naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】打倒!ちょびヒゲ兄弟!!《後編》

どうも〜!キトゥンnaukoです。
ちょびヒゲ兄貴のイカサマ発覚によりどうやら仕切り直すようです。
それにしても弟のフィーは何故そんな事したのかな?

重力の能力を使ってはいけない競技なのかな?
良いよ!こんなイカサマちょびヒゲ兄弟は能力を使わず倒してやる!!

とにかくルール教えてよ。リザ!

なんだと!?それはこっちのセリフだ!
キトゥン様の脚捌きをなめるなよ!!

ボアラックで勝負だフィー!!

痛っ!?そっかフィーはムチを持っているんだった!!

どうやら離れるとムチを振ってきます。
離れないようにフィーを攻めて、攻めて怯ませると・・・
鈴を落とすのでゲットしたら一本取れます!
この調子で2試合目に行こう!

1試合が試合開始の瞬間ムチを振ってきたから・・・
その手にはのるか!!
ムチは怖がらず回避運動で簡単に躱せます!
2試合目も大して強くありません。
もっと本気出して良いんだよ、フィー!

3試合目は開始合図の瞬間にいきなりダッシュで近づいてきます。
回避行動攻撃の習得等育成をしていれば大して苦戦はしません。
うろちょろ逃げ回り、視点にいなくなった瞬間飛び蹴りが飛んできます。
このパートでは回避行動が重要なパートのようです。
やった!勝ったよ!!
ちょびヒゲ兄弟に勝った!!
バンガの皆の歓声が上がる中・・・
ちょびヒゲに近づくフィー。
ちょびヒゲ・・・
よくそんな情けない姿を弟に見せれるなぁ〜。
フィーは兄と初めて出会った話を始める。
ちょびヒゲ、元は良い兄貴だったんだろうね・・・。
フィーはその時の気持ちを思い出してもらおうとして、道を正していたようです。
ちょびヒゲ達は去り、『ジルガ・パラ・ラオ』へ向かう為にバンガは進む。

何、楽しんでいるのシドー?
地味に活躍してくれたから今回は許してやるから餃子とティラミス奢って。
ヘキサヴィルにクロウ・・・大丈夫だと思うけど・・・。
やっぱり元の生活に戻りたいね。
凄く鮮やかで広そうな街にやってきました!
ここが『ジルガ・パラ・ラオ』?
新しい街へとやってきたキトゥンとシドー、そしてバンガの仲間達。
ここではどんな出来事や出会いがあるのでしょうか?次回は二章の始まりです。