読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】メルセデスの章④「女王の決意」

どうも〜!アリスnaukoです。

メルヴィンを倒し、無事に女王として王国へ戻ることができたメルセデス

これから女王として王国を建て直し、母の仇をとれるのでしょうか?

妙に優しい爺。

無駄な殺生をしないように皆を許してあげるようです。

蛙に迷惑しているメルセデス

女王として成長をさせてくれているのは間違いはありませんが・・・。

こんなデリカシーの無い蛙に感謝の気持ちすら忘れてしまいそうです。

すると森の中が騒がしくなります。

ドラゴン?またベルドーがベリちゃんを使って襲撃してきたのでしょうか?

知らないドラゴンが襲撃を掛けてきた・・・

怒りん坊なドラゴン・・・確か違う章でも出てきましたね。

怒り狂うワーグナーさんです。

何故妖精たちを襲撃しているのでしょうか?

ビクビクしながらワーグナーの前に立ち塞ぐメルセデス

女王として逃げるわけにはいきません。

全くメルセデスには聞き覚えのないことを言うワーグナー

妖精が竜を手にかけるなんて・・・

どうやらメルヴィンのせいだったようです。

メルヴィンを倒した直後にワーグナーがやってくるなんてなんともタイミングが悪い。

一難去ってまた一難。王国の危機です!

メルセデスは身体を震わせていたが蛙を見て思い出す。

こうしてメルセデスワーグナーの棲む雪山『ホルン山』へ単身向かいます。

無事説得が出来るのでしょうか?

 

前回最後に手に入れた『スプレットショット』を使用しましたが・・・

使いづらい・・・。

火力は高いけど、あんまりメリットが無さそうなアクションです。

この中ボスはメルセデスと相性が悪いので注意です。

図体の割に当たり判定が鼻の部分と小さい上に大雪玉になっての突進が無敵状態になるのでイライラしますw

このフォゾンプリズムはアクションではありませんが連続チェインでダメージアップは超使えそうです。積極的にレベルを上げます。

一番使いやすいのが最初のアクションスキルの「ラウンドショット」もレベルを上げると攻略が楽になりました。使い勝手が良いです。

ここで、ようやく料理が注文できるようになるので素材を集めてレベルを上げていきましょう。

もう一個フォゾンスキルを手に入れました。今度は強そうなスキルと期待して使用してみると・・・

何これ。かなり使い勝手が悪いんだけど・・・。

もっとシューティングゲーム並みのオプション的活躍をして欲しいものです。

 

雪山の頂上へ辿り着くメルセデス

本当は怖くて逃げ出したいメルセデス

ですが、自分は女王です。皆を危険に晒すわけにはいきません。

ワーグナー戦です。

火属性、氷属性やられに注意すれば然程苦戦はしませんでした。

身体が大きい敵にはスプレットショットは、まぁまぁ使えますね。

今後使うかは微妙ですが・・・。

コルネリウスの時も散々痛い目を見ているからね。

時間軸では既にコルネリウスと出会っています。

母との約束を今も守っているメルセデスの言葉は本気です。

母の仇をとる為に魔王オーダインを倒す。

これが今のメルセデスの決意です。しかし・・・女王としての決意で良いのでしょうか?

ワーグナーは飛び立ってしまう。

王国の危機は防げました。

蛙が心配してここまで来ていたようです。

この寒さだと蛙は死んでしまいます。

気を失う蛙を抱え王国へ急ぐメルセデス

魔王の持つ巨大なサイファー『バロール』に打ち勝つ方法が有るのでしょうか?

ブロムさん。

グウェンドリンの章でお世話になりましたね。なんとそのブロムさんは死の国にいるようです。

困りました。このままではオーダインを倒せません。

するとカエルの声が・・・

元気になったようで良かったです。

遊んでいる状況ではありません。

なんとかオーダインを倒す策を練らなければなりません。

感の良い方はこの蛙の正体は誰か、ここで分かると思います。

ウルズールにハメられたと言えば・・・

女王として成長をしているメルセデス

しかし、まだまだ成長が必要のようです。ベルドーはすんなり協力をするのでしょうか?

ドワーフの世界も複雑です。

戦争に負けて行くあてが無かった為なんだろうけど・・・。負ければ自由が無くなるのは現実世界でも一緒です。

ステージクリアで手に入るフォゾンプリズムです。

アクション系のようですが今度こそ使えるスキルであってほしいw