naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アゼリア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

リア姉妹の妹です。
レギルに惚れてるのかな?見た目が可愛らしいヒロインキャラです。
使いどころはかなり限られた感じが有ります。フロンティアゲートの回路やアフラ戦には使えそうな感じです。弱点属性のダメージアップだけでなく守備にも特化しているのでアゼリア一体で対火属性や水(守備)、樹(攻撃)属性にも使えます。
特性強化はダメージ半減は無いものの、守備サポート特化しています。BB・SBBが属性に限るバフなのでより属性特化させるか、他の属性がいても使えるようにするかという選択になります。水樹の回路特化キャラにするのも悪くはないです。エルギフスキルは生存確率アップ系か火力を上げるのも悪くありませんが回路に見合わせた生存確率上昇系が無難な気がします。
 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3736 10HIT BCドロップ数約 12 HC数約 1」

「BB 24083 14HIT BCドロップ数約4 HC数約2」(BB後ステ変化:攻撃8285 防御8060 回復8239)


「SBB 31746 17HIT BCドロップ数約6 HC数約1」(SBB後ステ変化:攻撃8285 防御14289 回復24607)

「UBB 71395 20HIT BCドロップ数約 8 HC数約 2」(OD時 攻撃 7532 防御力 7328 回復 7490)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アゼリアBB、SBB、UBB】※アゼリアのダメージのみ

「BB 28599 スパーク数6」
「SBB 37249 スパーク数6」
「UBB 88950 スパーク数8」

 

【エネミー、炎属性 リーダー:アゼリア】

「BB 70232」

「SBB 130670」

「UBB 517488」

 

流石に弱点属性のダメージはかなりの火力です。ただこの可愛さで使用場所、パーティが限られると思うとちょっともったいない気がしますw