nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「クレリア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

お姉ちゃんはサポート盛り盛り!
 
姉妹と言えば何組かいますが、幻想進化の姉妹と言えばアリス&エルザですが、この姉妹はどうなのでしょうか?今回はお姉ちゃんから見ていきましょう!
リーダースキルは非常に優秀。相手を選ばない高難易度で役に立ちそうです。ただ被ダメージが一定を越えなければ低減されないので注意です。エクストラスキルも非常に優秀、BB回しと生存確率が上がる被ダメHP回復が付いてます。BB、SBBはステバフアップは付きませんが高難易度に必須なサポートバフが勢揃いしてます。今後の高難易度でどう活躍するか見ものです。
特性強化は意地でもステータスバフを付けたく無いようですwただ、それでも優秀な特性強化達です。高難易度の内容によって開放させたい感じがありますが今後のマクスウェル、カルデス戦で活躍できる予感があるので試練内容を見てから開放でも良いと思います。オススメエルギフスキルは高難易度の要になると予想して生存確率を上げる系がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3597 10HIT BCドロップ数約 23 HC数約 4」

「BB 19226 17HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」


「SBB 26558 21HIT BCドロップ数約4 HC数約1」

「UBB 71182 24HIT BCドロップ数約 8 HC数約 3」(OD時 攻撃 7586 防御力 7292 回復 6860)(UBB後ステ変化:最大HP14493)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→クレリアBB、SBB、UBB】※クレリアのダメージのみ

「BB 22818 スパーク数6」
「SBB 31731 スパーク数8」
「UBB 89353 スパーク数10」

 

彼女の出現で更にパーティ作成の楽しみが増えました。どこでも使いやすいサポーター姉ちゃんです。前回の新キャラは全く当たらず今回の新キャラは直ぐ出てきたので、次回は妹か危なそうなオッサンどっちかを上げたいと思います。