nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「サヴィア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

今は減りつつある貴重な乗る女
星7の時もアデルと組ませるとより強いという性能でしたが更に磨きが掛かりどのような進化を遂げたのか見ていきましょう!
火力リーダースキルの割に使いやすそうなスキル効果です。スパークキャラのサポーターとしてのBB能力とBB回しに更にステータスバフ強化、相手のスパークダメージ低減も付いています。
特性強化にスパーククリティカルが有れば真っ先に開放させたのですが、それでも強力なスパークサポーターに変わりはありません。バフやデバフを優秀なキャラなので使い道も多いと思います。エルギフスキルもスパークダメージアップ等の火力よりにすれば彼女の良さを引き出せると思います。
 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 4050 14HIT BCドロップ数約 14 HC数約 2」

「BB 27225 16HIT BCドロップ数約4 HC数約 3」


「SBB 43096 20HIT BCドロップ数約7 HC数約3」(SBB後ステ変化:攻撃11063 防御7511)

「UBB 92193 23HIT BCドロップ数約 10 HC数約 3」(OD時 攻撃 8510 防御力 5778 回復 6054)(UBBステ変化:攻撃19147 防御13000)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→サヴィアBB、SBB、UBB】※サヴィアのダメージのみ

「BB 36782 スパーク数4」
「SBB 68127 スパーク数8」
「UBB 148034 スパーク数8」

 

【リーダー:サヴィア ラリオSBB→サヴィアBB、SBB、UBB】※サヴィアのダメージのみ

(リーダースキルステ変化:HP13644 攻撃9786 防御5200 回復5448)

「BB 52563 スパーク数5」
「SBB 106238 スパーク数8」
「UBB 195809 スパーク数8」

 

EXスキルの影響も有り火力は高いです。こういうキャラが意外に最大総合ダメージを伸ばす要になる事が多いのでサヴィアを含めた火力パーティを作成して見てはどうでしょうか?