nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」助かったわ。また会いましょう。

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

南東界外の卵を手に入れる為、再度不死鳥の行方を辿るタリアさん達。

手がかりが今だに見つけられずに突き進みます。

キラーズも大分賑やかになりましたが今回はどんな出会いが有るのでしょうか?そして、卵は手に入るのでしょうか?

【ケイ州】

『コハン』によるタリアさんが痛めつけていたゴロツキと遭遇。

仕返しされるのかと思いましたが、どうやら額に付けたイタズラが周囲に好評だったようで仲間になりました。体術キャラはSaGa全シリーズ需要が高いので頼もしい仲間です。

しかも今回はスタン等の行動阻止はかなり重要な為、手軽に使える『空気投げ』がコスパが良い強力な技です。

不死鳥がやってきた『メグゼッタ辺境州』へと向かいます。

 

【メグゼッタ辺境州】

早速、不死鳥の羽を使用するメグゼッタ辺境州には通り過ぎただけのようです。

この州は遊牧民達と地上絵が広がります。

サブイベントも豊富ですが、全部は量的に無理なので少しだけ紹介致します。

黒く怪しげなリンゴの樹を発見したタリアさん。

どうやらリンゴをもいだようです。

リンゴの処分に困ったタリアさんは遊牧民の羊達に強引に食べさせています。

流石に怒られるタリアさん。

しかし、羊たちに異変が・・・

デカくなってるぅぅぅ!?

タリアさん・・・逆ギレする前に謝ろうよ・・・。

戦闘になりますが強くはありません。羊がイノシシになったのはビックリしますがw

この州のサブイベントは長そうなので後回しにして不死鳥へ行方を辿るようです。

 

【ヤクサルト辺境州】

この州は祠が多く、神への巡礼者が多いようです。

ロウスイの街へとやってきたタリアさん。そこにガラの悪い男に絡まれます。

タリアさん、カツアゲされますよ!!

絶対不良って奴ですよ!!

どうやら旅に憧れる農夫のようです。

キラーズに入れたら生活には困らないだろうし、青年の強い意志に負けて連れて行くようです。

確かに素性も知らない着物姿の女性に着いていくなんて、今の生活から抜け出したい気持ちが強いんだろうね。やっぱり主人公キャラのステータスは高いなぁ〜。

街を出て羽を使うと・・・

どうやら洞窟に入ったようです。

何か手がかりが有るのかもしれません。

洞窟へ向かう前に神へ巡礼することで良い事がありそうなので巡礼をしてから向かうようです。

『ファイアブリンガー』との戦いで帝国は瓦解状態のようで皇帝は不在のようです。

トーリーが深いので今更必死に勉強をしていますw

 

『トゥワイ』の街に着くと派手な少女達とその周りに群がる光る棒を歌や踊りに合わせて振り回す男達が目に付きます。

真の祠?

伝説のステージのような祠が存在するが、誰も場所は分からないようです。

そして、真のアイドル・・・ウズメガールズになるにはその祠で歌わなきゃならないようです。

確かにタリアさんが言う通りいつの間に祠が・・・?

これも神の加護みたいな事なのかな?

ちょっと暗い話ですね。

娘たちを生贄の風習が良い意味で変わり、今ではアイドルとしての風習に変わったようです。

ただの陶芸家ですけど・・・。

でも、これで真のウズメガールズになれるね!

タリアさんも歌って踊るの?そんな特技があったなんて・・・

 

・・・しかし、ウズメガールズ達のステージに巨大なタリアロボを作成して、センターど真ん中で演歌調で歌うタリアさんの独断場になる事はこの時は誰も知らなかった・・・。

見事にタリアさんのせいで大失敗したステージコンサート、アイドルとして失敗した責任を取るようでリーダーだったジゼルさんをキラーズに雇うようです。

ステータスが優秀です。小剣も良いけど弓矢を持たせました。

他の祠にもイベントが有りますが多いので飛ばします。

ただ、この祠での出来事だけは伝えます。

この祠では『ヴァッハ神』と戦えますが、全く刃が立たなかったです。

一定のターンか周りの雑魚を倒すと立ち去りますが全然今の攻撃ではダメージを与えられませんでした。

これで全ての巡礼を終えて洞窟へと向かうようです。

不死鳥が降り立ったと言う事は・・・

やっぱり魔物達で溢れています。

魔物を倒すと不死鳥の遺物を手に入れます。

ん?タリアさん今までそうだったの?

沢山のサブイベントで祈っていた事があったような気がしたけど全部適当だったのね・・・。

 

【ビキニロ辺境州/南東界外】

不死鳥の遺物を持っていれば精霊の加護で渦を渡れるかも!!

前回のようにならなきゃ良いけど大丈夫かな・・・タリアさんの船酔い。

やったぁ!大渦を抜けましたよ!!

確かに、今までの事を考えると不死鳥がタリアさん達を試し導いていたような気がする・・・。

因みにこの鳥居をくぐるとケイ州のグレートアーチに飛ばされる嫌がらせを受けるので注意して下さい。

いよいよ不死鳥の巣と思われる島に到着!本当に不死鳥の卵なんでしょうか?

今までの苦労を考えて冷静なタリアさんはなんなの?全部タリアさんのドッキリとか?

なんと孵化しちゃいました!?

不死鳥は雛という可愛らしい姿は無いようです。いきなり成鳥って・・・。

このバトルでは不死鳥にはダメージは入りません。周りの雑魚を食べさせる特殊なバトルです。食べさせ方は相手が連撃をすると連撃参加する雑魚を食べます。なるべく敵の行動を密集させて、間にいる雑魚を倒すように調整すれば上手く行きます。食べる度に不死鳥は全体攻撃をしてくるので注意。不死鳥は一定数の雑魚を食べたら飛び立ち何処かへ行ってしまいます。

ずっと金の為かと思ったらタリアさんが今・・・陶芸家に見える・・・。

私は今まで誤解をしていたのか・・・!?

タ・・・タリアさん、私は誤解をしてました!!

これが真の陶芸家の真髄なんですね!疑った私が愚かでした!!

今までありがとうカーン・・・そしてキラーズの皆。

私も早くテルミナの工房に一足先に戻らないと!!

タリアさんの冒険は無事に終わり、私もタリアさんを見習い陶芸の真髄を教わろうと思います。

【テルミナ工房】

上出来!これならタリアさんも満足・・・

ちょ・・・マジかよ。まさかまた・・・

その表情と呼び方・・・タリアさん・・・あの、まだ私は見習いなんですよ・・・

・・・。

もうダメだ・・・何言っても聞かない表情してるこの人・・・。

一人になった私は失敗作の陶芸を激しく叩き割る。少しでもタリアさんを見直した私の未熟さに腹が立った!こうなったら、また付いて行ってやる!!

タイミング良いっすね・・・。絶対に前もって抜け出す気満々だったでしょ?

はぁ〜・・・。今度は何を探すのタリアさん・・・。