読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」まだまだ、こんなものじゃないわよ。

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

カーンに連れられアスワカンに行く前にユシタニア州の蜂蜜イベントを攻略しているようです。タリアさんは金目の物以外全く興味が無いからカーンも説得が大変そうです。今回はどんな旅になるのか見ていきましょう。

 

【ユシタニア州】

蜂蜜を手に入れて『海辺の店』へ行ってみます。

お客さんって・・・海賊達の事かな?自分たちの町が襲われているのに、こんな事して大丈夫なのかな?

ん〜・・・確かに王国が盗賊達に仕切られてる州で町の生活を保つ為にしょうがなくやっているのかもしれません。タリアさんは渋々蜂蜜を渡します。

 

すると店は大繁盛致します。蜂蜜酒って飲んだこと無いけど美味しいのかな?

まさかタリアさん船を奪うつもり・・・。

ぶくぶくしている場所を探索するとモンスターか宝箱をゲットできるようです。

 

【グランディオン州】

テスティカへ行けばアスワカンへ行けるかもしれません。

めっちゃ話が早い。

あのタリアさんが神様奉仕を受けてるなんて奇特な神様がいるようですね。

 

【帝都アスワカン】

帝都アスワカンへやってきました。

遺跡や神殿が沢山あってゴミゴミしています。さすがは都会って感じです。

タリアさん帝都に来たことが有るようです。

帝都で陶芸でもやっていたのかな?

マップも今までのワールドマップと大分イメージが変わります。

不死鳥の羽を使ってみると・・・

タリアさん金の事になると目の色を変えるからなぁ〜・・・。

とにかく神殿へ急ぎましょう。

共和国兵達が武装しています。

もしかして神殿が魔物が発生しているんじゃ・・・

不死鳥が降り立つ場所は必ず魔物達がやってきます。

ここのバトルはかなりの難易度です3戦目で全滅しました・・・

ですがストーリーは進みます。勝つと素材がもらえるようです。

卵は無かったようです。

不死鳥が向かった場所へタリアさん達も向かいます。

てか、カーンは呑気なおかげでタリアさんと良い感じにバランスが取れて見えるのは私だけでしょうか?夫婦漫才見てる感じがします。

帝都は広いのは分かりますが治安が良い訳では無いようです。

タリアさんは妙に帝都から離れたがっているように見えるけど・・・どうしたんだろう?

ちょっと、そんな装置を勝手に使って良いんですか?

タリアさん何か隠してるな・・・

帝都と皇帝、タリアさんにどんな繋がりがあるんだろう?

大抵の展開は今迄見て慣れてましたけどそれ以上の展開が有るのかな?

ケイ州へ向かうようです。

私も隠れて一緒に着いていかないと!!

 

【ケイ州】

おえぇぇぇ〜・・・。

一瞬でケイ州にたどり着きました。ワープが気持ち悪い・・・。

タリアさん・・・。船よりもワープの方が慣れる生活はそうそう無いですよ。

不死鳥の羽を容赦なくかざします。

ここでも遺跡のような場所に降り立ったようです。

ここに何か手がかりが有るのでしょうか?

ここにも魔物が発生していますが、帝都の魔物よりもかなり弱いです。

他にも誰かが狙っているのでしょうか?

手がかり何も無かったのですが・・・。

人が倒れています!助けて上げないと!!

身元が分かる物を探していると・・・

何か石像の様な物を持っています。

タリアさんにも人としての心がまだあったようです。

確かになんか変な感じ。

これも不死鳥の誘いって事かな?

タリアさんがマンドラゴラでカーンが苦しんでいる姿を見て笑って遊びながらマップを巡っていると。

突然どこからか矢が飛んで来ます。

不死鳥の手がかりかもしれませんし、山小屋を探してみましょう。

片割れを探しているとタリアさんが何か気づいたようです。

こんな所に地下室への階段が!?

地下へ行ってみましょう!

魔物との戦闘になりますが強くないのでササッと倒すと・・・

明らかに怪しい男が現れます。

アーサーって誰でしょうか?

これタリアさん、絶対に片割れを取るつもりだ・・・。

いや、その女性の安否を全く気にしてないだけだと思います。

残念ですが一番嫌な人を敵にしてるのは間違いはありません。ゴロツキさんご愁傷様です。

もう欲望のままのタリアさん・・・。

どっちが悪人か分からなくなってきます。

チンピラ達が襲いかかりますが、タリアさん達に呆気なく潰されます。

タリアさん、チンピラにいたずら書きしておいて「ふざけてない」ってよく言えますね。

とにかく片割れは手に入りました。

カーン・・・タリアさんの正体は多分まだこんな物じゃないと思うよ。

タリアさん・・・。陶芸家の貴方はどこへ行ったんですか?ちゃんと戻ってくるんですか?

タリアさんと真逆な女性が仲間に加わりました。

得意武器は斧ですが、斧は足りているので小剣を持たせようと思います。

タリアさん地理詳しいなぁ〜・・・。旅する度に謎が多くなってきます。

とにかく工房には絶対帰ってきてくださいね。

 

魔法が使えるキャラが今だにいないのでタリアさんをレベル上げをさせて、魔法戦士にさせようと思います。今回倒せなかった所があったのでこれから暫くレベルや装備を強化させようと思います。