読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】バンガの為に!!

どうも〜!キトゥンnaukoです。

禁足地へやってきたキトゥン。ここに沢山の鉱物が有るのでしょうか?
ここまで来たからには手ぶらで帰る訳にはいきません。
どうやら石碑に課題が出されるようです。
課題をクリアすると・・・
謎の赤い手が盛大な前ならえをしてきます。
ヘキサヴィルの時にも神様の変態ワープで同じ様なステージありましたね。
あの時は『花』だったけど今回は『手』なんですね。
課題をクリアしていくと新しいアクションが追加されます。
画像の字が小さいので簡単に説明すると○ボタン長押しで強力な重力フローが放てます。雑魚敵が相手だと貫通して他の敵に追尾して一気に殲滅できます。
 
更に奥へと進むと流石に禁足地です。ダメージが判定がある靄が発生しています。
先ほど覚えた『ぺネトレイトスロー』でやっつけましょう!
前回の突進系必殺技スクラッチトルネードがここで使用可能になります。
状況によってですが、かなり強力な必殺技です。
この課題は難しいです。沈んでいくので一番下の鉱物から破壊すればクリアが比較的簡単です。
最後の課題は『重力スライド』です。
因みに石碑を見ずに真っ直ぐ進んでしまうと裏世界へ行ってしまい、キトゥンが体力0になっても死なない状態になり大変な事になりますので注意ですw
 
この重力スライドVita版の時凄い苦手でした。今回は大分操作性がしやすくなったイメージがあります。(でもやっぱり苦手ですw)
最後のエリアは鉱物が沢山有ります!ここが禁足地のお宝エリアのようです!!
中央に有る巨大な鉱物に攻撃を当てると・・・
ネ・・・ネヴィ?
使徒みたいなネヴィが現れます。
どうやらSDカードを破壊され暴走しているネヴィのようです。
今作は本当に重力スローが優秀。前回は使いづらかったイメージがありましたが狙いやすくて使い勝手良すぎ。重力スローでバシバシ攻めましょう。
 
ネヴィが怯んだ時、キトゥンがトドメを決めます!
キトゥン「セーブは3つ以上使うのが鉄則だろうがアタァァァァァク!!」
naukoネヴィ「ウギャァァァァァ!!今後気をつけますぅぅぅぅ・・・」
消滅するネヴィを確認して笑顔のキトゥン。これで禁足地にバンガの皆を連れてきても安心して作業ができそうです。
良かったね、キトゥン!!
早速作業に取り掛かろう!!
ウププ・・・ちょびヒゲ顔真っ赤w
ちょびヒゲが帰ったところで皆で祝おうよ!
ちょびヒゲまた嫌な事考えているの?
それはさておき禁足地は一体何だったのだろうか?お爺ちゃん・・・神様が作った世界なのかな?
全くちょびヒゲは何がしたいんだか・・・。
バンガに対して何か恨みでも有るの?
今回サイドクエスト以外にもトレジャーハンティングもあるようです。
前回よりもやり込み要素が満載です。
装備したら確かに体力アップした!!
ステータスレベルアップが無くなったのは新しいシステム『タリスマン』が増えた理由のようです。こりゃあ、やること沢山有りそうだ!暫くバンガの生活は安泰だし、色々と探検してみようかな!