読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ2】ジルガ・パラ・ラオの下へ《前編》

どうも〜!キトゥンnaukoです。

ジルガ・パラ・ラオにやってきたキトゥン。久しぶりの街にワクワクしている様子です。

街に遊びに行こうとした矢先、呼び止められます。

なんだ、シドーか・・・。

ご飯奢ってくれる気にでもなったの?

カメラ!?

今回こんなのが有るんだ!面白そう!!

という訳でカメラが追加されます。

ネットで繋げれば撮ったゲーム内の写真をアップ出来たりするそうです。

シナリオでも使うことあるのかな?

フリーシナリオを攻略しましたが割愛致します。

内容はシドーのお使い、新聞配達、資材泥棒、変態爺の美女写真撮影の手伝いです。

お爺ちゃん、最後に撮影した美女が一番可愛いんだよ!

やっぱ最後が一番可愛いよね!?ね!?

あれ?お爺ちゃん帰っちゃった・・・。そんなに照れなくて良いのに。

お散歩再会!

今回も街中にジェムが配置されています。

回収、回収・・・

・・・って、マップ広すぎ!!

全部回るのに凄く苦労しますw前作の倍以上のスケールです。

高層ビルが沢山見えます。どうやらジルガ・パラ・ラオは大都会のようです。

ヘキサヴィルを飛び回っていた時を思い出しちゃうね。

 

そうこうしてたら、お腹空いたな〜・・・

おっ!?ちょびヒゲ(ヴォゴ)じゃん!!

奢ってもらおうかな!!

やっと気づいた。

てか10個の積み荷を数えるのに手間取るって、ヴォゴ大丈夫?

ヴォゴが珍しくヘコヘコしている。

でも、なんでそんなに焦っているんだろう?

大丈夫!私こう見えても絹ごし豆腐並みに口硬いから!!

てか、報告しなかったら逆にヴォゴ一人では解決できないでしょ!!

皆でどうするか考えよう!

相変わらずシドーの情報収集能力は高い。

変に器用だったり、人を使うことも上手かったり・・・。残念な事に調子に乗りやすいから全部良い所が隠れちゃうんだよね。

『怒れる百本足』・・・。

変な名前。ジルガ・パラ・ラオは治安はそんなに良くないのかな?

街の人もひったくりや強盗に気を付けろって言ってたし・・・。

リザは何か策があるのかな?

そうなるよね。

とにかく聞いて回るしか無いか・・・。

やっと有力な情報を手に入れました。

ピンクの屋根の大衆居酒屋の常連との事。

お店のおじさんに聞いてみよう!

いつも暗い『レイ・エルゴーナ』ね!ジルガ・パラ・ラオにそんな場所があるんだ。

下にまだ街があるんだ!ありがとうオジサン!!

ジルガ・パラ・ラオから飛び降りて落ちていくキトゥン・・・

霧?雲?こんな下に本当に人が住んでるの?

ヘキサヴィルの時みたいに下へ進んで戻れなくなったら嫌だな・・・。

地面が見えた!良かった、ちゃんと発見出来たよ!!

ジルガ・パラ・ラオの上はあんなに高層ビルとかあったのに・・・

色や景色も鮮やかじゃないし、光りも無い。とにかく聞き込み、聞き込み!!

 

なんだかヤバそうな所に降り立つキトゥン。

無事に積荷を奪い返すことが出来るのでしょうか?

次回《後編》に続きます。