naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】シシィの宝物&禁足地へ

どうも〜!キトゥンnaukoです。
悪徳商人ヴォゴこと『ちょびヒゲ』のせいでバンガの生活にピンチが訪れます。ミザイとシドーの話によると『禁足地』という場所に大量のジェムが手に入るとの事を聞き、バンガの為にこの重力姫キトゥンが『ちょびヒゲ』の陰謀を打ち砕いてやる!!

リザはあの『ちょびヒゲ』の一件で参っている様子。合成酒ってどんな酒なんだろう。ちゃんと食べ物で作っているなら良いとは思うけど・・・。
 
バンガを探索するとシシィがいます。

シシィは一人でブツブツ何かを呟いてます。

大切そうに人形を持っているシシィ。ネガティブな事をいつも呟いてるから、塞ぎ込んじゃうのかな?とにかく声を掛けてみよう!

折角だし手伝って上げようか?

シシィ!只でさえリザの機嫌が悪い時に・・・。
大丈夫かな?

追いかけるシシィにアヒルが驚き、落ちてしまいます!!

キトゥンはアヒルを捕まえるべく飛び降ります。

ふぅ〜・・・これで一安心・・・


あ・・・あれ?さっき助けたアヒルしかいないけど、シシィどういう事かな・・・?

これをリザに見つかったら大変だ!!

下手にシシィが動いたら大変な事になりそうだからね。ちょっと落ち着いてもらおう。
町中にアヒルが散っていますが、上空に飛び上がりエリアに視点をあてると簡単に見つかります。

よし、これでアヒル回収終わり!
最後のアヒルがいた場所に人形も落ちています。

早めにシシィの所に戻って人形を渡しに行きましょう。
これ以上、余計な仕事を増やされたくないし・・・。

シシィ、こういう時は謝るよりも褒めた方がお互いの為だよ〜。

もう悩まなくて良いんだよ!全部戻ってきたんだし、お互いに仲間同士助け合っただけだよ。誰にも迷惑かけてないからそんな事言わなくて大丈夫!!

そう言えばキトゥンも記憶が無いんだよね。シシィも記憶が無いようだけど・・・


そうそう、女の子は笑顔が一番可愛いんだって!
ブスっとしていると良くないよ!!

女の子じゃないけど、今バンガで一番ブスってしてる女性に会いに行きましょう。

うわぁ〜・・・ダメな大人になってる。
気を取り直して禁足地の話をしましょう!

そういうリザも禁足地を調べていたようです。キトゥンの力を舐めてもらっては困るよ!

それに仲間達だって!

そうとなれば禁足地へ急ごう!『ちょびヒゲ』にバンガの団結力を見せてやろうよ!!

禁足地は危険な場所だし、キトゥンが先に入って見ましょう。
一体どんなにヤバそうな場所なんだろうか?

下降していくと光に包まれます・・・。

辿りついた場所は巨大な植物が生い茂っているジャングルのような場所です。

シドーが言っていた『石碑の導き』という言葉を信じ、石碑を探します。

禁足地に到着したキトゥン。
無事にバンガを救う事が出来るのでしょうか?
次回に続きます!!