読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【SaGa SG】「着物の大将:タリア」そうね、どうでもいいわね

どうも〜!陶芸見習いセイマnaukoです。

戻った翌日にまた旅に出るとか・・・。

止めて工房にふてくされたタリアさんのままでいてもらっても困るし・・・。それに、いつの間にカーン達もテルミナ州にスタンバイしていたんだろうか?予想してたのか、タリアさんが呼んでたのか・・・また私もタリアさんの冒険に尾行してついていこうと思います。陶芸家の真髄とかどうでもよくてタリアさんの取り扱い説明書を完成させてみせます。

テルミナ州の北へ進み『ノルミ辺境州』へ辿り着くタリアさん達。

そこに一人の女性がタリアさんの顔を見て声を掛けてきます。

『緋の欠片』?タリアさんは知っているみたいだけど・・・

な、なんかタリアさんに負けない位とんでもない女性が出てきたけど!?

真顔で言葉で牽制し合ってるし・・・。

えっ・・・!?タリアさん魔女だったの!?

でも薄々そんな感じはしてたけど・・・。ここに来てタリアさんの正体が少し明らかになりました。

タリアさんはこの女性の『緋の欠片』探しを手伝うそうです。

女性の名前はサーシャさん。彼女も魔女なのでしょうか?

タリアさんがどうして魔女だと分かったんだろう?

タリアさん、サーシャさん・・・周りの仲間達が引いているから、もうその辺で終わりにしといて下さい。まさかの似た者同士の異様な真顔の競り合いが始まるとは・・・。

私が上げた『かんざし』に緋の欠片を探せる魔法をかけたそうです。

早速アイテムで使用してみましょう。

 

かんざしを使用すると、どうやら緋の欠片に関わった場所に流れ星が落ちるそうです。

西の廃城に流れ星が落ちたので向かってみるようです。

確かに寒い・・・私も厚着持ってくればよかった。

ここでいきなりバトルが始まりますが大して強くなかったです。

近くには『西の村』が有るので緋の欠片情報を聞いてみるようです。

緋の欠片は曰くつきの物なのに何で態々盗む人がいるのでしょうか?

とにかく北へ向かったようなので村を出て探してみるようです。

不死鳥の卵のように人を選んでいるのでしょうか?

ここで3回連続で戦闘に入ります。

3戦目がかなり厄介です。空を飛んでいる敵にも通用するスタン攻撃が重要になります。

持ち主に言わず、勝手に破壊するのは良くないですね。

許可を貰いに行きましょう。

村の人たちは緋の欠片は大した物だと思っていないようです。

サーシャさんはどうやって破壊するんだろうか・・・

な・・・何あれ!?サーシャさんなの?それとも召喚魔法?

緋の欠片が赤い光を放ちながら消滅します。

【グランディオン州】

ここでは以前、赤ちゃんを拾いましたが無事に両親に届ける事が出来るのでしょうか?

緋の欠片は大なり小なり世界中に散っているのでは?という話になります。

さっそく、かんざしを使用すると何も無い道に流れ星が落ちます。

でもあの場所は確か・・・

赤ちゃんは一体何者?

緋の欠片を探しまわる為に森の中の小屋へ向かうと・・・

うわ・・・絶対不審者ですよ!グラサンにあの衣装・・・。

米米CLUBでしか見たこと無いですよ!逃げましょうタリアさん!

一応、緋の欠片の事を尋ねるタリアさん。

タリアさん、妙に帝都に詳しいよな・・・。

過去に何かあったのかな?とにかく緋の欠片の情報を集めるようです。

何か怪しい感じがするけど・・・。人気がない場所に連れてかれます。

この後、この娘が他人には見せられないような恐ろしい仕打ちをされていました・・・。

真顔でキレるからタリアさんは怖いんだよな・・・。

確かに普通の赤ん坊では無いの分かりましたが、緋の欠片との関係が気になりますね。

街での情報収集は危険だし、やっぱりあの不審者に聞いてみた方が良さそうですね。

曰くつきの物が州によっては幸運をもたらすお守り・・・

さっきまでいたノルミ辺境州の泥棒が盗んだ理由もそういうことのようです。

タリア「キモ・・・いいわよ」

今、タリアさん本音を堪えたような気がしたけど・・・

本当にこの人連れて行く気なんでしょうか?

見ての通り非常に優秀な魔法使いです。

『フラッシュファイア(全体にダメージ&スタン)』がいきなり使えますが、素早さが遅いので補えるような装備、陣形で戦うと良さそうです。

タリアさん・・・。カーンを態々仲間にしたのも・・・。

『アダマス神の塔』へ行くと気になる情報を聞かされます。

この赤ん坊を採掘場へ連れていけとの事です。

取り敢えず適当に鉱山へ入ってみるようです。

鉱夫に「赤ん坊を鉱山の奥まで連れて行って欲しい」と言われます。
奥に連れて行くと魔物が現れて戦闘に入ります。陣形が『ベイビーガード』に固定されます。

この赤ん坊が精霊力が強いって事なのかな?

でもなんだか可哀想だな・・・。こんな事に利用されて、死んじゃうかもしれないのに。

赤ん坊が手に入れた?

とにかく緋の欠片が手に入って良かったです!これで危険な目に合わせずに済みます。

緋の欠片を破壊して、次の目的場所を聞きます。

ハイバーニア州に向かうようです。

それにしてもサーシャさんの正体、タリアさんの魔女・・・謎がまた深まりましたね・・・。