
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ゾラ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

自分の電話番号に電話すると繋がるアレ

サイコ的なイメージがあるゾラ。見た目は嫌いじゃないですw

どんな性能なのか見ていきましょう!

状態異常特化キャラとして火力はリーダスキル、EXスキル(自己のみ)でアップしませんが、それ以外は優秀な状態異常、デバフ性能です。またBBに被ダメHP回復が付くので高難易度でも活躍が出来そうです。しかし、BB・SBBの使い分けをしないと状態異常の確率操作ができないのが難点です。

ゾラは特性強化をさせる事で輝く状態異常特化キャラです。「BB・SBBに状態異常の敵ダメージアップ」は自己バフ含め他の状態異常特化キャラよりも火力が出ると思います。あとは状態異常かデバフよりにするかは使用者次第になりそうです。オススメエルギフは「状態異常系」かUBBを活かして「クリティカル系」がオススメ。ルゴールとの相性も良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3948 7HIT BCドロップ数約 16 HC数約 2」

「BB 26232 12HIT BCドロップ数約5 HC数約 1」(状態異常有り)


「SBB 29675 18HIT BCドロップ数約5 HC数約2」(状態異常有り)

「UBB 350127 22HIT BCドロップ数約 8 HC数約 1(クリティカル時)」(OD時 攻撃8026 防御力7068 回復6566)

 

【リーダー:ラリオ ゾラBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ゾラのダメージのみ、モーションがかなり遅いのでタイミング調整してスパークを狙っています。

「BB 32242 スパーク数6(状態異常有り)」
「SBB 37357 スパーク数8(状態異常有り)」

「UBB 428277 スパーク数10(クリティカル時)」

 

【リーダー:ゾラ】

「BB 35787」

「SBB 43346」

「UBB 361489」

 

UBBはかなり高火力です。状態異常のダメージ強化を含めて合わせればかなり強いアタッカーです。それでもさり気なくパーティを守るスキルも有るので意外に使いどころが有りそうな気がします。