nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ユーグ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

綺麗なシザーマン

アフラが出てからのスパダメ特化キャラ。最近はスパダメ特化キャラが増えましたが各々バリエーションが違い、パーティ作成も彼等を軸に作成をする方が多いのでは無いのでしょうか?

ユーグの持ち味はスパークダメージアップとスパーククリティカルが同時に発動できる為、火力が期待できます。若干BB回しが弱いイメージがありますが他のキャラで補えると思います。

特性強化はスパーククリティカル特化かOD回りを良くするか、それとも自己火力を高めて高火力を目指すかになります。エルギフスキルも「スパークダメージ系」BB電池を活かして「BB回し系」を付けさせると良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(EXスキルBBゲージ半分以上ステ変化:攻撃6727 防御4971)

「通常攻撃 6420 10HIT BCドロップ数約 20 HC数約 1」

「BB 24070 16HIT BCドロップ数約7 HC数約 1」


「SBB 34571 18HIT BCドロップ数約7 HC数約3」

「UBB 87785 24HIT BCドロップ数約 6 HC数約 3」(OD時 攻撃11212 防御力8285 回復5802)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ユーグBB、SBB、UBB】※ユーグのダメージのみ、スパーククリティカル数は不明です。

「BB 55897 スパーク数8」
「SBB 85843 スパーク数11」

「UBB 288537 スパーク数11」

 

【リーダー:ユーグ】比較アフラ・ディリス

(リーダスキル含めてステ変化:HP16902 攻撃9418)

「BB 82818 スパーク数8」
「SBB 116301 スパーク数10」

「UBB 351488 スパーク数11」

 

火力ではアフラには勝てませんでしたがパーティによって、スパーククリティカルの発生で上回る事が有ると思います。多段HITパーティに連れて行くとかなり強そうです。