naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【Buriedbornes】戦士で挑戦!

どうも〜!戦士naukoです。

いきなり4階から失礼します。

何度かプレイをしていますが10階のボスが倒せないんですよ。

とりあえず10階のボスは倒したいです。因みにキリが良い所でブログは終了しますがTwitterにてアップ(つぶやき)を続けていこうと思っています。

因みに装備とスキルはこんな感じです。

序盤の階層で特殊な武器を手に入れてしまいちょっと残念です。階層が進むにつれて手に入る武具が強くなるので5階より上で手に入りたかった・・・。

始めてのスキル「くない」を手に入れたけど技量依存なので戦士には使えなさそうだな・・・無視します。スキル選びは慎重に選ばないと簡単に死にますw

道中にバラマークの「なきがら」に進むと・・・

この階層で死亡したプレイヤーが襲い掛かって来ます。

しょぼいアイテムをドロップしましたが、貴重なアイテムやスキルを落とす確率が高いので率先して挑みましょう!

超強そうと思いきや実は今のスキルでは全く使えません。

クリティカル確率が上がるわけではないので、そのような装備、スキルと併用させないと使えません。それを見落とし交換してしまいました・・・。

4階ボス戦です。

ここまでは大して強くはありません。体力ゲージが黄色枠が「シールド」、緑の枠が「バリア」です。シールドは今のnaukoの体力ゲージを見てくれたら分かりますがHPの他に耐久値があり0になるとシールドが剥がれてHPが減っていきます。バリアは「*」マークが表示され「*」があるだけ攻撃を無効化します。今naukoのスキルで「シールドフォース」が有りますがこれが戦士系には超便利です。シールドを張ってくれるのでガチガチに戦えます。

倒すと良さそうな兜をゲット!交換して次の階へ進みます。

手に入るスキル、武具等は完全ランダムなので攻略には運も必要ですw

サクッと5階も攻略!

油断したらたまに死にますが大体8階までは余裕です。

「ぶんまわし」強そうなんだけど、無防備になるという説明が怖いので無視します。

宝箱を発見し開けると魔石が・・・

因みに1000個とか入ってる場合があります。一回1000個をまとめて入手して上位職業「さむらい」を解放させてみました。

またもやバラの「なきがら」です!戦士として逃げるわけいきません、挑みましょう!!

たまにトンでも無いスキルを使用されて即死する事が有るので気をつけてください。

威力が高い「せんぷうけん」が命中率が低いので使用したらかなり待たされますが使いやすそうです受け入れましょう。

 

再度宝箱が有るので開けてみると・・・

ちっ、100個か・・・。まぁ良いやw

こればかりは運です。手に入っただけ運が良い証拠です。

6階のボスを倒します。混乱させてきますが強くないです。

因みにボスもランダムで後半に出てくると厄介なボスになる可能性があります。アルラウネは8階とかに出てくると厄介なので運が良かったです。

「しあわせのタックル」ってどんなタックルなんでしょうか?ウキウキしながら突進するのかな?さっき手に入れた「いまだ!」は今の環境では使えないので交換しておきます。

「そげきしゅ」が悩むけど・・・最大HPがかなり上昇するので交換しよ!!

ここから雑魚も厄介になります。反射をしてくるので強力な攻撃をかまして相手が生き残ったりすると大ダメージが返ってきます。相手の体力枠が黄色(シールドを張っている)なので迂闊に高い攻撃をしないように注意です。

また右にバラの「なきがら」です。左に進むと白い花の「なきがら」ですが多分バラの方が貴重な物を貰える確率が高そうです。

戦闘なしでアイテム入手できました。

必ず戦闘になるわけではないので貰える物は貰っておきましょうw

宝箱です・・・魔石1000個!!

調子にのるとトラップですw

トラップでHP削れましたがレベルアップすれば全回するのでボスへ挑みます!

ミノタウロスはそんなに強くないのでサクッと8階へ!!この勢いで目指せ10階!!

右に進むと「シーズン」というイベント枠です。魔石とは別にイベントポイント(アイテムなど購入ができるポイント)を入手できます。無謀にも戦いを挑みます。

何故無謀かと言うと相手のバリアは頑丈です。

武具のスキルに「かんつう」が無いとダメージが入りづらいんです。もちろん「かんつう」を今持っていなく・・・

接戦になりお互いにあと一撃の瞬間・・・

あっ・・・

同時打ちでもポイントは貰えないのね!!

今8階に戦士naukoの転がってます。ぶっ飛ばすなり、漁るなりしてくださいw

次は解放させた「さむらい」でプレイしてみます!!

10階攻略できるかな?w