naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】ステスロス・・・今までありがとう!

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

最終決戦ラグナとの戦い。ラグナは海・・・水そのもの・・・。それを知っているデューン達は真・ラグナとの戦いとなりました・・・。

海そのものという絶大な力です。聖剣の力でもビクともしません。

デューンポルナレフミルフィー、シリューが最後の力を振り絞り攻撃の息を合わせて連続攻撃をラグナに与える。そして轟音と共にラグナが消滅していく・・・。

何処からか声が聞こえます。

神が必要がなくなりソール神は眠りにつくようです。

そして異次元とデューン達の繋ぐ道が塞がれようとしているようです。

 

ステスロスに戻ると警報が鳴り響いています。

何故鳴り響いてるのかはネメシスは分からないようです。

ステスロスの中にいるジュピターが急がないと戻れなくなると教えてくれているのかもしれません。

間一髪ステスロスは穴に入り水瓶から元の世界へ抜け出します。

水瓶が消滅しました。デューン達の世界は水の中に沈む事なく無事に世界を救えました。

ステスロスの破壊を勧めるボラージュことプリプリ男。

確かに時空が自由に行き来できる力は後々大変な事になりそうだけど・・・

攻殻機動隊みたいな世界だよね・・・。

未来の人間ほとんどがサイボーグなのかな?

ちょっとnaukoの指が写ってますw

ステスロスが存在したから世界を救えました。今までありがとう!

デューンは鋭い勘を持っているけど、こういう事は疎いようです・・・。GB版はあんなにイチャイチャしてたくせにw

あれ?話が違うような・・・。

結局デューンはジュピターに成長した息子とは言えませんでした。

でも、これで良かったのかもしれません。

プリプリ男が言っていた話が全く違う。

アイツ・・・何か隠しているような・・・。

ステスロスのパーツがあることだし作れそうだね。

でもステスロスはもう要らないと破壊した理由は?

 

ポルナレフミルフィーディオールとネメシスと会話しています。

まるで子供の頃と同じことを言う二人。

エンディング位は人間に戻ろうよポルナレフ・・・。

玄亀がそんなに気に入ったのかな?

ある意味ディオールの自爆がこのゲームの一番の謎のような気がするけど、二人共これから仲良くね!

ダームの町には兄貴分のあの人が待っています。

メルローズは何しにダームの町に来たのかと聞くと、

赤ん坊から育った始まりの地ダーム。

ここが冒険の終着点のようです。

まるで過去を振り返るように未来のダームで過ごす孤児達。

デューン達の旅はこれからです。

世界を建て直し、幸せな未来へと・・・!!

しかぁぁぁぁし!!

エンディングでまだ謎が残っているように、これは殆どGB版と同じエンディングです。

真のエンディングがこのDS版に存在しております。

このドジっ子プレイヤーnaukoが『フリーシナリオ』と『強くてニューゲーム』の存在を知らず辿り着けませんでした。『強くてニューゲーム』から再度始めて一気に裏ボス迄進めて次回アップを致しますので暫くSaGa3はお時間を頂きますのでよろしくお願いします!