naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アデル」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

ドラゴンらしさが増して誤解を招く姿から遠ざかり良かったですw
半減ユニットとして他のスキルが力不足であった為、目立つことが少なかったアデルさん。
今回の幻創進化でどのような性能になったのか見ていきましょう。
リーダースキルは使いやすい守備特化。エキストラスキルも半減キャラとして噛み合っています。元々のアデルもそうでしたが、BBは半減とリジェネという高難易度に使いやすいバフとスパークダメージを上昇させる火力バフです。幻創進化して更にデバフ無効とスパークHP回復が付き更に今の高難易度に使いやすくなっている気がします。
特性強化は非常に悩みます。ただリジェネは強化無しで使用の場合は高難易度での対追撃は難しいと思うし、スパークダメージ強化が無いと結局ベンチから出られることが少なさそうです。ただ前回の新キャラ『ルゴール』との相性が抜群だと思うのでパーティによっての選別が変わりそうです。生存確率を高めたりスパークダメージアップ等の火力を上げるエルギフスキルがオススメ出来そうです。
 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3052 12HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」

「BB 14627 14HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」


「SBB 19443 18HIT BCドロップ数約3 HC数約1」

「UBB 43200 23HIT BCドロップ数約 7 HC数約 2」(OD時 攻撃 6452 防御力 7706 回復 5328)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アデルBB、SBB、UBB】※アデルのダメージのみ

「BB 21450 スパーク数5」
「SBB 30051 スパーク数6」
「UBB 158473 スパーク数17」

 

UBBスパークが入りやすいのですが・・・。単独の火力伸びはイマイチのような気もしますが半減、スパーク、回復、デバフ無効と使いやすくなっているのは確かです。