読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】仄暗い水の底からnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

まさかのボスが複数で襲いかかるということは本当に終盤だという事が思い知らされます。

まだまだ気を抜かず攻略をしていこうと思います。

 

王城ドラングレイグを探索していたらいつぞやか出会った闇落ちお爺ちゃんと遭遇。

どうでも良いけど、お爺ちゃんの車椅子の模様がストライプで意外にオシャレさん。

また会えたらって言うけど、確か前回落ちまくったクズ底の先にいるんだよね・・・。

機会があったらチャレンジしてみますw

さて、先に進みましょう。

前回サイレントヒルごっこしている人の側で手に入れた鍵でエレベーター側にある扉が開きます。

『王の回路』に到着です。

ここは直ぐ終わるエリアで一本道です。

絶対に横の石像動くよな・・・と予想するとやっぱり顔が赤く輝く石像を見て猛ダッシュで逃げるnauko。

なんか防犯カメラで異常者に追われてる人みたいな感じですw

この石像達はそんなに強く無いのですが一体倒すと1200ソウルも手に入れました(貪欲の指輪を装備してます)。レベル上げに良さそうです。

まさか、もうボスな訳・・・

痛ってぇ!!

いきなりボス戦に突入ですが、ここでソウルを無くしたくないので一旦戻ります。

ちょこちょことレベルや準備をしてボス戦に挑みます。

頼もしい『バンホルト』さんが一緒に戦ってくれるみたいです。

準備万端です!

naukoの実力を見せてやる!!

「・・・。」

このジャンプ攻撃の避けるタイミングが全く分かりません。

離れすぎるとこのジャンプ攻撃をするようです。

相手の盾が大きいので邪魔ですが、盾が無い場所を上手く狙いますが意外にしんどい。

バンホルトさんと協力して盾を避けて攻撃を当てていきます。

近距離にいると雷をまとった回転斬りを仕掛けてきます。

このモーションになったら速やかに離れましょう。しかもこの後かなり隙ができるので、このモーションを狙って行きましょう。

この盾を前に突き出すモーション中は暫く動きませんが・・・

バンホルトさんのコピーが出てきます。鏡の盾に写ったキャラをコピーして出してくるようです。

相手の体力が半分位になると回転斬りから遠距離攻撃に変わりますがチャンスには変わりません。正面は避けながら離れて隙が出たら近づき攻撃を当てていきます。

ここでバンホルトさんがやられてしまいました。バンホルトさんは3回連続ボス戦で生存させないとアイテムが貰えないそうです。バンホルトさんのお陰で相手も瀕死状態です。

なんとか倒せました。

奥にはエレベーターがあります。

勝利の雄叫び上げてエレベーターで下へ向かいます。

『アマナの祭壇』に到着です。

何処からか歌声が聞こえます。歌を使ってくるボスなのかな?嫌な予感がします・・・w

絶対にこの水の中に何かいるでしょ?

そう思ってターゲットボタンを押すと・・・。

やっぱり・・・

てかなんだかキモイなアイツ。

キモいのと他に信者のような敵がそっと出てきます。

この信者は『光る懐石』をドロップします。積極的に倒したい敵キャラです。

あとキモイのが水中に散らばってます。

襲ってきそうなのでなんとなく殲滅させていきます。

 

最初の広いエリア中心に建物が有ります。

近づくと歌声が消えます。

誰かいるのかな?お邪魔しま〜す!!

人形みたいなのがいますw

なんか可哀想。籠の中の小鳥みたいな感じなのかな?

城近くなのに王を知らないってどんな生活してるんだろう、この娘。

蛙?トカゲ?とにかくキモイし金粉をばらまいてます。

弓矢で攻撃をして近づかないようにします。

また広いエリアに出ました。

次の篝火まで目指す駆け出すnauko。

しかし、直ぐに後ろへ振り向きます。

うわぁ!?魔法だ!!

かなりの遠距離から放ってきます。

猛ダッシュで駆け寄り魔法使いを仕留めます。

このエリアの水の中は暗く、足元が不安です。

仕方ないので松明を灯すと・・・

するとキモい奴が襲い掛かって来ます。

どうやらコイツは灯りに反応するようです。

これが後に悲劇を生みます・・・。

このエリアは弓矢がかなり重要になります。

魔法使いや水中に敵がいる為、魔法が使えない場合は弓矢が重要になります。

水中の敵を殲滅したと思いきや・・・

生き残っていたキモイ奴にバックアタックされます。

慌てて逃げるnaukoですが・・・

でっかいおデブが横から入ってきて殺されます。

仕切りなおしてここまでまた進めます・・・。

あのおデブがスタンバイしてますので毒矢で攻撃するnauko。しかし、おデブは・・・

ケツ向けて挑発してきます。

ムキィィィィ!!ここまで戻ってくるのが一苦労だったんだぞ!!

油断して殲滅を怠ると、ここでは死ぬと思い殲滅させたと思ったら・・・

松明を灯すと生き残り達が襲いかかります。

コイツら出血属性の攻撃をしてきます。

まぁ、死ぬよね・・・

仕切り直して慎重に進みます。

このキモイ奴は水中だと猛スピードで松明を持つnaukoに接近してきます。

いやらしい敵が多いエリアです。

見えない場所から魔法を放ってきたり、キモいのに追われるので非常に厄介。

松明を利用して魔法が届かない安全地帯でキモイ奴をおびき寄せて倒していきます。

分かります?ここから敵が魔法を放って来ます。

松明を灯しても敵の反応が無いので殲滅成功です。

ここまで来て弓矢が壊れそうです。

こんなに弓矢を使用した場所は初めてですw

でっかいキノコがいる直ぐ脇を見ると・・・

やっと篝火に到達しました。

今回はここで終わりにします!

ラスボスまで不安だなぁ〜・・・気を抜かず頑張ります!!