調査は終わったと言っていたけど道が塞がれていてよく調査できたね。

この敵シンボルの多さw

タイムズ・ギアを上手く使用して戦闘回避をしましょう。

またゴート山頂上付近には回復スポットとリチャージスライムがいますので活用して頂上へ向かいます。

いよいよラグナ城です!

世界を救う為に乗り込みましょう!!

しらみ潰しと言っておりますが大丈夫です。

この足場の悪いエリア北中央まで進むと。

凄く分かり易い穴が有ります。

ここに落ちると1Fの段差で進めない場所へ落ちます。

ワープ装置でエリア移動をして奥へと進むと・・・

デューンはラグナと思い構えますが・・・。

どうやらコイツはラグナでは無いようです。

しかも既にデューン達はラグナを知っていると告げる。

ラグナは海そのもの、だから水瓶の制御ができるのもラグナとラグナの一部であるソール神だけって事です。

世界を救う時間も残されていません!

ティール戦です。

GB版の時はクソ雑魚でしたが、今回は強いです。

耐久性が高いので有効な聖剣の使用回数が削られます。この後に続くラグナ戦の為、ゴート山のリチャージスライムまで戻る覚悟で本気で戦いましょう。

 

何とかティールを倒したデューン達。

まさかソール神が!?

デューン達の世界沈んでしまう!!

もう時間はありません。リチャージスライム迄戻って準備してからラグナの元へ向かいましょう!きっとソール神がそれくらいは耐えてくれてる筈です!!

あれは・・・ソール神!?

ラグナは一体何処にいるのか分かりませんが、ソール神を救出さえすれば・・・

デューン達はソール神もとに急いで向かう。

 

果たして世界は救えるのでしょうか・・・