naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】報復されるnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

『ヴァングラッド』さんを探す為に『王城ドラングレイク』に入り込んだnauko。
naukoはまだ知らない。そこにはnaukoに恨み持つ者達が待ち受けている事を・・・。
やっぱり石像が動き出す仕掛けです。
若干攻撃を与えると怯みますが複数で攻めてくるので注意です。
動く石像が出る広間の奥にゴーレムがいます。入口同様にここに雑魚のソウルを吸わせてみたら何か発動するかも・・・
明るくなっただけ?
左右の扉も雑魚のソウルを吸うと開きます。しかし、そこには・・・
「久しぶりだな!nauko!!」
ずっと前に倒した筈のボスが出てきます。
あの時の恨みを晴らすようにボコボコにされます。
不死の世界で一番怖い事・・・そう、それは報復です!!
今まで大半が他力本願で突き進んできたnaukoだったが、倒されたボス達は「nauko一人なら雑魚」と簡単に捻られます。
この広間の扉は当たりとハズレが有るようで、ハズレの扉はボスが出てきます。ボスの後ろに何かありそうな気がしますが、今は先を急ぎます。一番手前の右の扉が正解のようです。
扉の先には酸のエリアです。沢山の酸が飛んで来ます。
酸は防具を破壊する効果があるので駆け抜けます。
今度は毒です。この顔から毒矢が飛んで来ます。一気に駆け抜けますが他に良い方法があると思います。盾を使えば良かったような気もしますがnaukoは野蛮なので駆け抜けます。
今度は重装兵3体です。ジェットストリームアタックをかまされそうなので、階段エリアで一体ずつ誘い出して倒しました。
あそこの王妃の肖像画に近づくと呪われますw
近づく人はいないと思うけど俺も何故近づいたのか不明ですw
今度は本当の王妃様が・・・
は・・・はぁ・・・?とにかくこの世界から抜け出したいんですけど・・・ヴァングラッドさん話通じる人なんですか?なんか嫌な予感しかしないけど・・・。
霧の扉発見!ボス戦のような気がしますが、仲間の召喚サインが無いので単身で突っ込みます。
うぎゃ!!どこからか弓矢が・・・
あんな場所にもう一体がボスが!?
nauko「ヒィィィ!2対1とは卑怯だぞお前等!!」
ボスA「どの口が言ってやがる!!」
ボスB「今の今までよくも他の仲間に頼りやがって!お前に俺たちの苦しみを味あわせてやる!!」
痛い!てかその槍の判定長すぎない?
その次の瞬間・・・
・・・いやいや、なんか凄い物が頭に突き刺さりましたけど・・・。
もう矢がスタンドみたいに突き刺さるわ、槍の判定がおかしいし・・・。
ボスAの体力が半分になるとボスBが弓矢を槍に変えて突進してきます。
ボコボコにされながら奥の手を使おうと考えるnauko。
nauko「逃走!!」
ボスA「アイツ、逃げやがった!!」
nauko「バーカ、バーカ!!こっちも仲間の召喚サイン見つけて戻ってきてやるよ!」
こうして篝火に戻るが召喚サインが無く結局一人で挑む事に・・・
火に油を注いだようにボス達の攻撃が更に激しくなる。
ボスA「今だ!殺っちまえ!!」
ボスB「あの時はよくもやってくれたな!!」
nauko「ギャァァァ!!すいません、すいません!ソウル上げるんで許してください!!」
 
篝火にボロ雑巾のような状態で戻されるnauko。
「こんちくしょー!ぶっ倒してやる!!」ムキになるnaukoは空かさず再戦します。
ウギャァァァァ!!
ボスA「懲りねえ野郎だ!!コテンパンにしてやるよ!!」
ボスB「一人だと虫みてぇに弱い雑魚が!!」
nauko「すいません、すいません!今日もソウル置いてくいくんで許してください!!」
 
再度ボロ雑巾状態で篝火の前に戻されるnauko。
しかし、天はまだnaukoを見捨てていなかった。
篝火手前で召喚サインを発見!!
どうやらNPCじゃなく普通のオンラインプレイヤーの方です。
今までプレイして初めてのオンラインプレイに緊張しますw
nauko「グハハハッ!!お前等、今まで調子に乗りやがって!!」
さすがはnauko、単独よりも複数の時は強気の態度です。
nauko「アハハハッ・・・もう一人死んだの!?弱い弱い!!」
こうして難無く他プレイヤー様のおかげでクリアができました。
という訳で他プレイヤー様に土下座して感謝を伝えお別れです。
マジでありがとうございました!!
ボスの部屋から進んだすぐ側に篝火が有ります。
更に『ウーゴのバンホルト』が篝火側にいました。
やっと道を歩いているだけでぶん殴られる世界の異常さが分かる人に出会えました。
楽しんでいるようですが・・・。
奥へ進むと謎の穴が・・・
その脇には梯子があるので梯子を登ると・・・
また奥にゴーレムの仕掛けが・・・
しかし、段差のせいで戻れなくなります。
ちょ・・・三体!?止めてくれぇぇぇ〜!!
安定に殺されるnauko。
怒り狂うnaukoは遠く(安全地帯)から弓矢で攻撃します。
仕掛け発動!何処かで音がしていますが多分あの穴からかな?
奥には宝箱が有ります。
てかヴァングラッドさんは何処にいるの?
またヤバそうな場所に着いたなぁ〜・・・と思いながら探索すると・・・
痛てぇ!?
矢が飛んで来ます。建物は死角が多すぎて弓矢がどこから飛んできてるのか本当に分かりづらい。
弓矢は二階に上がり左右に2体ずついます。
怒りの槍で倒します。
象さん無理せず毒矢で簡単に倒せます。
動きが遅い&入ってこれない場所が決まっているので遠くから射止めて毒にすれば倒せます。
この扉は進めないようです。右の階段を下りる倉庫に着きます。
『エストのかけら』ゲットです!!
ここの扉はレバーを引くと開けられます。扉の向こう側は先ほどの篝火の場所に戻ります。
ちょうど大穴を見てみましょう。
エレベーターが出来ていました。
上にたどり着くと扉があるので開けてみると・・・
nauko「おじさん!?何それ、サイレントヒルごっこ?」と可哀想な感じに拘束されている人がいます。てかどうゆう仕組みで何の為の拘束なのでしょうか?w
今は助けられないようなので周りを見渡すと宝箱が3つ有ります。
着実に『ヴァングラッド』王に近づいています。
絶対に話の通じないラスボスだよね・・・。倒せるのかなぁ〜・・・。
次のエリアは『王の回路』です。